プラネタリウム 

2005年01月26日(水) 0時25分
友達への誕生日プレゼントにお部屋用プラネタリウムキットを買いました
ソニプラで売れてるらしいです。
私もすごく欲しくて、絶対今度買おうと思ってます
昔はあの、蛍光灯の光をためて、明かりを消すと光るやつを壁にぺたぺた貼ってプラネタリウム気分を味わってたけど、あれって結構すぐ消えちゃうんですよね。
あんまり光らなくなったり。って私だけですか?
あと私の部屋は壁が土壁なので貼れないんですよ。天井も木だからしばらくすると剥がれて落っこちて来たり。。。
これは電球だからそんな心配はないしでもどのくらいの光なのかな?ちゃんとプラネタリウムできるかな?組み立て式だし小さいのでちょっと心配。
友達の家で試したらまた感想書きます楽しみ〜〜

すごい虹 

2005年01月17日(月) 1時57分

すごいです今日、生まれて初めてキレイなアーチ状の虹を見ました
虹の両足までしっかり見れたよしかもすごーく色の濃い虹でした
今日は友達と2人で京都へ日帰りぶらり旅をしてきたんです
この虹は行きのバスの中から見えたんだけど、初め、あまりの濃さにガラスが光ってるだけだと思ったくらい濃かった
虹の足って街だとビルでよく見えないけど、見えたところは高いビルもなく開けたトコロだったんでしっかり足(根元)が分かった
足ってちゃんと地面まで伸びてるんだぁ〜途中で切れたりしてないんだね
足のすぐ横も通ったんだけど、すごかった〜〜〜
真近にキラキラした7色があって、でも通りすぎたらすぐ消えちゃった。
すごかったなぁ。虹の根元の近く通るコトなんてそうないと思うから貴重な体験をしました
いいことありそう

パッチギ! 

2005年01月16日(日) 1時25分
井筒監督と主演の男のコを含め男のコ3人女のコ3人が舞台挨拶に来てました無名な感じのコばっかりだったけど女のコがみんなすごく可愛かったです
青春!喧嘩!と、ちょっと恋。面白かったけど痛そうだったぁ。乱闘シーンが多くてね。
オダギリジョーも出てた。ステキ。
まだ私は生まれてないくらいの頃の話で、髪型がマッシュルームとか七三分けが新鮮でも似合ってた(笑)腹巻とかね。
イムジン川って曲は確かに聴いた事がある。放送禁止になった歌だとか。
朝鮮と日本。。。消えない過去。考えさせられる映画だった。

東京タワー 

2005年01月16日(日) 0時56分
試写会で2回も観ました
黒木瞳キレー!岡田くんもキレー!松潤やたらセクシー!って感じだった
一回目の試写会では岡田くん本人が舞台挨拶に来ました実物もホント美しかった(笑)
映画は突込みどころも多いけど結構良かったです。
寺島しのぶさんはキレイではないと思うけど主婦っぽくてリアルだった。
でも岡田くん&黒木瞳カップルほど松潤&寺島カップルがキレイじゃなくてちょっといやだったけど逆にリアルっぽい?のかな。
平山綾と加藤ローサちゃんが可愛い
岡田准一演じるとおるの母親役の人が好き。
岸谷五朗さんの役の冷静な恐さもステキだと思った。結局いい人だし。
ネタバレだけど大好きなシーンは







修羅場シーンから大好きなセリフ、岸谷さんの『とりあえず、着替えた方がいいね』っていうトコロまでが大好きドキドキ感がたまらない(笑)

ネイルチップ作った♪ 

2004年12月30日(木) 2時49分
一昨日だけど、ネイルチップを作りました
少しパールの入ったシェルピンクがベース。
シルバーの細かいラメでフレンチにして、ラインストーンを端っこに。
右手の中指と小指、左手の薬指はブリオンも使ってちょっとアレンジ。
なかなか綺麗に塗れたけど、左手が右手に比べてシンプル過ぎちゃったかな。
ホントは右手も左手くらい極々シンプルなのにしようと思ってたんだけどね。
ネイルは派手なのよりもシンプルなのが好き。
ネイル好きって言ってたわりに、チップの材料はあったのにずっと作ってなかったんだよね。
友達のIちゃんがKとかOに作ってあげてて、あたしもネイル好きって言ってるのにヤバイって思って頑張ってみた(笑)
今度はピンクにパープルのグラデーションやってみたいなぁ。
よく人に爪の形を誉めてもらえます
それだけが取り柄なんで。うわ〜ん
でも自爪が割れやすくて困るすぐボキッといっちゃう。だからそんなに伸ばせないんだよね

クリスマス 

2004年12月30日(木) 0時25分
クリスマスは友達とパーティでした
恒例のプレゼント交換は着メロでチキンライスを取ってそれをバックに6人で回しました(笑)
私はOのプレゼント、ブロックカレンダーとロンドンの2階建てバスいっぱいのサンタさんカードが当たりました
ロンドンの2階建てバスは研修旅行にちなんだもの。懐かしい。。。
バイトで来れなかったKのバイト先まで驚かしに行ったんだけど、サンタの格好をしていく予定だったのにもうどこにも売ってなかったサンタの格好したかったな〜。

ピアノだ〜♪ 

2004年12月22日(水) 15時03分
一昨日バルビレッジにインすると、家の中の温泉に浸かっていた犬達はいなくなっていました。のぼせちゃったのかな。
石畳もなくなってたコンボアイテムだしねしかたないか。。。
少ししょんぼりしながら庭に出てみると、なんと庭にピアノが!!!?!わ〜い可愛い〜
早速ピアノの椅子を探してきて1人リサイタル
どなたかが持ってきてくださったのかな。。?
すごく嬉しいですありがとうございました

あ、あとお友達が1人出来て、コンボアイテム探しのお手伝いをしました
ちょっと前まではすごくいっぱいいたのに、最近は全然ノラわんこいませんね。かなりの時間ぐるぐる歩き回ったけど、やっと一匹でぽつんといるオレンジの犬を見つけました。


・『barvillage』は、株式会社GWEBで提供しているサービスです。
・このサイトは『バルビレッジ』および株式会社GWEBとは一切関係がありません。

クリスマスの準備 

2004年12月22日(水) 0時33分
今日はモテ子Yと一緒に、美容院と買い物をしに行きました
来月には成人式があるので、振袖と合わせて浮かないようにそんなに明るくない程度に茶色くしてきました♪
高校3年の終わりくらいからずっと成人式の為に伸ばしてきたのでだいぶ長くなりましたっていっても胸下くらいだけど。
ロングだとやっぱり毛先の方が痛んでぱっさぱさになりやすいので、去年一度黒くしてからカラーも我慢してたんです。
久々のカラーだからなんか違和感
それまでも別に真っ黒ってわけじゃなかったけどね。
髪型も決まったしネイルも準備したし成人式が楽しみです

今日は25日に友達とやるクリスマスパーティーのプレゼント交換用のプレゼントを買いました値段は決まってて1000円まで(笑)
私はTHE BODY SHOPのマンゴーのバス&シャワージェルとバスビーズのセットとクランベリーのリップバームにしました。実際自分が欲しい物です。。。特にマンゴーのシャワージェルはすごく欲しい。Yのバスルームに去年あったアップル&マンゴーのシャワージェルがものすごく良い香りで!でもそれはもう売ってないんですよ
マンゴーのだけでも結構近い香りなのでマンゴーが欲しい!
でも自分に当たることはないから残念。だれか同じの買ってないかなぁ。
他の買い物は、ハロウィンからのお気に入りジェルジェム、の冬バージョン。
リンクのシャシンに写メのっけたので見てみてください♪
ホントはもっとおっきいのが欲しいんだけど。。。今度買う!!
あとちっちゃいゴールドの針金ツリー
ビーズとスパンコールが可愛いピアス引っ掛けて飾れるかなって思ったので。
ちっちゃいキャンドルにかぶせてもいいかも

ファーのジャケットを買おうと思ったけどお金がなくて断念。今度買おうかな。

ビックリ…それが普通なのかな? 

2004年12月18日(土) 19時42分
またまたバルビレッジ♪
まだお友達がいないのでせっせと孤独にコンボばっかりやってます
出会う人みんな急いでいるように見えてナカナカ声が掛けづらい。
盗まれても仕方ないゲームなんだけど、やっぱりアイテムが家の中から消えてると結構ショックですね。ちょっと家を出た隙に家のパネルからアイテムがなくなってた時は驚いたよ。
そこらじゅうにあるアイテムなのに、家があって明らかにコーディネートしてあるパネルから持っていくなんてすごい神経。。。とても真似できません
あともう一つすごく驚いたことがありました。
初めて会ったクマさんと乾杯しようと思って持ってた家を下ろしたら、そのクマさんがいきなり私の家に入っていったんです。驚いて追いかけて家の中に入ると乾杯の仕草をしてる。
え。。。?
お家の中での乾杯は黄ヒヨコマークがついて親友の印になるんです。
そのクマさんとは会ったばっかりで会話もしてないのに。
ビックリしてすぐに家を出て庭で乾杯の仕草をしてみたけれど、そのクマさんは出てきておいでおいでの仕草をしてまた家の中に入っていく。。。
何度か繰り返して、私は怖くなったので観念してお家の中で乾杯してしまいました。
もしかしてそこでお友達になってくれるのかと思いきや、そのクマさんはそのまま御礼の仕草をして会話も一切なしで去っていきました。
なんだか怖いと思うのは私だけですか。。。?
普通にしゃべったこともない人と黄ヒヨコマークになるのが普通なんでしょうか?
警戒しすぎなのかな?う〜ん。。。。

・『barvillage』は、株式会社GWEBで提供しているサービスです。
・このサイトは『バルビレッジ』および株式会社GWEBとは一切関係がありません。

LANCOME JUICY TUBE 

2004年12月18日(土) 2時06分
今日は小学校からの友達Rと久々に会いました
Rはショップの店員さんをやっていて休みが平日なのであんまり遊べないんだよね。寂しい

ところで今日は、Rに誕生日プレゼントでランコムのジューシーチューブをもらっちゃった
まぁ実際誕生日は5月でだいぶ前に過ぎてるんだけどね
ランコムのグロスは前から欲しくて、でも2500円もするのでナカナカ買う機会がなかったからすごく嬉しい
グロスとか口紅はいつもつけないんだけど、これを機に唇も頑張ってみようかな。
もらったのは31番のペッシュっていう色。
細かいパールがいっぱいのピンクで、つけると見た目よりナチュラルで薄づき。
ピーチの香り。味は分からないけど甘いです。
ジューシーチューブって味があるんだね!初めて知った!
ご飯食べる時は気持ち悪くなりそう、かな?
Rとお揃いだし大事に使おう
profile
ナマエ*ヨシゆ
タンジョウビ*S59.05.11
トシ*20
ケツエキ*
スキ*aiko・cocco・アロマキャンドル・お香・ネイル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white_chickens
読者になる
Yapme!一覧
読者になる