二度目の蒼天へ。

October 12 [Mon], 2015, 19:35



竜の嘆きと聖女の祈り
清らかに どこまでも青く青く、その空は広がる

時は静かに その瞬間を待ち続ける
彼が朽ち果てる そのときまで。

美しく悲しいこの空に、私はもう一度帰ってきたのです















それはさかのぼること、約一年前になるようでした






セラスさんが最初にトライアルでエオルゼアへ来たあたり。

ひっそりときまぐれで彼は産まれました


少しタンクの勉強をしてみようか?
でもメインでやるのもいいけれど・・・せっかくなら

自分の好みの男性キャラがいいな
青みがかった黒髪で優しそうで守ってもらいたくなるような




そうして生まれたのがアル。

自分が考えた優し気なイメージとは裏腹に
名前の由来は白銀の甲冑をまとったとある曲に出てくる猛将でした




ほぼ倉庫さんだったけれど、ハトリさんとのSSをきっかけに
ほそぼそと育成を再開しまして・・・

レベリングIDへ通ったり、フェイトをやったり。




9月の連休時のクルザス中央は
とても人がいっぱいで・・・

こうして人と道すがらすれ違ったりとMMOしてるな?っていう気持ちで
なんだかとてもとても楽しかったのです。

しかし・・・・


メインでも装備を回収するために周回しまくった
ブレフロはまだよかったけれど・・・

カッターズ・ストーンヴィジルは

ほんとにうまくできてるきがしなくって
あれ?私ここ、そこそこ来たことあるよね?あるよね??

ちょっと待って・・・

ほかのタンクさん、ここ、どうされてた???!






\教えて、ヒッター先生!!/





はい。

とても局所的ですが、とても参考になります・・・

ローレベルや序盤での初心者タンクの立ち回りについて。
今回はナイトにピックアップ!


[FF14]初心者タンクの備忘録さま 参考にさせていただきました

関連記事も読ませていただきましたっっ
ありがとうございます


メインでも感慨深かったこのシーン。



2.X時代の劇的なつなぎからあまりにもひっそりとした入幕
静かだけれど、とてもドラマティックなワンシーンは何度見てもいいものでした




ところでフォルタン家の調度品が好きすぎて
早くイシュガルド調の家具が追加されないかなぁとうずうずします




とある爪痕。



ちょうど進み具合も同じくらいのハトリさんと
テイルフェザーで再会を



「あっあっ、アルさん!!川ですよー!お水ですっっ」




シェイラさん可愛いよシェイラさん






ひさしぶりに日記を書こうとした本当の理由。

それは・・・ こうして同じクエをやってるな?っていうちょっとした嬉しさだったり
IDであったたくさんの素敵な出来事を書き残しておきたかったのです

ハラタリでお会いして助言をくださったヒラさん。
「タンクさん、あとでお時間ありますか?」と言われた時は
正直めちゃくちゃダメだしをされるのだと思いました

けれど、そこでいただいたのはアドバイスで
頑張ってくださいという言葉がとてもとても嬉しかったです。


カルンでお会いしたみなさま
最後の置く順番が全員わからなかったので
「それじゃあ、経験いただきましょう!!」と
思い切って置いてみて当たったミラクル
そこで大笑いした空気はとても楽しかったです

ヴィジルへつきあってくれたくまちゃ。

視点が変わるとほんとむつかしいね?
一緒にお付き合いしてくれてありがとうでした・・・!!






どこかで書いてあったこと。
タンクさんは他の人がやりやすい環境を作るっていうこと

今まで そういう方たちに助けられて来たんだっていうのを
自分でやるようになって とてもとても実感します

今度は・・・

私も そういうことが うまくできたらいいな・・・!!
まだまだ至らないけれど、もっと勉強してみよう


3.1は11月。
今はなんだか蒼天が来る前のゆったりした空気と似てる感じで
おやすみの人もたくさんいらしゃるけれど

まだまだ私は3.1までめいっぱい楽しめそうです









お洗濯日和。




Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

P R
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FOOL LOVERS ★当サイトで使用している画像などマビノギに関するデータの使用権や著作権など一切の権利は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国 NEXON社が保有・管理しております。
権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
Developed by devCat
Copyright(c)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved  

★当サイトで使用している画像などのうち、PHANTACY STAR ONLINE 2に関するデータの使用権や著作権など一切の権利は株式会社セガが保有・管理しております。
権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
Copyright (c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 All rights reserved.

★当サイトで使用している画像などのうち、FINAL FANTASY XIVに関するデータの使用権や著作権など一切の権利は株式会社スクエア・エニックスが保有・管理しております。
権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
Copyright (c)SQUARE ENIX FINAL FANTASY XIV All rights reserved.

★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
★当ブログ内の画像やコンテンツ等の無断転載・複製・改ざんはご遠慮くださいませ。

http://yaplog.jp/white-sheep/index1_0.rdf

ブログ・スイッチ