ビン入りスマックあった! 

October 20 [Thu], 2005, 6:11
先日、100均レトロ菓子で紹介したスマックというジュース、覚えていますか?
元々はビン入りで発売されていたという・・・。
それを見つけたのです。駄菓子チェーン店(おかしな感じ・・・)の夢やで購入しました。

味は、100均で売っているのよりも濃いかったです。でもおいしかった!よく見ると、スマックゴールドとありますね。やっぱりペットボトルのとは違うんですね〜。

思わぬ発見に喜んだ私でした。

white Boots 

October 17 [Mon], 2005, 15:24
ブログと同じタイトルですね。
今年こそ、エナメルの白いロングブーツをゲットするのだー!
と、息巻いていたら、出てきました。すっかり去年買ったのを忘れてました!
エナメルじゃないけど、白いロングブーツが!
先日「白いブーツが履きつぶしてしまってもう無いから」と、ハーフロングブーツを買ったばかり。しかも白。'60sスタイルにかかせないにしても、白ばかりではねぇ・・・。

赤とか、紺とか、黒も茶色も欲しい〜!

初めてベーグルを食す 

October 11 [Tue], 2005, 1:27
先日、福岡に帰ったとき生まれて初めてベーグルを食べました。
久留米の友達が気になっているというベーグルやさんへGO!

まだ新しくておしゃれなカフェみたいな感じでこれは好印象♪

注文して出てきたのがコチラ♪私は、確かツナと卵のサンドを注文。やわらかくて、おいしくて、もちもち〜♪ボリュームもあってすごく良かった!
みんな、また行こうねぇ〜♪

私の専属美容師さん 

October 10 [Mon], 2005, 15:04
私の一番古くからのお友達は、美容師さんです。
そのコが美容室を始めてから、そのコ以外には切ってもらわないと決めています。
でも、遠いから一年に一回くらいしか会えないんだ。寂しいけど、その日を楽しみに髪は伸ばし放題(笑)。

そのコはとっても努力屋さんで、一生懸命で、センスが良くてとにかく素敵な女の子です。
某所にあるそのコの美容室をこっそり紹介しちゃいます。

スランス田舎風りんごケーキ 

October 07 [Fri], 2005, 8:57
そろそろ涼しくなって来ましたね。調子に乗って早々と衣替えしないとうにしなきゃ。
今くらいの服装って難しいよね。

と、いうことで台所での作業も楽になってきました。
今日、挑戦するのはフランス田舎風りんごケーキ!
そう言われるとそんな気もします。
さてさてどうなりますやら・・・。

ふるさと柳川へ 

October 06 [Thu], 2005, 6:37
福岡県柳川市こそ、私の生まれ育ったところであります。
実家を出てからはあまり柳川に帰らなくなっていました、
ほんと、たま〜に帰るくらい。
今回は、柳川近くの病院に滞在していたので、柳川に住む幼馴染に会いにひさびさに柳川を訪れたのでした。

ペンキぬりたて! 

October 05 [Wed], 2005, 8:39
しばらく病気療養しており、更新が出来ておりませんでしたが、この度、ワタクシ復活いたしました。
皆様今後ともどーぞよろしくね♪

よくテレビだとかアニメでよく目にした「ペンキぬりたて」!
オジサンがうっかりベンチに座って背広にペンキべったり、あちゃ〜っていう「ペンキぬりたて」!
やっぱり今でもあるんだぁ!と感激してしまいました。写真が黒くなっちゃってますけど、ペンキの色は赤でした。触ってみたい衝動を抑えました。ううっ。

久々に面白いもの街角で発見できました。
あ〜、愉快、愉快♪

お知らせ 

September 16 [Fri], 2005, 10:40
いつも遊びに来て下さっているみなさま、ありがとうございます♪
体調を崩してしまい、治療のためにしばらく地元へ帰ります。
ブログの更新が滞ると思いますが、調子が良くなってきたら携帯からぼちぼち行いますので、時々見にきて下さいね。
それではまた〜!!

スプレーホイップ 

September 13 [Tue], 2005, 11:38
コーヒー・輸入食材のお店カルディで、スプレーホイップを買いました。海外のテレビ番組でたまに見て、便利なものがあるんだなぁと思っていました。これはベルギー製です。きっと超甘いものと想像していたのですが・・・。

使う前にスプレーをよく振ります。プシュウ〜っと搾り出します。
食べてみると、ものすごく軽い!ふわふわ過ぎて物足りませんが、沢山使ってもしつこくならなそうです。味は意外と甘さ控えめです。でも後味にちゃんとミルクの味がして心地よい感じです♪
使い終わったらいちいちノズルをすすがなきゃいけないのが面倒だけど、使えなくならないようにきちんとしなきゃ。コーヒーとかプリンにクリームが欲しい時すぐに使えるのが良いね!

一本600円也。高いよね・・。
期待とは違っていたけど、好奇心は満たされました。アメリカ製のを食べてみたいなぁ!甘いだろうなぁ。

FLO プレステージュのタルト 

September 13 [Tue], 2005, 11:31
昨日、夫のお母さんからFLOのタルトを買ってもらいました♪
いつも見てるだけで、食べるのは初めて。
たまにはプロの味も堪能せねばなりませぬ。

色とりどりのタルトたち。おいしそうだな〜。
夫はチーズケーキ、私は左端のを食べました。
チーズは濃厚で、果物はフレッシュでおいしいです!残り3つも楽しみだわ♪

どうやって作るのかな?と、手作りの血が騒ぐ私でした。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
名前:mariko
趣味:レコードを聴く、映画、動物園に行く、お菓子作り、古着・雑貨、かわいいもの・面白いもの・気色悪いものを集める
家族構成:昭和のボロ家に夫とふたり暮らし
最新コメント
アイコン画像mariko
» ビン入りスマックあった! (2005年10月27日)
アイコン画像coco
» ビン入りスマックあった! (2005年10月25日)
アイコン画像coco
» white Boots (2005年10月25日)
アイコン画像mariko
» white Boots (2005年10月18日)
アイコン画像coco
» white Boots (2005年10月17日)
アイコン画像coco
» white Boots (2005年10月17日)
アイコン画像mariko
» 初めてベーグルを食す (2005年10月11日)
アイコン画像mariko
» 初めてベーグルを食す (2005年10月11日)
アイコン画像ぴあ
» 初めてベーグルを食す (2005年10月11日)
アイコン画像ucchi
» 初めてベーグルを食す (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whiteboots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる