THE MILKY WAY 2 へ 

January 25 [Fri], 2008, 9:58

えー突然ですが!!


ブログ移転することになりました!!


ヤプログさんには4年以上という長き間


本当にお世話になりました。


正直ものすごく名残惜しいのですが・・・


何かを始めるときは


また何かを変えるときは


思い切ったことが必要なのだと思います。


THE MILKY WAYは


THE MILKY WAY 2 として


新しい一歩を踏み出します。


なので皆さんよろしく!


新URL→ http://themilkyway2.blog103.fc2.com/

NEWSのライブに潜入する。 

January 10 [Thu], 2008, 23:38





NEWSのライブに行ってきた。






男の俺が。


昨日のテスト後に。


In 東京ドーム。


理由はきかないでくれ。世の中の成り行きっていうヤツだよ。



水道橋。もう女の子であふれかえる。

必死で「山P」とか書いたうちわ作っとる。

必死で「チケット譲ってください」の看板持っとる。

女子高生やら社会人やら年齢不詳やら。

女性たくさん。 でも、モーヲタとかと違って、みんな普通っていうか、絶対「ジャニーズファン」ですって自分から言わないとそうだと分からない人ばかり。



そして場違いさ200%でいざ、潜入。

6時。照明が落ちると、聞いたことのないような、黄色い歓声が轟く。

黄色っていうか。ありゃ蛍光黄色だね。

そして派手な花火とともに、NEWS参上。


ちょっと待って、その前に根本的な問題。


NEWSってメンバー誰?


いやさすがに山Pは知ってるよ。有名じゃん。ね? さすがに山Pは一番人気のようで、






「P〜〜〜!!!!!」






という耳を咲くような歓声が。

ってか、「P」って。山Pさらに略されて「P」って。「山下智久」の原型をとどめてないじゃないか。はい。


しかしライブが進むにつれて、NEWSのメンバー、覚えてきたぜ!
以下はライブでのNEWSのメンバーとその印象↓


山P→超人気者。でもメンバーとの会話にうまく入れない。
錦戸→超人気者その2。フツーにかっこいい。
増田→テゴマスのマスのほう。マスコット的存在。みんなからブタ扱い。
小山→名司会者。名進行役。
加藤→スゲーがんばってた。がんばりが伝わる。
手越→歌うまい。テゴマスのテゴ。


・内→ドラマ出るそうです。よかったね。
・草野→全く触れられず。
・森内→ああ、そんな人いたな。




メンバーへの歓声の差というのも、顕著なような気がしました。

山Pへは惜しみない歓声が沸くのに

とあるメンバーに関してはしら〜っと・・・。

昨今注目されている格差問題はこんなところにも。

それぞれソロも披露したんですが、山Pだけ噴水を派手にどばどば使ってました。一人だけ、ずるい。

ちなみにもっと言えば途中まだデビューしてないJr.のグループも歌ってたんですが




ぶっちゃけNEWSより人気でした。明らかに。



芸能界の厳しさ、痛感。



そんなNEWS。東京ドームでのライブは初めてだったんだとか。

そりゃファンも興奮するわ。

前に座っていたファン2名は凄かった。

踊り完璧。だけじゃなく、キレがあった。手首のスナップなんか、本人達以上。

そして自分の好きな子が来たらすかさず双眼鏡。踊り→双眼鏡、双眼鏡→踊り。この切り替えが速過ぎる。

その2名のうち1名は、何故かミッキーの人形を手にはめてたし。何でミッキー。どう見ても無関係。


前だけじゃない。後ろもすごかった。

だってね、関西弁だもん。

遠征しにきやがった。

しかもね、その人らすげー手越クンが嫌いらしく

手越クンが話すたびに









「ウザい」



「しゃべらなくていいよ」



「いなきゃいいのに」









もうやめてあげて!!!!!!(つД`)


