はっぴーすかい 

2005年07月21日(木) 1時14分
正直存在を忘れていたヤプログ・・・
仕事に疲れてネタもなくなっていた毎日・・・

BEATMANIA IIDX HAPPY SKYの稼動と共に復活!!
しばらくははぴすかのネタばっかりで行きます。

初プレイ曲は全て正規譜面と決めていたので、
ぷーどる穴としぐしぐ穴にぶっ殺されました。
しぐしぐはランダムかけてリベンジ完了。
プードルはハイパーでAAA出したい曲。たぶん無理だけど

いきなり次回予告 

2005年05月20日(金) 1時25分
http://ikinari.pinky.ne.jp/

三人の名前を入れると、次回予告風文章が自動生成される。
昔はやったらしい。

1.
突然、記憶喪失になってしまった天華!
ずっと天華の事が好きだったむっくは、何とかして思い出させようとする。
が!なんと、天華が記憶喪失になった理由は、すいれんが作った薬が関係しているらしく…!?
次回!「わたしが記憶喪失になりたかった♪」
お楽しみに!

2.
「この家には私以外に誰かいる…」
むっくが恐る恐る畳をめくると、金魚運動をしているにゃーが!
驚いてひっくり返ったむっくが目にしたのは…天井にぶら下がる天華!!
いったい彼らは何者なんだ?!
次回“ひとりじゃないの”は最終回「オリンピックをめざして」の巻。

3.
「むっくさん、いけないわ」にゃーの唇を奪うむっく。
「も、もし天華があなたの子だってことがばれたら、、、」
物陰から自らの出生の秘密を聞いてしまった天華は、あまりの衝撃からある行動に出る。
次回の奥様愛の劇場「にゃーの場合」お楽しみに。

4.
にゃーはある国の王女。だが、
 突如現れた敵国の騎士・むっくに恋してしまう。
 いけないと思いつつも彼に惹かれるにゃー!
 そんな彼女をむっくもまた……
 しかしそれは謎の少女・天華の陰謀だった!
 次回「邪魔されても良い!!あなたを愛してる!!」こうご期待!!!

5.
あたしむっく、都内に住む普通の女子高生。
そう、普通だった…。あの日にゃーが現れるまでは。
にゃーは言った。「あなたは妖精界のプリンセスです」と。
あたしは、魔王天華に支配された妖精界を救うべく旅だったのだった。
次回、『天華の産んだ卵の秘密』。お楽しみに!

腹が痛いw

メロディコール 

2005年05月19日(木) 20時25分
知ってる?知ってる?
知らない人は、俺の携帯に電話をかけてみよう!
30秒は取らないから(笑

いい名前だと思ってしまった件について 

2005年05月10日(火) 23時10分
前回の続き

どうやらおとうさんとおかあさんがえっちなことをしてしまったらしいということで、
「えっちなことってどんなことだろー」と一人悩む主人公つぼみちゃん
そんな彼女の前に、この物語のキーパーソンである少女が現れます。


























遠藤沙耶。
えんどうさや。






さやえんどうだー!!

それはさておき、この子が何ともすごいことを言ってくれるわけですが
また次回ということで・・・

この「沙耶」って名前、すごくいいと思ってしまいました(笑)
娘が出来たら沙耶って名前にしてみたいと思ったのは秘密。
俺の苗字にはたぶん合わないぽいし

眼鏡がないと日常がつらすぎる件について 

2005年05月09日(月) 21時36分
何もみえねー
コンタクトしてたら目がいてー
ついでに頭痛もしてきたー
もうやだー

性教育の記憶がほとんどない件について 

2005年05月08日(日) 23時16分
巷でうわさとなっている

ないしょのつぼみ

という性教育漫画本(小学五年生に連載・・・らしい)があります。

詳しくはタイトルでぐぐればいろいろと出て来ます。
気になってはいたのですが、本日外出先で・・・


見つけてしまいました。

これはネタになる!と思ったけど、
コイツ恐ろしく恥ずかしいタイトルと表紙です
たじろぎながらも華麗にレジに特攻。
しっかりカバーをつけてもらってカバンに突っ込む!
そして逃げる!

本屋に誰もいなかったから出来た芸当ですな。
本当に恥ずかしかった。マジ。マジ。
カバーもついてるので電車の中で読んでみました。
一話目からお母さん妊娠してます。
んで、友達が
「あかちゃんが出来るってことは、
おとうさんとおかあさんが
えっちなことしたってことじゃん?

とか言うわけです。






















ドキドキする主人公、つぼみちゃん。

俺が小5の時はまだそんなことは知らなかった!
なんてったって、結婚という儀式を済ませて
夫婦がとなりで寝てれば赤ちゃんが出来る
と思ってたからな。

エグザス会員になる件について 

2005年05月08日(日) 12時01分
現彼女や音ゲー友達は京都にいた俺しか知らないのは当然だと思いますが、

大学に入ってから思いっきり太りました

このまま行くとかなり危険な状態なので、
エグザスに入ることにしました。コナミスポーツクラブってやつです。
泳いで走って・・・ やせたらいいな。

自分のやりたくない曲をやらされることほど苦痛なことはない 

2005年05月07日(土) 0時04分
タイトルには意味がありそうであまりありません。
勝手にシンバル叩いといて、俺が死んでも謝罪なしとかね。もうアホかと。
一気にやる気なくして麻雀特攻だよ


コース決まったところで凍結してるスコアアタックですが、
カードがないことにはコース作れねぇという最大の弱点がありまして・・・
ついでにドラムのカードも復帰してほしいなぁ。
にゃーが1000超えおめでとう!!
俺はメインカードと今のカードを足してほしいわ。

というわけで、近々コース作ってやってくる予定なので
スコア予想をコメントによろしく!!

とは言っても、なかなか難しいと思うので、俺予想を書いときます。

判定きついんちゃうん?どない?コース

1.K-ユーロH 89000
2.ライトフュージョンEX 91000
3.パビリオンEX 85000
4.ラウンジポップH(Linus) 90000

たぶんパビリオン終盤でコンボ切れる

【まぜまぜ五十音順コース】
・ヴィジュアル2 REMIX 95000
・Jガラージュポップ REMIX 93000
・ナイトアウト REMIX 93000
・ニューエイジ REMIX 93000

切れるとしたらJガラ

さあ。参考にしる。

トイズマーチで天華嬢にボロ負けした件について 

2005年04月26日(火) 23時25分
この前茨木のエルロフト行ってきたんですが、
なんとトイズマーチがありました。
早速二人プレイで対戦。

一曲目・・・負け
二曲目・・・負け
三曲目・・・引き分け

というわけでボロボロにやられました(笑)
リズム感と連打については一生勝てないんだろうなぁ。

読者参加型プログラム SAE 

2005年04月26日(火) 1時33分
音ゲーを扱うウェブサイトは大きく分けると

・情報系
・コミュニケーション系
・イラスト系(キャラ系)

のような分類になると思われます。
情報系はすでに大手と2chがあるし、管理人に多大な負荷がかかります。
コミュニケーション系は昔ならチャットのサイトがあったりしましたが
最近は少なくなっているような。
イラスト系はもちろん絵が描けることが必須条件。

面白い文章が書けるわけでも、綺麗な絵が描けるわけでもない凡人な俺ですが
みんながコメントをバリバリ書きに来てくれる様なものを考えていました。
よくあるのがスコアアタックなわけですが、
公式のIRならまだしも、母集団の小さい個人サイトでは
腕もタイプも違う人間が集ってあまり盛り上がらないのは明白です。

では、どうすれば多くの人が参加できてかつ平等に楽しめるのか?
これに関してははっきりとした正解があるとは考えていません。
少しずつ改良していっていいものを作るのが最善策だと思っています。

んで俺がひとつ考えたのは、

1.読者の投票によってオリジナルコースを設定する。
2.そのコースでスコアアタックをする。(俺が
3.読者は俺のスコアを予想し、最も近い者が勝者となる。

とりあえずこんなもんですかねー。
曲投票スコア予想という明確なコメントお題があれば
皆様気軽にコメントできるのではないでしょうか。
こういう提案は俺の経験上企画倒れに終わる運命にあることが多いですが
割と頑張るつもりです。

読んでくれてる方は是非コメントをして頂きたい!お願いしまっすm(_ _)m

というわけで、
第一回スコアアタック予想(Score Attack Expectation)の投票範囲は・・・

ポップン7の曲でお願いします。
真剣投票まってます(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にゃー@KKP
» 性教育の記憶がほとんどない件について (2005年05月14日)
アイコン画像にゃー@KKP
» いい名前だと思ってしまった件について (2005年05月14日)
アイコン画像天華
» 性教育の記憶がほとんどない件について (2005年05月11日)
アイコン画像天華
» エグザス会員になる件について (2005年05月08日)
アイコン画像白虎@KKP
» 読者参加型プログラム SAE (2005年04月28日)
アイコン画像白虎@KKP
» トイズマーチで天華嬢にボロ負けした件について (2005年04月28日)
アイコン画像白虎@KKP
» 読者参加型プログラム SAE (2005年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_tiger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる