メランポジュームとイギリスカボチャ 

October 03 [Fri], 2008, 13:14
記事は、のちほど〜♪

ダイゴ君と孝太郎君 

September 10 [Wed], 2008, 1:32
ダイゴ君を見ていると、自分が失ったり、忘れたりしているものを、
感じる。
ペンギンの赤ちゃんを世話するダイゴ君を見て、
こころが温まって、、、
ほんわか笑ってしまう♪
『ぺんぺん〜♪』
30歳で、あのキャラクターは、凄いです!!
身軽で、とても羨ましい。しかし、本当に大事な物を彼はなくしてない気がするのは私だけだろうか。

小泉孝太郎君は、内田康夫さんの、浅見光彦のイメージそのものだと、誰か思いませんか?
シリーズで読んでいますが、ドラマの俳優さんがイメージでないので、いつも見ないんです。
小説がドラマ化された変化に興味が湧くけれど、
どうか、
浅見光彦役を彼で見てみたいなぁ。
どうですかね?
マドンナは、大好きな竹内結子さんだったりすると、鳥肌モノなんですが、、ね!

アリゲーターガー(/_;) 

September 08 [Mon], 2008, 0:44
素敵な宇宙船地球号の外来魚捕獲を見ていて、
涙が出ます。
これが人間ならば、猿の惑星に望まず送られて捕獲されて、
誰もが、不条理を訴えるだろう。
ただ生き延びようとしていたことまで、否定されて。
ペットとして飼えなくなった魚を川に捨てる。
漁協に『お魚ポスト』が設置されている。
帰って来た鮎を守る為。
捕獲されたアリゲーターガー(114cm)は、生かされるのだろうか。
物言わぬ命の抗議はツラい。
飼える環境を持ち、引き取る能力のない私には、
やっぱり物言えず。

昨日、ダンスの競技会では、見事に破れました。人間に生まれたから、命の保障は、守られている。
アリゲーターガーの番組を見ていたら、
人間の有利さが申し訳なく感じて、思うように行かなかった状況も、
贅沢に感じて、
尚、言葉を無くす思いだ。逃避のこころを抱いて寝ちゃいます(涙)
おやすみなさい。

別府アリーナ西日本競技会 

September 06 [Sat], 2008, 23:49
朝4時半起き、5時半で、別府アリーナ戦に出場します。
今回は、攻めに行きます。
棚上げしてた課題の音取りを変えます。
来年昇級したB級の中でも残る為には、今より、かなり進化しなくては、通用しない。
今までのカウントの移動位置が1のところを0、1にします。
要は遅らすわけですが、スピードとキレっ粘りがでて来たと言われます。
練習道理出来れば、優勝狙いです。
ただ、まだ付け焼き刃。
吉と出るか凶とでるか、確率は3対7辺りかな。
来年の競技の予習です。
では、結果をまた報告します。
増井大明神頼みは、
来年大事な試合に取っとこ(笑)
では、
おやすみなさい

行ってきま〜す♪

お祝いイラストNo.5 

September 04 [Thu], 2008, 2:29
う〜ん♪No.5 !?
(好きなperfumeだぁ♪No.22が一番好きだけど♪)
いけない!!脱線しました!!
(^_^)-c<^_^;)☆
昨日は久々、仕事が忙しく、家事、ダンス練習と、慌ただしく過ごし、
日付変更してからの初食事でした。
アイスと甘い珈琲は、口にしましたが、、、。
(しかしウェイトは変わらず?Why?)

一昨日は、暇で、読書dayでした。
久坂部羊さんの著書を初めて読みました。
『破裂』良かった!!
医局と政治家の絡みが新鮮でした。
老いるという事の認識が二転三転と考えさせられて、行き着く処に素直に共感させられました。
内面あまのじゃくな私を自覚させない説得力には、脱帽でした。

二冊目、三冊目を読める喜びを久々に感じました。
宮部みゆきさん以来かな。
曽野綾子さんの『神の汚れた手』以来の問題作として、暫く、脳裡にこびりつく作品でした。
私のこころの血となり肉となるのだろうな。
味わい深い出逢い!!
そう考えると、本も人間並みの存在感と成りえますね。
また、寝不足だぁ〜
では、おやすみなさい♪

お祝いイラストNo.4 

September 01 [Mon], 2008, 4:09
パーティーに行けました。
楽しかった♪
160人強のダンサー集合♪でした。
チャンピオンともワルツ二曲踊って頂きました。
気付けば一年以上、他の人と踊ってませんでした。

ダンスを始めたのは、踊れる自分が想像出来なかったから、、、。
『わぁ、踊れてるよね!私!?』
と、不思議な感動を、幸せだと感じた、
その時差を忘れずに、いなくちゃ。
立つのも危うかった7センチヒールのダンスシューズを履いた自分も楽しかったなぁ。
競技会前は、世界チャンピオンでも、1日10時間の練習だそうです。
競技ダンスの面白いところは、目が肥えてきて、自分の技術が追いつかないところにあるみたいです。
きっと、
求める気持ちに、終りが無いんですね。
ただ、
自分の身体が動く間だけですけど、、、ね。
いろんな方と踊り、
初心に浸れて、幸せな夜でした。
それにしても、大概で寝ろって、(^_^)-c<^_^;)ね?