ファンは正直だ。


そしてそれをさらに痛感する出来事が。

VS 2007後期期末テストV 

January 09 [Wed], 2008, 18:05

男なら、賭けろや。






昨日のテストで玉砕の、凛凛です。

今日もテストであります。

今日は明治維新史。先生は、昨日のゼミと同じ先生。

つまりは鬼、再び。

無論持ち込みは禁止で、

範囲は一年間の中から。

あるのは先生が毎日配っていたレジュメ(ただし情報量激薄)と、自作のノート。

んで出題形式は




3問の中から1題を選んで論述。




3問・・・その3問が、何が出るかがわからない。

授業でやったテーマはざっと15〜20ほど。

そのうちから、3。

3つも覚える時間ない、だから1つ。

15の中から1。

当たれば余裕。

外れれば最履決定。




男なら、賭けろや。




ヤマをはる。

2日前のヤマとはえらい違いだぜ。

ヤマ言っても前回は筑波山、今回はエベレストってくらいだぜ。


テスト前の緊張感と言ったらもう。

俺は思えば、いつも案パイとってたなぁ。

危険な橋を渡らないというか、石橋を叩いて渡るというか

急がば回れで

バイオハザードも必ずEASYからはじめてしまう臆病者。


だが


今年の俺は違うぜ。






男なら、賭けろや。






当たる、外れるはもうどうでもいい。


賭けることに、意味があるんだ。


そして机に届いた問題用紙。


開く。


問題。


読む。
















キタあああああk$あwせrwerh@#!





父さん母さん、俺やったよ。

わかる。わかる。

問題が、わかる。

まるで子供チャ○ンジをやっているかのように、分かる。

これ、俺が覚えた問題だ!


勝った。

勝ったのだ。

俺は賭けに勝ったのだ・・・!!!





・・・?



・・・???




・・・・!!!!










と、思ったら覚えたことをど忘れ。





人生そんなに甘くない。

VS 2007後期期末テストU 

January 08 [Tue], 2008, 17:36

テスト2日目。

ゼミのテスト。

ってかゼミでテストってあなた。笑

鬼ですね、先生。

しかも

テキスト1冊からランダムに出題って。

鬼だね。

もーね、どれだけ難しいっていうとね。




魔界村をノーミスでクリアするくらい




難しいわけでありまして。

出題形式は、古文書の解読に用語説明、時代背景論述と、

一度にレッドアリーマー三体相手にするという

有野課長も気絶してしまうくらいの

難しさでありまして。


実は昨日のテストなんてまだまだ序の口なんすよね。

本番は今日だったわけですよ。

今までやってきた全てのテストが、ここに繋がっていたというか。

全ての道はローマに通ず。みたいな。

そんな気がするのですよ。

ここでミスって0点なんて取ってしまったら、今までのが全てパア。落第決定おっめでっとさーん。


しかし。



しかしですよ?


このゼミで、自分はたくさんたくさんがんばったんですよ。

・授業中の発表
・ゼミ合宿
・レポート


いやーこなしましたこなしました。

相当な労力をここにつぎこみましたよ。多分元気玉を撃てるくらいのパワーをここにつぎこみましたよ。次の日ひからびちゃうくらい。

多分、授業の評価としてはですよ? 以上の3点+テストになるわけでありまして、たとえテストでぼかすかやられたとしても、あとの3点で挽回できる・・・!!

しかもゼミ合宿の参加は単位取得の必須条件であるからして、きっとその評価の割合も高いはず!
私はこう考えます。このゼミの評価の割合を

・ゼミ合宿・・・50%
・授業の中の発表・・・20%
・レポート・・・20%
・テスト・・・10%



第一、普通テストなんてやらないんだから。笑

きっとおまけですわ、テストなんて。教授からの、ありがた迷惑なお年玉ですわ、きっと。

そう考えたら、楽になった。楽になったんだ。


そしていざテスト。


・・・。



・・・。




(@益@)≡3 むひー!




まあ・・・あれだ。正月ちょちょちょいと復習したから0点ってことはないけど・・・

まあ・・・あれだ。レッドアリーマーは・・・倒せなかったわ。

まあ・・・あれだ。みんなできてないだろうし・・・。

まあ・・・あれだ。どうせテストの評価割合は10%だし・・・。




そこで、誰かが俺に教えてくれた。













「先生言ってたぜ、このテスト、評価の半分占めるんだって」













\(^o^)/

VS 2007後期期末テストT 

January 07 [Mon], 2008, 22:59
6日に実家から帰還して

その次の日からすぐにバイト→テストのコンボですよ。

正直頭が追いつかない・・・!




はい。今日から3日間、怒涛のテストウィークに入ります。あ、3日間なんでウィークじゃなくて、デイズですね。笑

3年は履修した科目少ないんで余裕じゃん!ってタカをくくっていたら、この通り3日連続、しかも正月休み明けなんで








あんまし勉強してません!笑








てかムリだよー。実家帰ったら勉強なんてしねぇっつーの。

いろいろあるだろー。家の手伝いとかさ。

年末は大掃除手伝ったり・・・正月は親の酒の相手をしたり・・・


こたつ入ったり・・・

みかん食べたり・・・

箱根駅伝見たり・・・

ニコニコ動画みたり・・・


あ、怠慢だったw


でもそんな中4日は図書館行って勉強したりね、したんだよ。うん。

6日だって帰ってきてから必死こいていろいろやったんだよ。うん。

出来る限りのことはしたって。ね?

それではテスト、カモゥーン



VS 簿記論


正直中間テストでは散々な結果だったために巻き返しを図りたいところ。

しかし例によって・・・


何もやってない! \(^o^)/


専門科目の勉強で手一杯だったよ・・・。

2限にちょっと教科書を復習しただけ・・・

だのに・・・










意外にできたもんだから不思議。


なんで中間はあんなに鬼だったんだ・・・!!!




VS 政治法制史


難所2。持ち込み不可に問題何出るかわからない。
どれだけノート見返したか。試験範囲は最初からだから
んでそれを覚えるのは聖徳太子でも不可能だから

ヤマをはる。

なにこの高校以来の博打は。
だいたいヤマなんていうのは外れるモンでね。うん。俺もよく泣かされたもんだ。
先生っつーのはどうしてこーうちらの思考をカンペキに読むのかね。ホント。

しかし!

俺も成長したよ、この3年間。
高校の時あんなに外したヤマがさ、


今回は当たったぜ!

そりゃそうか。






単元5つのうち3つはったから!




初日クリア。

ほんとの戦いは、明日。

戻せ頭を現実に 

January 06 [Sun], 2008, 23:52


多摩に帰って来ました。


もー帰ってくるたびに思うことなんですけど


我が家は小さいなぁ・・・。


実家は広いなぁ・・・。


マイホームに憧れるサラリーマンのキモチがよくわかります。


そして襲い掛かるは明日からの見たくもない現実。




テスト

レポート

就職活動




ダメダ! 俺頭の中はまだお正月でいっぱいだよ!!

モチ食いたいよ!!

コタツでのんびりテレビみたいよ!!



・・・はぁ〜。


あーなんつーか


やーやー言ってもしょうがありませんよね。


やるっきゃないんだから。






逃げるわけには、いかないよね。



うっし。

Mな新年会 

January 04 [Fri], 2008, 23:24

よく正月は家でごろごろして何にもしないで箱根駅伝に感動して餅食ってデブるという感じなんですが

今年は一味違うぜ。新年会みたいなめでたいこと、しちゃうんだぜ。

メンバーはMのみんな。

Mについてはコチラで↓

第1回 M会
第2回 M会
第3回 M会
第4回 M会(ドライブ)


場所はです。柏って何気に行ったことない! 駅おりてねー、びっくりしたよ。柏って結構都会なんだな。人多いし。

そんなこんなで会はゆる〜〜く始まりました。

まあ、やっぱり気になるのは各々の恋愛模様でして。

しかも今回は9月以来、ということでクリスマスを挟んでの開催。当然そのことに話題が向かうわけで・・・。

恋人のいる、M野とM田サンはもうラブラブ幸せだったそうなwww

くそっ俺なんか一人でチキン(中国産)買ってビール飲んでたっつぅのに。


何なのこの格差社会?


くそっ、M野が俺を上から見てるんだよ・・・発言も上から目線なんだよ・・・。

そんな俺の心の支えは吉M。彼もまた、俺同様恋人がいなくて・・・。

寂しさを分かち合ったよ。うん。吉M。キミはM野とは違うヨ、M野とは・・・!!!



お酒も適度に入り、宴もたけなわ。お会計も済ませたことだし、さあ帰ろうか、というときになって、信じられない事態が起こった。

吉Mが立ち上がると、頭を下げたのだ。

そして言った。











「あのさ、言い忘れてたんだけど、俺彼女できました」




















吉Mぅうううううううう!!!










吉M。あれはウソだったのね。

さっきのさっきまで独り身を分かち合っていたあの吉Mは、

そうウソだったのね。

お前はかげろうお銀か。お風呂一緒に入ると見せかけてばしゃーん!みたいな。


まさかまさかの吉Mの華麗なる裏切りにより、

Mの仲間で男で独り身は、とうとう俺だけになってしまいましたとさ。

女子でM本さんも、独り身だけど、彼女は今恋に燃えてますから。

好きな人もいないでホゲーっと突っ立ってる俺よりかは、よっぽどレベル高いです。


あー畜生! なんかやりきれねーぜ!

2次会のカラオケでは皆吉Mを尋問する中一人熱唱。



次ぎ会うときまでは、次ぎ会うときまでは

恋人の話ができればなぁと思う凛凛なのでした。

今年最初の運試し 

January 02 [Wed], 2008, 23:09


初詣してきました。



車で1時間ほど行ったところにある、一言主神社です。

筑波山神社より最近こっちに行ってますね。

いやー寒かった寒かった

お参りのために並んでたところは、日陰でおまけに北風がぴゅーぴゅー

詣でる前に、死ぬところでしたわ。笑

お参りは、小銭全てをささげ(笑)、念入りにお願いしてきましたよ。お願いしたことは、言うと叶わないってよく聞くんで教えられませんが。

そして! 初詣の醍醐味の1つが、おみくじ ですね。

今年最初の運試し。思わず生唾飲み込みますw

んで引いて出てきたのは・・・












・・・小吉。










・・・(´・ω・`)









あっでも、小吉ってことはこれからどんどんよくなってくるんだよね。うん。

ほら、実際さぁ、去年ここでひいたら大吉だったんだけど、



・・・ね?



ホントに大吉かよ!って年だったじゃん?笑


だから小吉でもきっといい年になるよ。

そうそう、気になる恋愛運。神様は何と仰っているのかしら。












【恋愛】 深入りするな










・・・。











つまりは広く浅くってことですね!?



凛凛、プレイボ〜イ化するのか、どうなる2008年。

迎春!2008! 

January 01 [Tue], 2008, 22:58


謹賀新年。




今年もよろしくお願いします。



いやーやってきましたね、2008年。今年も不本意ながらジャニーズカウントダウンライブで年を越しました。まあ恒例だから、いいんだけど。


そんでもっていやー新年だっていうのにねー全くそんな気がしないでいつもの火曜日って感じですよ。


変わってるっていやぁ昼から酒が飲めることぐらいだよ。ホント。


さて、一年の計は元旦にあり、ですね。


これも毎年恒例ですが、08年の目標を掲げたいと思います。



元気に楽しく過ごす! ・・・大前提ですね。

去年よりちょっとでも成長する! 男としても、人間としても。

彼女ほしーほしーほしー もはや何も言うまい。

デジタル一眼が欲しい! 本格的に写真やってみたい。

サイトの更新・・・ ・・・あ、諦めてなんかないんだからね!




とまあこんな感じです。

去年より、今年。

もっともっと成長できたらいいなと素直に思います。

そしてこのブログももっともっと面白くなったらいいなって思います。(特に去年の後半は更新が・・・orz)

まあそんなこんなで!

今年も凛凛は突っ走りますので!

ミナサマよろしゅう

2007年総括。 

December 31 [Mon], 2007, 20:34

いよいよ07年も残すところあとわずか。

恒例になりましたがここで1年を1ヶ月ごとで振り返ってみようかと思います。

はい。ではどうぞ!



1月

成人式。同窓会。たくさんの人と再会して、たくさんの人の過去と未来を知った月。
そういえば同窓会では司会やったなぁ。


2月

人生2度目のスノボ合宿! ターンの練習に燃えてたね!
パッション屋良ゲーム・・・あの爆笑を一生忘れないよ。


3月

念願の免許取得! いや〜ここまで長かったーって思ったよね、ホント。
M飲みもここらへんから定期的に行われるようになりました。


4月

失恋。なんと言ってもコレ。
失恋しか、ない。
失恋。失恋。
それを紛らかすかのように、男だけでふらり北陸貧乏旅行へ・・・! あれは楽しかったw


5月

失恋の影響強し。
家族で会津旅行へ行くも、癒されず。
とにかくへこんでたなーこの時期。マジで。


6月

友人の死。テンションが落ちるところまで落ちる。
でも後半からは、しだいに立ち直ってきて、
前向きに考えるようになった。まだまだもがき途中。


P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» THE MILKY WAY 2 へ (2009年09月12日)
アイコン画像凛凛@管理人
» キャベツですが何か? (2007年12月12日)
アイコン画像なし
» キャベツですが何か? (2007年12月11日)
アイコン画像凛凛@管理人
» ラウンド2 (2007年12月07日)
アイコン画像凛凛@管理人
» 食品業界 (2007年12月07日)
アイコン画像
» ラウンド2 (2007年12月04日)
アイコン画像icchan
» 食品業界 (2007年12月03日)
アイコン画像凛凛@管理人
» 凛凛放浪計画2007秋 KYOTOA (2007年11月15日)
アイコン画像おかっぺ
» 凛凛放浪計画2007秋 KYOTOA (2007年11月12日)
アイコン画像凛凛@管理人
» 秘密計画 (2007年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛凛
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children 東京事変 YUKI シュノーケル
    ・ファッション-洋服が好きです。
    ・写真-撮るのも写るのも大好きです。
読者になる
いよいよ就職活動が始まりました! 人生の大事な岐路、後悔しないように前向きに、そしてひたむきにがんばりたいです。 行きたいところたくさん! やりたいことたくさん! 欲張りな大学生の、日常です







メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/white-whale/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる