某薬局のチェーン店にて

June 30 [Sun], 2013, 22:35
話題の流行の音波式歯ブラシを使ってみました。

電動歯ブラシと何が違うのか全然わかりませんが
ヤニなどを取る方法を調べていたら、音波歯ブラシがいいとあったので
某薬局のチェーン店にて購入しました。

よく宣伝している持ち歩き可能なスリムなタイプです。
22000回/分、値段は980円とお買い得でした。

簡単に表現すると…なんだこれ(笑)
単に手と口の中が振動してるだけな気がします…
もっと衝撃があると想像してたので気が抜けてしまいました。

それでも一応それから数日使い続けてますが
まだ歯の汚れが良くなってきたのかは目に見えてはわかりません。

http://xn--cckaf8au0ct8dybe27a0a1h.com/

わかってましたが高価なものじゃないと結局ムダになりますよ??

ちょっとの汚れの繰り返し

June 30 [Sun], 2013, 10:01
みなさん、ステインとは?の問いに具体的に言えますか。

歯って普段は唾液によってうっすら膜が守られています。
コーヒーなどの飲み物、たばこなどに含まれる物質によって
唾液の中のカルシウム成分をくっついて歯に付着し
これがステインとなるんです。

日頃のブラッシングで汚れを落とすことはできますが、ほんのわずか汚れが残ったり
飲んだり食べたりする度に歯磨きするのは面倒ですよね。

そのちょっとの汚れの繰り返しにより
見てわかるほど黄ばんでしまった…と言う事になってしまいます。

正しくこまめに歯を磨きつつ
専用の歯ブラシや歯磨き粉を活用すれば、更に良くなるでしょう。

http://ameblo.jp/keibahicchu/

必要な薬剤を投入し口にはめこみます

January 15 [Tue], 2013, 20:00
最近注目されているホームホワイトニングのことを少し

読んで字の如く、家でできるホワイトニングです。
専用のマウスピースを作り、そのマウスピースの中に
必要な薬剤を投入し口にはめこみます。

歯についたヤニを白くしたい
歯についたヤニを白くしたいと思おいます

昼間に数時間はめるか、寝ている間にはめておくか
どのタイプかや必要性の違いで違ってきます。

自分に合ったマウスピースを製作する費用が幾分かかりますが、
ホワイトニング剤自体は割と安いので
最初にかかる費用としての前準備と思ってください。

既に出来上がってるものもありますが、しっかりあってるわけではないので
ホワイトニング剤の漏れたりしてオススメはできません。

効果のほどですが、2回使用で1段階ずつというように
明らかな効果は期待できないものの
やっぱり自宅でできるという利点から、利用する人が増加してます。

喫煙をやめた方が増加

January 14 [Mon], 2013, 13:35
タバコ税の増えたことによって、喫煙をやめた方が増加しました。
でも、健康面や金銭面で随分安心してる人もたくさんいると思いますが
実は喫煙の痕って結構消せないものなんです。

あなたの歯に残った茶色のヤニ…まだそのままですか?

たばこのヤニって歯が茶色い以外にも
実は口の臭いにも影響するんです。

大分頑張って歯磨きしても、ガムを噛んでも
一度ついてしまったヤニと臭いはそう簡単には取れません。

ヤニ専用のグッズを使ったり、高い電動歯ブラシを利用しても
長年かかってついてしまった汚れってやっぱり頑固なんですよ。

一旦気にしだすと、周りを気にせず気軽に笑えない…
って言う人って実は思ったよりたくさんいますよ。

「芸能人は歯が命」っていう昔のコマーシャルにありましたけど
芸能人じゃなくたって歯は大切ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white8ning
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/white8ning/index1_0.rdf