お祝いイラストNo3 

August 31 [Sun], 2008, 10:54
今夜は、久しぶり、、、
(一年とか?かも(((^^;))
の、ダンスパーティーです。
練習ばかりだったんですね。パーティーは色んな方と踊ります。しかし、私のリーダーは、あまり喜んで他の方と踊られないなぁ〜
よりどりみどりで、楽しみだろうに、、、。
しかし仕事がら、夕方5時とかのお客様が入ったら、アウト(>_<)
パーティー無し!!
高速道路込みで一時間かかる、県連主宰のパーティーだから、、、。
何色のトップスにしようかな?(^_-)☆
いやいや、その前に、さて、行けるかな?
(^.^)(-.-)(__)?

お祝いイラストNo2 

August 30 [Sat], 2008, 2:16
バックに、ニュアンスカラーを入れて、顔を着色してみる。
背景の花を薔薇か、クレマチスで迷う。
さて、クレマチスはお祝いに差し障りない花言葉だっただろうか、
ふと、
気になる。
花色はお祝いらしく、パステルサーモンピンクにしようと思うんだけど、、、
夕食の準備中、
急に集中豪雨になり、
窓際のテーブルに広げたままのイラストが、
水玉に濡れちゃった(驚)
慌てないで、、、
と自分を諌めて、、、
乾けば、よさそう!
危ない。危ない。φ(>_<)

お祝いイラスト、No1 

August 29 [Fri], 2008, 2:20
ダンス仲間のペアが、
結婚が決まり、式場のウェルカムテーブルに飾る絵を頼まれました。
お気に召すかどうか、取り敢えず描いてみるね、
と、、、お返事しました。
期限付きなので、取り急ぎ、下絵を、、、。
どう纏めるか、思案しつつ、描いていると、時間は、瞬く間に過ぎて行きます。
ある意味、オモチャを貰った子供より困りモンかも。
熱中しちゃうのです♪

今日、ブログ訪問先の、増井快先生から、ピオーネグレープを頂きました。
特上の葡萄をありがとうございました。
抽選に当たりました。
愛犬トトちゃんのくじ引きだそうで、、、
様子を思い浮かべると、二倍の喜びです(^_-)☆
絵を描いてると、自分の食事が疎かになり、痩せるので、
葡萄を栄養(心と身体の両方♪)
に喜ばれる絵に仕上がるといいな〜♪
頑張ろ〜φ(..)ノ゜

汗(^^; 

August 28 [Thu], 2008, 1:46
暑い中、またまた釣りに行って来ました♪
『モノズキだねぇ』
『は〜い♪』
『その釣竿さばきをダンスの面々に見せたいよ!!』
『遠慮致します!』
なんて会話しつつ、
しかし、
にわか雨後の釣り場は、満潮時で、湿度90%超
風通しも悪く、汗、汗、
普段、あまり汗はかかない私ですが、滴る汗。
目に滲みるので、麦わら帽子下に、ハンカチをヘアバンドに。
ネット天気予報で見て、
高湿度に、厭な予感はしたんですよね。
しかしサウナダイエットだと思えば、、、(嬉し楽し♪)
大好きな釣り付きだし。

帰ったら、
『えっ!?』と言う体重でした。
熱中症予防にかなり飲み物摂ったのに!
ともあれ、
本日もサイズ戦に勝ちました♪
釣具店の『キスダービー』にエントリー出来るサイズはあがりませんでしたが、
26、8cmはまずまずでしょう♪
食いが良かったから、
遠投のインターバルも早く、かなりな運動となり、同行者の呆れをカイマシタ!!
チャンチャン♪♪♪
『また、誘ってね!!』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white-rose0813
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-花、犬、女性等、水彩、油彩画
    ・ペット-ミニチュアダックスフンド、豆柴
    ・ダンス-社交ダンス
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» メランポジュームとイギリスカボチャ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ダイゴ君と孝太郎君 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ダイゴ君と孝太郎君 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ダイゴ君と孝太郎君 (2008年09月24日)
アイコン画像
» ダイゴ君と孝太郎君 (2008年09月10日)
アイコン画像メリッサ
» ダイゴ君と孝太郎君 (2008年09月10日)
アイコン画像じんた
» アリゲーターガー(/_;) (2008年09月08日)
アイコン画像礼さん。。。
» アリゲーターガー(/_;) (2008年09月08日)
アイコン画像
» お祝いイラスト、No1 (2008年09月01日)
アイコン画像mimomo
» お祝いイラスト、No1 (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる