インターンシップ3日目 

August 03 [Thu], 2006, 21:15
インターンシップ3日目も終了〜〜
お疲れ様〜私!
だんだん慣れてきたんだろうか?初日のあの暗さが嘘のように軽いです。
しかし、相変わらず晩御飯は拒否るイキオイで胃がもたれます。
明日も午後から営業同行なので気を引き締めてGO!
・・・というか、毎日きて行く服に困るんだが・・・・ どうしたものか。(T△T)

◆今日の研修内容
午前中〜
いつものように課題制作。
が、9:50〜は 営業ミニ会議に参加。
10:00〜はメンタルヘルスセミナーなるものに参加。
やばい、寝こけてたのばれたかな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり午前中は眠かったです・・・

午後〜
K先輩の営業活動に同行〜 今日は顧客訪問で、時間もそんなに長くかからなかった。
帰りの少し空いた時間にお茶を奢って頂いた!!
チーズケーキとアイスコーヒー美味しかった。
まだ時間があるとのことで、我が大学にも寄った。(先輩が用事あったらしい)
一週間も来てなかったらなんだか別物に見えて、知らない場所に見えてしまった(大学)
お手洗いの場所すら忘れていて、焦ったし笑った。
帰りに大粒の雨が降った。


今日は早く帰ることが出来たが、家事の手伝いが大変だった。
眠い・・・眠すぎる。
明日は前半の最終日!!
土日は来るけどマック!!
夏休みはいつ!?w
負けない。

インターンシップ2日目 

August 02 [Wed], 2006, 22:57
今日こそ眠い!!
午前中からねこけそうになって焦った焦った!!!
課題のWebページ作成も、もうすでに終盤。これからどうしたものか・・・
明日は午前中にメンタルヘルスセミナーがあるらしいので、(そして参加らしい)参加することになってるので行ってきます><
そして午後は営業同行だわ〜〜 Kさんと一緒^^

◆今日の研修内容
午前中はひたすらHP作成&雑用。
途中、社内のe-Lernningを見せてもらい、学習した。
雑用は何気に楽しかった。やっぱりこういう雑用っていいよね!!

午後13:30〜から
営業同行。昨日お世話になったYさんの上司、Oさんと一緒にでかけた。
港で海の近くで話し合いが行われた。
Oさん曰く、終盤に差し掛かった商談だったそうだ。
確かに客もこっちも白熱していたように思える。
今日はなんだか皆さんがとても優しかった。

終業後、歓迎会を開いてくれた!
とっても嬉しかった!! お言葉に甘えて、しっかり食べて飲んだ。
久々に気持ちがいいかもしれない。
色々な話を聞けて、また話せてよかったと思う^^
皆さんにとてもお世話になった一日だった。
明日も頑張ろう。

インターンシップ初日 

August 01 [Tue], 2006, 20:20
なんというか、現時点での感想。
・・・・胃が痛い!!? というか、腹痛。食べ物拒否中。
そして、あんまり人に会いたくない^^;
きっとストレスを溜めすぎた。
やっぱり私は人見知りなんだろうなと思った。
着慣れないスーツの影響も少なからずあると思うし、座りっぱなしでPCいじるのも効いてると思う(笑)
この業界、向いてないと困るんだけどなぁ〜〜

◆今日の研修内容
8:40〜  朝礼 みんなの前で挨拶をした。
9:00〜  一番新人のYさんに会社説明をしてもらった。彼は今年新卒採用らしい。
       隣の席のOさんからは今後のスケジュールをもらった。
10:00〜 私の大学のOG、Kさんに建物を案内してもらった。座席表ももらった。
       そして、暇な時間?というか、何も予定がない時の私の仕事をもらった。
       それはこの会社の社内HPの改装&更新だ。得意分野だからちょっと嬉しかったが
       反面うまくできるか、どんな風にすればいいのか不安になった。
12:00〜 昼休み。弁当持参したので会議室で先輩のKさんらと食べた。
       ちょっと緊張。弁当は食べたのか食べてないのか分からないくらいだった。
       私がお茶を用意したが、口に合っただろうか?
13:00〜 仕事再会。
       今日は営業同行はなく、明日からだ。ひたすらHPを製作した。
       4時すぎるとだんだん眠さとだるさが来た。5時前後には眠さピークで
       実はちょっと寝てしまっていた・・・。明日は気をつけよう。。
17:40  担当者確認印をもらって、退社。この頃からちょっと気分が悪かった。
       帰りにマックに寄った。ポテトMとカフェオレを頼んだ。

明日から私服で来てもいいらしいが、ちょっと不安。
場違いじゃないようにしっかり選んで寝なければならない。
営業同行がどんなものか、さらに緊張する。。

愛なきモノ・・・ 

June 10 [Sat], 2006, 21:04

久しぶりに何かを描きたくなりました。
こんなものを作り始めました↓↓



ほぼ半年振りくらいの作品ですな(´¬`*)
おそるおそる、手探りの状態です。
次は色だ!!

ブログタイトルはLOVELESS。
愛なきモノという意味で使っています。
最近お気に入りの言葉です^^
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_devil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる