引越し 

February 07 [Sat], 2009, 3:08
突然ですが…引越しします
ブログが

アメブロに引越しすることにしました

追い込み 

February 06 [Fri], 2009, 0:57
卒論の締め切り(12日)が迫り
やっとこさ追い込みです
当然ゃけど何回も何回も直されぐったりです
本文書き終わったら発表のための資料と概要書製作…
まだまだ油断は出来んか

でもこんな時に思いっきり油断して
バイトゃらなんゃらしてしまぅのがぅちでして。
明日はサロンへ
髪切って染めてきます
10月終わりに行ってからゃから3ヶ月放置中
かなり増量しております(笑)
最初はカットだけのつもりやったけど
会社に入ったら黒髪じゃないとアカンってことで
カラーもしてしまうことに
別日にカラーだけしたらシャンプーブロー代が
かかってしまうし
ほんまは黒くしてしまうのぃややけどな〜

手術2 

January 29 [Thu], 2009, 2:50
本日手術してきました
緊張しすぎてお医者さんに「そんなに緊張せんでも〜」
って突っ込まれてしまいました

手術は麻酔してたし痛くなかったけど…
その麻酔の注射が一番痛かった

今はガーゼで固定されてて表情動かしにくい・・・
てか油断して表情動かしまくったら出血した
ガーゼが何気に血だらけです
金曜にガーゼ取ってもらえるみたいやけど
それまで放っておいていぃものか・・・
ゴハンとかも食べにくいし
ガーゼを留めてあるテープが痒い(元々肌弱いし)
はぁ〜こんなにも不便になるとは

まぁ自業自得か。
しばらく引きこもります

もう一人 

January 20 [Tue], 2009, 18:01
恋愛をしてる自分。

もう一人の自分。
恋愛から逃げてる自分。

もう一人の自分。
まだセンパイが好きかもって思ってる自分。

もう一人の自分。
大学の人が好きな自分。

もう一人の自分。
その人を諦めようとしている自分。

もう一人の自分。
諦めようとしてる割にはその人に近づく自分。

もう一人の自分。
本当にその人の事が好きなんか疑ってる自分。



いっぱい色んな自分がおって
色んな思いが出てきて
押しつぶされそうで
自分が自分じゃないみたいで
逃げたくても逃げ方わからんくて
じんどい。

諦めたくなんかない。
これが本当の自分かも。




でも
もし状況が違っていたとして
自分は行動に移せていたのか。
ちゃんと言葉にして伝えられてたのか。

欲しい!!! 

January 17 [Sat], 2009, 11:46
最近ほしいものが一気に二つも

一つ目。携帯電話
別にめっちゃ古いってワケじゃなぃけど
先日母親の携帯の機種変に付き添って行ったんゃけど
ほしくなってしまった
注目してるんはP-02AとSH-02A
Pはスライド式でSHは折りたたみ式
でもPの方はまだ販売されてない
今と同じスライド式か折りたたみ式に戻るか…


二つ目。デジカメ
年末ぁたりから調子がぉかしい
昨日も電源つけたら映らへんテレビみたいに
画面がビリビリなってました
何回か電源つけたり消したりしてたら
元に戻ったけど…
これから遊んだりとか卒業式とかいっぱい写真撮るのに
いざって時に使えへんかったらめっちゃ困る
修理に出してもいぃけどしばらく手元になくなるし

どっちも欲しい
でもお金に余裕があるわけじゃなぃ
でも一回欲しいって思い始めたら
手に入れるまで欲しいって思い続けてまう
デジカメは頑張れば今のぅちの経済状態でも買えるし
携帯はめっちゃ高いけどローンで払うことも出来るし
何とかなるかも
なんて甘い考えで購入計画進行させてしまってます

後輩の卒業 

January 15 [Thu], 2009, 2:11
少し前の話になりますが
バイトの後輩がとりどを卒業していきました
一つ年下ゃねんけど看護専門学校に通ってて
助産師を目指してます
次の助産師の学校の入試と国家試験のため卒業していきました

実はこの後輩とはバイト先で出会う前から
小学校の時に地域のバレーボールチームで
一緒にプレーしてて知り合いでした
ま、運動神経の鈍いぅちは後輩よりもへたっぴでしたけど
とりどに入ってきた時はビックリしたなぁ〜
そんでもって久々すぎてどぅやって接していぃか戸惑いました

最初は全然仕事がぅまくできんくて
当時の店長から怒られまくっててやめてしまうんちゃうかと思ってたけど
一生懸命働いてくれて
どんどん仕事が出来るようになって
ぃつも素直で言った事はしっかりやって
めちゃくちゃなぅちの指示にも応えてくれて
ぃつの間にかリーダーにまでなってました
直接ぅちが教育したわけじゃなぃけど
後輩の成長はやっぱり嬉しいものです

お疲れサマおかもっち
これから勉強大変ゃと思うけど
きっとあなたなら出来ると思います
卒業してもずっと仲間ゃで


とりどの仲間です



落書きが雑でちょっと見にくいですが
顔隠すのが面倒になってしまいそのまま載せちゃいました(笑)

手術 

January 10 [Sat], 2009, 9:56
今月末手術をすることにしました
傷が目立たなくなるまで1週間ほど
引きこもります。
ぃつも引きこもってますが(笑)
ま、手術といっても小さなもんですが。

読んでくれてる人に心配かけるとぃかんので詳細を。

顔のほくろを取る手術です。
自分ではそんなに気にしてなかったんゃけど
鼻の左側と唇の上に少し大きめのほくろがあって
母親に言わせると昔に比べて大きくなってるとの事でして。
今日の朝皮膚科に行ってきました
そのほくろは悪性ではないけど大きくなってくるでしょうねって。
今やったらまだ切って縫う手術じゃなくて
内側から糸で留める手術(?)で簡単に出来るらしい。

ぅち的には傷が目立たんくなるまで
バイトとか学校行けんし
ほくろがなくなったことに気付かれたら
整形したって思われるんがィヤで
かなり躊躇してます。
まぁここに書いてる時点で知らせちゃってるんゃけど(笑)

でもほくろのせぃで結構老けて見えるらしい。
それにこれ以上大きくなったら傷跡はもっと大きく残ってしまうって。
仕事始まったらまとまった休みは取れへんゃろぅし。
取るならやっぱ今しかなぃみたぃです。

といぅことで28日からしばらくバイトも学校も行きません
それまではバイトと学校頑張る(はず)
んで引きこもり期間は家で卒論頑張る(はず)

でもやっぱなんか憂鬱ゃな〜

何気ない瞬間 

January 09 [Fri], 2009, 8:45
年末年始終わったら卒論に手を付け始める
って決めてたはずゃのに
一切手をつけてません
火曜からちゃんと学校行ったけど
ゼミは相変わらずゆるくて(笑)
論文を進められる気配ゼロ
新年早々ゼミの発表担当になってたのはビックリしたけど
年末に作ってた資料で乗り切れました
まぁある程度書けてるから大丈夫とは思うんゃけど
その油断が最後に大変なコトを起こすよぅな気がしてなりません
成人式終わったらバイトはがっつり休みをもらおぅ
…とかいぃながら「あと2ヶ月も働けへんねんし」とかいいながら
バイトしてそぅな気もしますが。

昨日もちゃんと学校行ってきました
ゼミは2時半からゃけどだいたい12時くらぃに行って
なちゅのゼミ室に遊びに行ってます
んでゼミ行ってからまたなちゅゼミ室に逆戻り
木曜は車を早く返す必要がなぃから
ゆっくりして帰ることが多いです
そんで久々になちゅと同じゼミ生のゅみけろとぉ春が勢ぞろい
ほかゼミの子も来てて色んな話に花が咲きました
結婚したら仕事は続けるとか
結婚願望自体なくなってるとか
初任給がどぅゃとか

ぉ春は風邪ひいてマスクしながらも
今の彼氏との悩みとかを一生懸命話してくれました。
恋愛経験がペラペラなぅちにとっては
深くてためになる話がいっぱい出来ました

こんな他愛もない話をしたりとか
集まって何をするでもなく一緒にいれる時間が
大切で楽しいです

寝正月 

January 03 [Sat], 2009, 5:33
2009年になって早3日…
もぅ明日からバイトへ繰り出します。
今は年末年始でバイトの事だけ考えてればいぃんゃけど
年始も過ぎて成人式も終われば
また卒論に追われるんゃろな〜
そりゃそぅか…成人式終わったころには
卒論締め切りまで1ヶ月しかなぃもんな…
ぁ〜考えたくなぃ
インフルエンザかかった頃から一切手付けずなんょな…

でも卒論となるとバイトも休みとるし
学校行ったらみんなぉるゃろし
それはそれで楽しみです
ほんまに学校のみんなと会える時間って
残りすくなぃんょな…
仕事始めてしまぇばなかなか時間も取れへんし
バイト仲間とは違って
同じ県内とは言ってもすぐに会いにいける距離でもなぃし
県外の実家に帰ってしまう子なんて
ほんま卒業後会えるのってぃつになるゃら

そゃから時間を大切にせなぁかんってわかってるはずゃんに
正月は見事な寝正月
でも収穫もぁりました
シフォンケーキ作りました
昨年の26日のコースのクリパ忘年会で
なちゅが作ってくれてたシフォンケーキが
めっちゃぉいしくて自分でも作れたらいぃな〜って思って

なちゅの手作りシフォンケーキ


それに4日に後輩の送別会兼ナベパをしよぅってなってたん
その後輩は生クリームとか甘すぎるんが苦手やったから
シフォンケーキがちょうどいぃ
正月はせっかくバイトも無くて時間もぁるしって事で
大晦日に材料と型を買いに行ってきました
なちゅみたく上手には作れんかったけど
それなりに食べれるものが作れるよぅになりました
少ない材料で作れるし色んな味のアレンジできるので
お気に入りです

ぁと初詣も行ってきました
おみくじは見事に…

…新年早々何してんだ???笑
でもここで運を使ってしまぅより今後に期待しましょうって事で
こんな時はポジティブです

こんな感じで気分で気分なコトを更新していきます
今年もよろしくお願いします

今更2008年を振り返る 

January 01 [Thu], 2009, 15:13
明けましておめでとうございます

インフルエンザの日記から更新しないぅちに
2009年になってしまいました
今更ゃけど2008年振り返って日記書いてみよぅと思います(笑)
mixiにも同じよぅなこと書いたけど。

1月
毎年恒例の神社へ相方と初詣で幕開け
センパイを含めたメンバーでボーリングに行って
改めてセンパイ好きなコト実感してしまって落ちたなぁ〜
んで相方の就職。
めっちゃ寂しかったけど嬉しかった。
自分自身も本格的に就活が始まりました。

2月
バイトそっちのけで就活しまくってた
1日2件ハシゴは当然。
企業研究にエントリーシートに面接対策。
今でも思い出すと何か緊張する(笑)
でもいっぱい受けていっぱい落ちたな〜。

3月
2月に引き続き落ち続けて2月に比べると就活は激減。
落ちるってわかっててもいざ落ちるとめっちゃへ込んだ
2月にバイトのランク上げてもらったこともあったし
就活で交通費とか必要やったし
後半からはバイトに逆戻りました

4月
ぃつの間にゃら4回生
健康診断でコースの仲間とか友達に久々会ったら
めっちゃ安心した
バイト仲間と花見も行った
でも一番進んでた企業と一番志望度の高かった企業の面接落ちて
目の前が真っ暗になるほど凹んだ

5月
GWをはじめバイト漬けの日々。
今年一番どのスタッフよりも働いて稼いだ自信がぁります
就活からは逃避してました。
1件だけ京都の小さな会社が魅力的で受けてたけど
それも落ちました

6月
毎年恒例のコースの3、4回生の懇親会で
みんな就職決まってなぃぅちの心配してくれました
同じブライダル業界目指してるコースの友達と
集まってたりもした

7月
今就職が決まってる企業に滑り込みでエントリー
何か…6月と7月はバイトの予定と数件の遊びの予定しか書いてなぃ
4回生とは思えません(笑)

8月
店長に愛娘誕生
色んなことがあったの見てきてたから
ほんまに嬉しかったです
お盆にはセンパイが帰省してきて
ぃつものメンバーでBBQへ。
就活が終わってなくて
夏休みどこにも旅行とか行けてなかったし
相方やセンパイと遊びにいけるのはほんまに嬉しかったけど
1月に行ったボーリング以上に
会ってなかった分の反動が大きくて
しかも何か色んな気持ちがぐちゃぐちゃになって
解散して相方と2人になってから大泣きしたな〜
自分が勝手に取り乱したのに
相方もバイト仲間も黙って話聞いてくれてそばにいてくれました。
この月の終わりに就職が決まりました
高校の同窓会にも参加して学生が最後なんやって
実感し始めました

9月
いつも入り浸ってるゼミのぉ春が学部の飲み会を開いてくれました
そこでまたまた久々にみんなと話が出来て
内定の話をしたらみんな喜んでくれて嬉しかった
でも就職をずっと迷ってて内定承諾書を出せずにおった。
承諾書ださへんまま内定者懇親会に参加して
それでも迷ってたけどタイムリミットが来て
腹くくって承諾書提出。

10月
誕生日はバイトに入ってたんゃけど
その日の営業終了後に仲間がケーキとプレゼント用意してくれてて
プチ誕生日会してくれました
半ばにはコースのみんなで最大イベント
キャンプに行ってきました
2泊で企画されてたんゃけどバイトが休めずに途中参加
それでも本気でキャンプしてめちゃくちゃおもしろかった
これがきっかけでSサンといぅ存在が大きくなってきてしまいました
楽しいのもつかの間…卒論が迫ってきてました

11月
卒論本格的に取りくまなャバイっていぅのと
年末調整とかもあったしでバイトは週末だけに。
週2回だけゃけど学校にちゃんと行きました
それがきっかけでなちゅのゼミ室に入り浸ることが
学校に行った時の恒例になりました
キャンプに行っておもしろすぎて
ぃつもはまかせっきりな飲み会の幹事をやるとか言い出し
みんなに助けられながら何とか幹事ゃりました

12月
初のゼミコンに参加
卒論もすこしずつ形になってきました
でもこの前書いたように後半になって店が忙しくなってきたところで
インフルエンザにかかりました
でもコースのクリパ忘年会には完治が間に合って
きっちり参加してきました
んで年末の営業には完全復帰
2008年最終営業日にはぅちの店の最高売り上げ103万を更新して
105万といぅ売り上げを出しました

色々あったけど終わりよければすべてヨシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像なちゅ
» 引越し (2009年02月08日)
アイコン画像けぃ
» 手術 (2009年01月11日)
アイコン画像なちゅ
» 手術 (2009年01月10日)
アイコン画像けぃ
» 何気ない瞬間 (2009年01月10日)
アイコン画像なちゅ
» 何気ない瞬間 (2009年01月09日)
アイコン画像なちゅ
» 何気ない瞬間 (2009年01月09日)
アイコン画像けぃ
» 何回も言います (2008年12月04日)
アイコン画像なちゅ
» 何回も言います (2008年12月04日)
アイコン画像けぃ
» これは笑いだ (2008年11月17日)
アイコン画像なちゅ
» これは笑いだ (2008年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる