大好きさようならありがとう 

2006年08月24日(木) 17時52分

本当はもっと話したい
一緒にいたい
思い出つくりたい


でもそう思ってるのは
私だけ

さようならするのは 
寂しいよ
でもそう思ってるのは
私だけ



本当はさようなら
したくない


でももうこっちを振り向いてくれない


さようならを
あっちが
求めている



今の幸せも悲しみも
あなたと出会って変われた
だってあなたが
私を魅了し
私を変えたから


あなたが振り向いて
くれなかったのは
私があなたを魅了できる程素敵じゃなかったから


本当に
大好きだょ

本当に感謝してるんだょ


この気持ちを
自分の力にしたい


きっと一生片思いで
一生あなたの背中を追いかける



それって悲しいけど
あなたとの出会いは
本当にうれしい


さようならを
言うのは辛い


今でもまだ涙が出るのは
まだあなたを好きだから


あなたに出会えて
本当によかった


 

2006年07月14日(金) 20時32分

好きな人に振られてついた傷 
完全に癒えることはないだろう
人は傷つくことを恐れる
傷つけば辛い…
なにかのきっかけで思い出すとなぜか涙がでてくる
なんで私では駄目なの?
自分を否定してしまう
自分を嫌いになってしまう
恋はしているときは楽しい
片思いが一番楽しいかもしれない

振り向いてもらうために自分を磨いたり、その人を考えれば何もかもが楽しくなったりする

想いが通じればもっと幸せだ

でも不安がつのる

好きだから不安になる
不安になるから辛い
辛いから別れる
そういう人もいるかもしれない

恋って一体なんなんだろうって思う

あれば楽しいし、でも辛い
ないと寂しいし、でも辛い思いをしないかもしれない

私は

辛くても恋がしたい

辛いことがあるから
幸せを感じることができると思う

今恋をしている人はその思いを大切にしてほしい

傷つくことを恐れないでほしい

そういう人には必ず幸せがくる

私はそう信じてる

ふりかえらない 

2006年07月08日(土) 0時41分
今日ふと手帳を見て、いろいろあった一年をふりかえってみた

楽しい事も悲しい事も嬉しい事も悔しい事も…いっぱいあった

その中でも一番記憶に残ってるのは悲しい事…

今だに泣ける私って弱すぎ
こんな自分が情けない

強くなりたい

もう過去をふりかえりたくない

アルゼンチン!! 

2006年06月25日(日) 17時12分
アルゼンチンの試合見れなかったです
めちゃ楽しみにしていたから残念で仕方ないです。
でも無事かって一安心です

アルゼンチンの次の相手はドイツ
私はドイツとアルゼンチンを応援しているので、
この試合は必ず見たいです
でも、どっちかが負けるのかと思うと悲しいです。

私てきにはアルゼンチンが勝つと思います☆
でも、どっちもがんばってほしいです
いい試合期待してます

六月はターニングポイント!? 

2006年06月14日(水) 12時07分
一年の間で、6月は特にイベントがありません。
あるとしたら、梅雨と父の日。
なんとなくだれてしまう月なんですが、
意外と大事な月なのかもしれません。

何もイベントがないなら、自分でつくればいいのです。
自分でつくる、別に何でもいいし自分が勝手につくるわけですので、特に制限もなく自由です。
しかし、この自由こそが、私たちにとってしんどいことはありません。

私たちは自由を求めますが、本当に規制がなくなるととまどってしまうのです。
規制があるからこそ、そこから自分たちで自由をつくろうと思うのに、
もともと自由だとかえって何からはじめればいいのかとまどい、身動きがとれなくなるのです。

つまり、6月という月は自由であるが多くの人はあまり身動きがとれず、立ち止まっているので、
まわりとの差をつけるなら、6月がおすすめです!!

あつく語りましたが、当の本人は特に皆と差をつけるようなことはしません
あ、TOEICうけます。
なので、TOEICでいい点をとって皆に差をつけれるようにがんばりたいと思います

二回目 

2006年06月07日(水) 18時46分
本日二回目です。笑
三時から今まで本気で寝てました
いまはかなりめざめがいいです

なので、今からちょっとコーヒーでも飲んで勉強します。
勉強したくないけど、ここに書き込みした以上、
読んでくれた皆さんが証人です

そのまえに、今日は夕飯の手伝いをしないといけません。
今日は野菜炒め
おいしくつくりますよ
ではでは

初漫画喫茶 

2006年06月07日(水) 15時09分
今日は久々に休みでめちゃうれしいです
朝から課題して、わざわざ漫画喫茶まで行って先生にメールしました。
疲れたけど、家に帰る時めちゃ開放感で気持ちよかったです

 昨日とか、インターンシップのこと考えて憂鬱だったけど、
外に出て歩くだけでこんなに心が癒されたことにいろんな意味でびっくりです。

 これからも悩みは増えると思います。そのたびに自分で解決しないといけない。
悩んだときは外にでてボーとしよう。きっと今日みたいに少しは心が落ち着くはずです。

今日は久々に素敵な時間を味わえました。
散歩っていいですね
あ、あと初漫画喫茶だったんですが、すごく綺麗で結構居心地良かったです。
新しい発見です。笑

インターンもこんな感じで新しい発見できたらいいなぁ、と思います

会いたい 

2006年06月04日(日) 20時20分
最近「変わった」って言われる。
努力しているからかな。
みんなにほめられるのはすごくうれしい。
この変化を彼に見せたい。
彼のおかげで変われた。
きっと彼に出会わなければ変わることはなかった。
連絡とったら自分自身に負ける?
前に進むためには彼に連絡をとってはいけない?

私が好きでも彼が私をすきじゃない。
連絡をとれば迷惑だよね。

わかってるのに・・・会いたい

ダ・ヴィンチ 

2006年06月01日(木) 9時53分
もう六月です。
昨日はゼミでバーベーキューをしました。
まだ六月なのにすごく暑くて、しかも蚊にさされまくって辛かったです

 ダ・ヴィンチ・コード、はやってますね。
私はそのはやりに便乗して本を買ってしまいました。笑
期待はせずに読んだんですが、面白かったです
私は文学部にもかかわらず本を読むのが苦手ですが、
上〜下を4日間で読めました。もし、機会があれば読んでみてください

 話はかわって、昨日たまたま中高の友達に会いました。
そして、たわいもない会話をしていて、
「彼氏は?」と聞かれました。
いない、といったら「妥協も必要やで。」といわれました。

       まったくそのとおりです。

 私はそんなに理想は高くないと思っていました。
でも、こんなにできないのは、やっぱり理想が高いからでしょうか?
それとも私に魅力がなさすぎなんでしょうか?笑 
私の魅力については、少しおいといて、
まず、もし理想が高いのが原因だとしたら、というのを考えたいと思います。

 私の理想は「尊敬できる人」です。
これだけなんですが、どうでしょうか?
理想高いですか?

 みなさんの理想や彼氏に大して求めるもの、
また私に対してなにか言いたいことがあれば、
言ってください

 今回は支離滅裂な内容になってしまいました。
では、また

みんな何か悩みがある 

2006年05月26日(金) 0時19分
 私のまわりにはいろんな子がいます
癒し系の子、夢に向かってがんばってる子、前向きな子、何事にも一生懸命な子
でも・・・みんながみんな、自分をしっかりもっていたり、何事にもうまくいってるわけじゃありません。
いつもため息ばかりする子、大学をやめたいと愚痴をいう子、何に対してもやる気がおきない子、
自分を大切にできない子・・・。

 いろんな人と接してると、いろんな人の悩みを聞きます。
そのたびに、胸が熱くなります。悲しくなります。
自分を大切にできない人は、自分を責めます。
「私(僕)が悪いんだ。」と。

 私は、自分を責めることはできるだけしないようにしてます。
そして、私だけは「私」を好きでいてあげようと努力します。
だって、もしみんなが私のことを嫌いになったら、「私」がかわいそうだから。
まわりからだめな人間だと思われても私だけは「私」の味方です。
だって、私まで「私」のことを嫌いになったら孤独になってしまうから。

 自分のこと全部好き、は難しくても、ひとつは必ずあると思います。
私は、人に優しく接する部分が好きです。
こんなささいな部分でも、発見してあげて、自分をもっと大切にしていきたいな、と思います。



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる