手相とパワースポットについて

May 19 [Wed], 2010, 21:49
みなさん、こんにちは。
今日は、今流行りの手相とパワースポットについて、わたしの思うところを少し綴りたいと思います。
少し長くなると思いますので、お暇なときにどうぞ。。。


☆ 手相
  手相に興味を持ち始めたのは、子どもの頃だった。
  手相の本を何冊も買っては、自分の手相を読み解いていた。
  初めて手相をみてもらったのは、20歳のとき。
  友達から、よく当たると評判のひとを紹介してもらった。
  手相だけでなく、人相もみるというそのひとの占いは、今思えば単なる占いを超えていた。
  そこでみてもらった結果は、まるで未来予知とも言うべき内容で、ズバズバ当たっていった。
  

☆ 《神秘十字》

  テレビでよく手相占いを見かけるが、必ずといっていいほど出てくるのが《神秘十字》。
  感情線と頭脳線の間にできる十字の線のことだが、この線がわたしは両手にある。
  この線を持つ人は神秘的なコト、例えば占いや宗教に対して興味を持つ人が多いとされている。
  信心深い人でもあり、神仏の加護が強いとも言われている。

  特に運命線とクロスする《神秘十字》は最強で、正夢を見たり、予知能力や霊感があったり、厄災を自然と回避する能力を授かっていたりするそう。
  まさに、その運命線とクロスする十字が両手に!

  そのおかげだと思うが、不思議と困ったときに助けてもらえたり、もうダメだと思っても難を逃れたり、大難が小難で済んだり……。いつも不思議な何かに護られている気がする。
  そして、神秘的なコトが大好きで、占い好きだったりもする。
  宗教にのめり込んだことはないが、小さいとき近所に教会があったので、日曜学校には毎週通っていた。

☆ 《あげまん線》《幸運の女神線》

   感情線の先がフォークのように、三つに分かれている線を《あげまん線》と呼ぶらしい。
  周りの運気をどんどん上げられ、周りを明るく元気にできる女神さまのようなひとにできる線ですって! (もちろん男性にもできる線)。
   パートナーの気持ちを支えることで、相手の隠れた才能や魅力をどんどん引き出すことができるそう。
  このネーミングはお笑い芸人(手相芸人)、島田秀平さんのもので、もともとはコミュニケーション能力が強いことを示す線らしい。

  というわけで、相手への気配り力も素晴らしいようだ。実は、この線も出ているんです(^_-)-☆


☆ 《仏眼》

  これは、親指の第一関節に出来る眼の形をしたもの。
  この相を持つ人はある種の念力とか、超能力・霊能力の持ち主。
  また記憶力が良い人に現れるとされている。

  うふふ、これもあるんだなぁ♪


☆ パワースポットの特集テレビを何気なく見ていたときのこと、手相もやっていてそのとき、「《神秘十字》と《仏眼》のあるひとは、今すぐパワースポットに行ったほうがいい」と言っていた。

  言われるまでもなく、そこがパワースポットだと知らずに訪れていた場所がたくさん取り上げられていてびっくりした。


☆ いつも「ふと」とか、「なんとなく」思いついたことはそのまま実行してきたが、そのパワースポットへもふと行きたくなって行ってみただけのこと。
  その後、すごくテレビで話題になっていて「そうだったのか」と思う、そんな感じ。
  きっと、《神秘十字》と《仏眼》に導かれて行っていたんだね。

  パワースポットがもてはやされているけれど、この前見ていたテレビでは「欲望を叶える」という言い方をしていたので、妙に引っかかってしまった。
  神さまにお願いするのはいいと思うけど、「欲望」はちょっと違うんじゃないかな。
  煩悩を払うための除夜の鐘もあることだし。

  パワースポットは、誰でもそこへ行きさえすれば欲望が叶う、そんな便利な場所とは違う気がする。
  自分がその場所を訪れたとき、どんな感じがするか、そこの「気」(エネルギー)と調和している気がするか、居心地が良いか、元気になったり、癒されたりするか……
  そんな場所なら今の自分に合っている、本当の意味での「パワースポット」なのだろうと思う。


  よく神社の敷地内に入ると、区切られたようにそこからピタッと空気が変わって、神聖な、身が引き締まるような感覚になることがあるが、すべての神社でその感覚が起こるわけではない。
  中には、陰気で近寄りたくないような、入ってはいけないような「気」を放つ神社もある。
  もちろん、そういった場所へは近寄らないことにしている。
  運気が逆に悪くなってしまう可能性もあるから。

  自分の五感を大切に、自分のこころとからだからのメッセージを素直に受け取る、そして、そのとおりに行動してみる。
  すると、不思議なご縁を感じる、シンクロもどんどん起こってくる。


  ・・・これがわたしの日常でございます。。。

  最後まで読んでくださって、ありがとうございます。





  • URL:http://yaplog.jp/white_moon811/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_moon811
読者になる
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント