クラシカルでぃ

April 26 [Tue], 2011, 0:30
遅くなりましたが日曜はgLUVでお仕事してまいりました
 
元気なよっぴ嬢につづき、今回のパートナーはエレガントなかずは嬢
接客時になにかが降臨したかのような気品がたまらなくツボでした(_´Д`)
みごとに手が止まっててごめんなさぃ
 
あいかわらずチェキがうまく描けないためシール帳をここぞとばかりにつかってみました
かずは嬢と仲良くなりたくて、一緒に使いませんかって何度も何度もアタックしてたりね
とってもたのしいぃぃ
また貼らせていただこう(笑)
 
お仕事中にめずらしくカウンターの外を歩き回ってたら同じところで三回もつまづくの… 皆なにもないっていうからさ、妖精サンがいたんだよっていうイタ可愛い言い訳をいまさら考えてみました
ぜったい誰も信じてくれないそして2日も日付変わったので今更感がなきたひ
結局、ゴハンがてら夜までお店にいて、転ばないよう気を付けてたのに帰る間際に横歩きしてたら完全にこけて挨拶しながら床に消えた(ry
 
写真はちきさん作のオムライスと、まいさん作のキャラメルミルクティ(本日のオリカク)
しかも、カクテルはアレンジ加えていただきちきさんがシナモン振ってくれたダブルオーナー仕様の贅沢品である
見るからに材料があンまあぁくて仕事しながらずっと狙ってた…喉が乾いて仕方なかったので一杯目すぐに飲んでしまったのでじつは二杯目なのですが
※本日のオリカクはこれだけだったため、すずさんのSOIREEシリーズはお休みでした
 
夜は夜で楽しいからまた行きたいです
もれなくスーツ姿確定ですが、それでもすずさんと飲んでやんよっていう気さくな方は連絡頂ければ良いと思います
一緒に夜gLUVいきましょう
 
さて、お風呂から出たらかずは嬢にマイミク申請の突撃です
 

すいーつ♪

April 23 [Sat], 2011, 14:49
こないだ池袋のMilky Wayへいってきました
いっこ\900くらいなので少し高めなのですが13星座のパフェが可愛くて、高校時代に限られたおこづかいを贅沢につかうときは友達とよくきました
 
学校は逆方面だったのですが、中高時代に手品を習っていた関係で先生や友達がよく池袋にいたので毎週のように足を運んでいたのです
 
さて、日記の内容は短いですが今日はこれからgLUVに突撃してまいります
友達と、まいオーナーのケーキとオムライスを食べつくーす

SOIREE*ソワレ*

April 20 [Wed], 2011, 13:54
g.LUBにはオーナーが個々のメイドさんに考えてくれているオリジナルカクテルがあります
私も1種類だけレシピを持っていまして、まだ2回しかお仕事していないにもかかわらず御好意だったりよっぴ嬢の熱烈アプローチの甲斐あって10回以上作らせていただいてます
いつまでも無名だとかわいそうなのでそろそろ名前をつけてあげようと思い昨日一日考えておりました…
で、決定したのがこちら
 
RIVAGE du SOIREE*リヴァージュ ド ソワレ*
Petit SOIREE*プティ ソワレ*(ノンアルコールver)
 
ライチベースにグレナデンシロップと柑橘類を混ぜて、水面にソーダを加えたやや甘いさっぱりしたお酒
カクテル名の直訳は”夕暮れの海岸”
色を思い出しながらいろいろ考えていたら夕日が頭をよぎったので、森ガールらしくフランス語で
かしこまった説明を加えますと”雫踊る浅瀬は透き通る波、夕日を映す海と空は沖ほど緋色”みたいな感じでしょうか
オリカクを作ってもらえたのはすごく嬉しいのに、自分で名づけたものを誰かに説明するってなんだかハズかしいですね
ちなみに、Petit[プティ]はお菓子屋さんやオンナノコが好きそうなお店にいくとけっこう耳にする言葉なのですけれど、フランス語で”小さい”という形容詞です
ノンアルverの”ちいさい夕暮れ”ってちょっとおかしな意味ではありますが、ノンアルコールカクテルの目印としてカクテル名の一部とあわて使っております、おそらく今後も
 
さてさてせっかく名前をつけたのでカードにちゃんとかけるようスペルをおぼえねば
意気込みつつもシェイカー振ったりソーダでアップするときの緊張がまだとれずオーダーをうけるのが少し怖かったり手元が震えがちだったりとしているのですが…そんなときにカクテル名で御注文いただける。それだけですごく励みになります
なので、和名でもよいので少しずつ覚えていただけると嬉しいです
 
余談ですがSOIREE[ソワレ]の一番シンプルな意味は『夕方』なのです
同語のSOIR[ソワール]はフランス語の挨拶"Bonsoir(こんばんわ!)"に使われているようですよ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*すずちゃ*
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月12日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・コスプレ-8年くらい
    ・オンラインゲーム-マビノギ
    ・雑貨集め-アンティーク系LOVE
読者になる
コスプレイヤーでメイドのすずです!
2011年2月からgLUVでお世話になってます。
初、メイドさんのため絶賛修行中。
オリカクを少しでも美味しく上手につくれるよう日々精進。
お店に来たときはたくさんお話してください♪

★性格★
よくしゃべりますが基本物静か。
いろんなものが迷子。方向音痴。
★好き★
鳥、あまい物、アンティーク
自然浴
★活動★
ありません(笑)
メイドさんもコスプレも趣味の範囲で
全力でたのしみます^^
CN:蝶良 寿(てふら ことぶき)
Cure8013

お店の場所はプロフ欄へ!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
オレンジkids
» クラシカルでぃ (2011年04月28日)
*すずちゃ*
» ダイアリーみっけ♪♪ (2011年04月24日)
オレンジkids
» ダイアリーみっけ♪♪ (2011年04月21日)
*すずちゃ*
» いろいろと悩ましすぎる(笑) (2011年04月19日)
オレンジkids
» いろいろと悩ましすぎる(笑) (2011年04月18日)
*すずちゃ*
» シールを買ってきました (2011年04月14日)
オレンジkids
» シールを買ってきました (2011年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
予定
g.LUB
4月★10日(日)、24日(日)
5月★8日(日)、21日(土)
6月★未定

Cosplay
5月★未定
6月★巡音ルカ+α
  撮影会(同行者募集)

(製作中)
VOCALOID
 巡音ルカ:リスキーゲーム
 巡音ルカ:太陽と月のロンド
 重音テト:通常
 GUMI:ハッピーシンセサイザ
ORIGINAL
 チェシャ猫/時計うさぎ


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/white_antique/index1_0.rdf