アンパンマーン、新しい爪だよー! 

April 29 [Sat], 2006, 20:37
2ヶ月程前の春合宿の時にダンスシューズ擦れ(?)で
足の薬指&爪が変色して、
「内出血かな?ま、そのうち治るっしょー☆」
と思って放置したまま今なお変な色のままだったわけですが。
ついさっきペディキュア塗ろうかなーと思って爪触ったら、
「ぺりっ」
もしくは
「かさっ」
という感じの軽快な乾いた音を立てて、
爪がまるごとはずれました。
わぉ(゜゜;)

爪ってもっと透明度高いと思ってましたが、
取れたのを見ると意外と白かったですYO。

新しい爪どのくらいで完成するのかなー。
人体じっけーん( ̄ー ̄)+

でも根元からないとつけ爪もつけれないし、
折角や〜っと明日からサークル復帰しようと思ったのに
ちょっぴり痛そ(>へ<)支障ありませんよーにっ。

みくし。 

April 26 [Wed], 2006, 20:37
mixiでも日記書き始めました。こことは別に、短いやつを。
でもそしたらこっちサボちゃった。
やっぱり両立はなかなか面倒かもしれない。

朗報っ
今朝病院で検査と診察受けた結果、
疲れたら即休むという条件で運動許可が下りましたーっ
これで練習できるーっ

…でもでも、体調は良くなっても体力はなかなか回復しない
授業さぼらないかぎり練習する時間をもてなそう。
うぅ。
まだ土日は休まないと持たないだろうしなー。

おぉ、そうだ。
友達がやってるのを見てパクってきました。
その名も「人形占い」。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mine/uranai/file01.htm

登校2日目 

April 21 [Fri], 2006, 0:14
今日は体育の授業の日。
そう、結局履修しちゃった社交ダンスです。

ぶけんのみんな!私今日やっとブルースの足型覚えたよ!(遅)
白状します実は今までさっぱり分かりませんでした

いきなりいろいろ踊るわけもなく、今日は「まっすぐ立とう!」とか
ホールド(※ポーズみたいなもん)メインだったんだけど。
いやぁー…新入生ってこんな感じなのかな
って思って、早く後輩たち見たくなりました。
逆に言うと、三田の授業だからほとんどが3、4年生、つまり先輩なのに
みんな可愛く見えてしまう(何様)
初めはこうだったなーって思うと懐かしかったデス。
そして驚いたのが、授業終わった後。
みんな普通にさっさと帰るだろうと思ったのに、
楽しそうに自主練しはじめる人が何人も
「4限ないからずっとここにいようかなー」なんて言ってる人まで。
うひゃあ…アツすぎる。
あぁでも、自分たちもこんなノリだった気がする。
そっか、そうだ、ダンスってこういうものだったんだよなぁ。
こんな力を持つものなんだよなぁ。
去年の5月に、当時2年だった先輩に
「純粋に楽しそうにダンスするみんなを見てるとなんたらかんたら」
って言われたの思い出しました。こういう気持ちだったのかな

その後の哲学(と称した脳神経科学)の授業で
とっても知的な素敵な先輩と出会えてhappy
…その人と途中まで一緒に帰りました。
キリンの首が長い件について真面目〜に語りながら。

そんなこんなでダンスなしでも(って、上で思いっきし書いてるかΣ(- -))
なかなかいい感じの充実具合な三田ライフなわけですが、
でもまだまだ体力が追いつかない
2日間とも帰宅した瞬間ばたんきゅー
早くも体調悪化の兆しが見え初めて軽く慌てました。
今度の検診で「やっぱりココ(病院)戻ってきなさい」なんて
言われたらたまったもんじゃないっ。
だから無理はしないようにしまつ。。
…うぅむ、サークル復帰はいつになることやら

授業スタート!(私にとっては) 

April 20 [Thu], 2006, 22:03
ついに、ついに三田キャンパスライフスタート(私にとっては)
妙にウキウキしちゃう
みんながそろそろ5月病モード突入する中、俄然4月病開始です
周りとズレたタイミングで授業にも気合入ります。
新歓行けなかった分ってことで、ズレたタイミングで服にも気合入ります。
これはもう
「貴様はズレた子の運命から逃れられないのさ、ふはははは逃すまいっ」
という神サマからのお告げとしか思えませんっ

さて、初授業。
気分は「カ○ラはメールし放題」(待て)
…orz

2つめの授業。
こちらは面白かったので、友人に「ぃや、ノートとりすぎ」と
注意されるほどの4月病ぶり発揮。
え、内容?自殺論ですが何か。
えぇ、だいぶ5月病向けな感じで

3つめの授業。
男でも「魔」と訳してしまう日本語にふと問題を感じ熟考。
やっぱ日本だとヒミコみたいな女が想定されてるのか、とか。
文化と言語の関係についてとか。
ちなみに授業は精神障害者に関する心理学だったんだけど(アレ?)

さてさて、不安要素の語学です。
専攻関係ないから知り合いがいる保証がないのです。
そんなわけではらはらしながら教室にIN。
予想的中知り合い皆無ー。3週目ともなれば友達の輪もできあがってるー
勇気を出して「隣いいですか?」と声をかけるも
「え、先週席決めたじゃんそこに座らなきゃダメだよ」
orz
…どこの席が空いてるかすら分からないので、
座ることもできず所在なさげにうろつく私。
と。
全員女と思われたの教室の中、たった一人端の列に座る男が。

白 一 点 。

よっしゃーー私より所在なさげな人ハッケーーン
自分より不利な環境にある人を見ると勇気が出るなんて
人間ってなんて醜いんだろう。


よく見ると彼が去年のクラ友だったため、
結局お互い「救われたぁぁ」と涙を流しながら一緒に授業を受けたわけですが。
いやぁ抽選って恐ろしいね
男女比とかまったく考慮しないんだね。
必修語学だとぶっちするわけにもいかないしね。
気をつけてもどうしようもないけど皆さんも気をつけましょう(どんな締めだよ)

ラスト・入院デイズ 

April 19 [Wed], 2006, 22:27
本日退院できましたーーっ

病院出る時すれ違う看護婦さんたちに
「お世話になりました」って言いまくってたんだけど、
「もう戻ってくるなよ」
という期待したセリフは誰ひとり言ってくれませんでしたw
だってぇー刑務所も病院もこの意味では同じじゃーん

外を歩きたくてしょうがなかったので2時間だけっと言って親に許しを請い、
横浜にショッピング〜。
うぅ、入院前に目をつけてた服がなくなってるごーん。
軽く時の流れを感じました。

2週間ぶり以上の家はまったく懐かしくなかったデス
これって、すごく久々に高校時代の親友ズに会っても
まるで昨日まで会ってたかのように普通に感じる、
あの原理と同じなのかしらん。

第10弾〜退院カウントダウン!〜 

April 18 [Tue], 2006, 20:59
日記UP遅れたぁ。

隣のベッドに来た子がめちゃ可愛いです
そしてめちゃ細いです。某F大学(合コンしたい大学上位女子大)です。
バイトでJJの取材とかしちゃってるらしいです。
取材よりむしろ載る側でイケそう。
そしてお見舞いに来た彼氏がハンパなくカッコよくてヤヴァイです
モデルか?モデルだろ?えっモデルじゃないの?なんでよやればいいのに!
しかも面白いし優しそうだし、まじレベル高いカップルでした
そしてこんな見目麗しきおふたりがねらーなことに驚きですw
電車男みたいにヲタ!って感じに見えないけど実はオタってなんか好きぃ〜。
でも彼氏さん…聖○病院スレ立ててくれても「特定しますた!」意外に書くことないヨw
はい、そんなわけでお隣さんと仲良くなっちゃいました
うわーい
夜とか仕切り用のカーテン全開にしてふたりできゃいきゃい
恋愛トークetcいろんな話に花を咲かせて看護婦さんに
「お嬢さん方…修学旅行じゃないのよ」と言われる始末
うにゃーあと1日早く来てくれればもっと楽しめたのにネ。
&前に気になってた本を彼女が持っていたので借りて読んだら
かなり面白くて…最後まで読みたかったな。
文章は与えられれば楽しんで読むし結構好きなんだけど
どうも自発的に読まない子なのよネ。。買うとなるとその気失せちゃってw
この機に…熱が冷めないうちに買おうかしらん。文学部だしっ
たぶん前回入院した時以来まともに本読んでないもん

にゅーいんでいず第9弾〜友情の予感〜 

April 17 [Mon], 2006, 22:20
履修授業ダンスサークル身体私生活のあんなことやこんなこと。
いろんなことに諦めがついてきました
大丈夫、なんだって生きていけるさ
そんなことを思う舞であります。
そんなんじゃだめだなんてツッコマナイデクダサイ。

>misa
まじありがとー
久々にいっぱい話したね
サンマルクのビン入り柚子まじナイスです。
今度一緒に銀だこ食べよ

さて、今日まで4人部屋を1人で独占し過ごしてきたわけですが。
(看護婦さんに「病院で夜ひとりって怖くない?」「寂しくない?」と
散々聞かれましたが寧ろ快適でしたヨ)
本日患者さんが入ってきたらしく相部屋に〜。。
うぅむカーテンで姿が見えない…どんな人なんだろう。
お、医者が来たみたいたぞ、えぇい話し聞いちゃえ〜耳はダンボに手はお膝〜。
医「今学生さん?」
患「はい」
おぉ、女の子だ〜。
医「何年生?」
患「新二年です」
おぉぉっ、同期〜〜
医「学部は?」
患「文学部です
…お友達になりましょう
(中略)
医「何か言っておきたいことは?」
患「あのぉ…履修申告があるんで学校行きたいんですけど…」
医「うっわ…どっかで聞いたことある。」
はいはい先週の私ですねw
いいよいいよー説得なら任せてくださいなー

今日はエグってるみたいだから明日調子よさそうだったら話しかけてみようっと

入院の日々…えぇっと第8弾かな? 

April 16 [Sun], 2006, 20:00
ここに来て多分長電話最長記録を更新しましたw
3時間以上なんて中学生以来か
マジありがとー
君と仲良くしてもらえて光栄っす

…さぁてどうしたもんかねぇ(- -)
とりあえずまぁまだ許容範囲内なので
どういうリアクションするのがいいかなーと考えてます。
でもギリギリね。これ以上はアウトなり。
…よっぽど条件が整わない限りこれ以上いくことはないと思うんだけどなぁ。。

てゆかこんだけしっかり食って1日23時間30分ベッドにいたら
キューピーちゃん体型になっちゃうよぅ…
うあーん!どうしてくれようこのおなか
筋肉は落ちると脂肪になるのですヨ
腹筋1ヶ月禁止だし…一番動いておくべき時間帯の食後2時間は
座るのさえ禁止で横にさせられるし…てか退院後もしばらくはそうしてねって
お医者さんあなたバカですか学校に通いながらどうやってそれを守れと。
「え、だからお昼休みの後に保健室に行けばいいんだよ」
W A I T 。
私3限に授業入ってない日なんてない。
…ごめん背いていいかな?てか背くわ。普通に無理。

…やけ食いしてやるー

>わんこー
ゼミあって30分しか時間とれない中来てくれてありがとー
きゃわいいお花飾ってるよん

NIDって書くとなんかの組織っぽいw 

April 15 [Sat], 2006, 18:59
エコ友がお見舞いに来てくれました
夕方まで用があるから夜7時に〜とのこと。
忙しい中ありがとう
…が。
来ないなぁと思っていたら

「まいちゃんゴメン反対側のバス乗っちゃった(T_T)
しかも終点まで来ちゃった」

カワユスw(ぽわ〜ん

って面会時間8時までだヨ。だ、大丈夫なのか?

「10分だけでも絶対会いに行くからっ!」

きゅん


そんなわけで7時55分頃到着してくれました(笑)
朗らかさに癒される〜〜っ
君は灯ちゃんなんて名前が似合う気がするんだけどどうでしょう(は?)
結局看護婦さん来ないのをいいことに、コッソリ消灯時間の9時になって
電気消されるまで喋ってました。
楽しい時間をありがと
夕方までのいろんな嫌なものとかふっとびます

でもやっぱあれね、お見舞いって来てくれるまでの時間が
なんか妙に緊張するw

にゅーいんでーず・あれから何日だ? 

April 14 [Fri], 2006, 17:28
3時間だけ外出許可ゲット〜
てわけで三田デビュー(?)果たしにいきましたよっ

おうち以外で支度するというのはどうにも落ち着かないもので。
でもでも、久々にメイクしたらなーんか気合入りました
スイッチオンって感じ。(身体文化論(?))
あんまり気分良くもなかったのでちょっぴり心配してたけど、
外に出た瞬間そんなの吹っ飛びました。
気持ちいーーーーい
日の光だぁ風だぁ〜!
「秘密の花園」じゃないけど、外の空気に触れるのって大事ね。
ずっと病室では気が滅入りまするっ。

語学の教科書買いに生協行ったら4科目中2科目売り切れ。。
うそーん。。ど、どうしろと?!
お店の人に聞いたら「ちゃんと人数分入荷したのに」って
授業とってないのに買うようなヤシがいるの…
でも予想外に生協内で4人も知り合いに会い、
久々に友達と会話した嬉しさでテンション上がりまくり。
おかげでまぁなんとかなるべー精神でたいして凹みも焦りもせず帰路へ。

気分もいいしちょっとだけ帰る時間破って横浜でショッピングでも
しちゃおうかしらって思ったけど、疲れてたらしく
電車に乗った途端爆睡し気がついたら保土ヶ谷(最寄り駅)でした
悔しいのでヴィドフランスでちょい贅沢だいっ、と
黒ゴマ豆乳バナナジュース注文。
おいちーーーー
えへへ。幸せ。

そんなわけでとても気分良くなったけど予想以上に疲れたので
今日はよく眠れそう。
■プロフィール■
■名前■

(実はブログ開設にあたって名前をどうするかが悩みどころでした。コメントくださる際は普段通り、まいタソ/シロ/おいコラてめぇ/とお呼びください)
■生息地■
神奈川県
■発生日■
1987.1.23 
■血の系統■
BO
■身柄■
某KO大学新2年生
■サークル■
競技ダンス部
思いのほかコレ中心に生活が回っている様子。
E.C.O(環境サークル)と兼サー
■生きていく上での糧■
友達。大好きです。らぶ。
■好きな色■
黒、白、ピンク
でも白黒はっきりさせない性格。
■好きな形■
クロス † んもう、ダントツでツボ。
王冠とハートもなかなか好き。
■類似種■
プレリードッグ+サーバルキャット÷2らしい。でも食べ方はハムスター。でもたれぱんだに同族意識。 
■老後の夢■
盆栽
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月07日)
アイコン画像姉さん
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月06日)
アイコン画像まい
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月06日)
アイコン画像姉さん
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月05日)
アイコン画像
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月05日)
アイコン画像姉さん
» アンパンマーン、新しい爪だよー! (2006年05月04日)
アイコン画像
» みくし。 (2006年05月02日)
アイコン画像りお
» みくし。 (2006年05月02日)
アイコン画像ぺ4
» みくし。 (2006年05月01日)
アイコン画像ぺ4
» みくし。 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_wing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる