冬休み最後の日 

2006年01月09日(月) 23時28分
昨日、友人ファミリーから「明日よかったら、一緒にスキーどう」と
お誘いをいただきました。
・・が、旦那の仕事が休みかどうか朝までわからないという状態。
おまけに夜勤が入ったりしてたのでお疲れのご様子。
「たぶん休みやと思うけど、スキーに行く元気は無いかも・・」と言うので、またの機会・・にって事にしました。
せっかく誘ってもらったのにねぇ。ごめんなさい
次回はぜひぜひご一緒にシュプールを私は滑られへんねんけどね・・(笑)

で、結局仕事は休みになり、旦那もゆっくり寝て元気になり・・
家に居るのもなんなので、カラオケに行ってきました。
子供達に前々から「連れてってー」と言われてたし。
私も久しぶりにストレス発散したいし〜。
旦那の妹&子供も誘って、7人で。
次女(8ヶ月)は初めてのカラオケ。うちの子の中では1番早いデビューかも(笑)
ビックリしたり、泣いたりするかな・・と思ったけど、何もいつもと変わらず・・
時々音楽に合わせて体を揺らしたり、マイクを握り締めて「ア〜」とか「ウ〜」とかやってました。こりゃ〜先が楽しみだわ(笑)
子供達は2時間目一杯歌いまくり、帰り際には「あー楽しかったストレス発散できたわ〜」と大変満足した様子でございました。
それにしても子供達のストレスっていったい・・何口うるさい私?(笑)

夕食は帰りにスーパーで材料を買い、そのまま旦那の実家へ押しかけて
たこ焼きパーティをしました。
近頃は子供達が焼いてくれるので楽チンです。

旦那の仕事の都合(休みがはっきりしない&呼び出しがあればすぐいかないといけない)などで今年も旅行とかは行けなかったけど、なかなか楽しい冬休みがすごせたんじゃないかな・・と思っておりますが、子供達にとってはどうだったんでしょう・・
なにはともあれ、明日からは学校がはじまります。
やった〜〜〜バンザ〜イ



練習初め 

2006年01月08日(日) 22時07分
長男の所属する野球チームの今年初の練習がありました。
3年生で転校してきてからはじめた野球。
今年は4年目、長男も6年生になります。
いよいよ最後の年早いなぁ・・
この1年は本当にあっと言う間に過ぎて行くことでしょう。
悔いのないよう一生懸命頑張って、心に残る1年にして欲しいです。
その為には私達親も頑張らなければ
子供達の送迎にお茶当番、お弁当作り・・やることはいっぱいあります。
日焼け対策も、今年はバッチリしないと。
シミ・・増えましたから・・グスン

皆で近くの神社にお参りに行ったそうですが、きちんとお願いしてきたのかな
「全国大会で優勝できますように・・」と。
そうそうはでっかく持たなければいけません(笑)

練習は午前中で終了。午後からはボーリング大会。
私も参加してきました〜。旦那は仕事のため欠席。
結果は・・聞かないでくださいまし・・
かろうじて最下位は免れましたが、散々な結果でございました。
昨年、妊娠8ヶ月で参加した時の方がよかった・・
何度みぞ掃除したことでしょう・・子供の方がスコアいいし・・(笑)
みんな上手なんやもん〜。ストライク、スペア続出で驚きました。
いやぁ〜、運動不足ですな。
来年こそはがんばりまっす

今年の目標 

2006年01月03日(火) 23時39分
昨年は「出産」という大仕事あり、息子の野球のシーズン中は微力ながら出来る事は頑張った・・・つもり。
・・ですが、冬場はほとんど引きこもり状態。
全体的にはのんびりぐーたらしてたと思います。
元旦の日記にもチラッと書きましたが、今年は目標を立てて色々と
パワーアップ、レベルアップしたいと思っています。
あっコレはあくまでも私なりのパワーアップ、レベルアップですからね。
他の人から見ればパワーアップでもレベルアップでもなく、基本的なことでしょうから・・

では、具体的に。

本を読む
・・これは昨年秋から実行。できるだけ図書館を利用しようと思ってます。

パソコンの勉強
・・いじりだしてからは5,6年になるけど、ほとんど何もわからない
キーボードもずっとカナ打ちしてたので、このブログを始めたのを機にローマ字打ちで頑張ってます・・時間かかるぅ・・
今年の暮れにはHP公開できるように。その為にはhtmlの勉強も。

部屋の生理整頓
・・寝室の一角に物が山積みになってます。
押し入れを整理して、何がどこにあるのか誰が見ても一目瞭然な状態にしたい。

まだまだ色々ありますけど、今月はこの3つ。
「ああしよう、こうしよう」と漠然と考えてるより、こうして書くと目標が明確になりますね。
頑張ろうという気持ちも強くなります。

「脱あかんたれ」ですから(笑)

初夢 

2006年01月02日(月) 11時46分
一富士、二鷹、三なすび・・などと言いますよね〜。
皆さんイイ夢見られましたか
私はと言いますと・・
旦那が大変お世話になっている会社の社長宅に夫婦で泥棒に入るという
なんとも目覚めの悪い、とんでもない夢を見てしまいました
ドキドキ、ドキドキしながら窓から侵入。
何を盗るわけでもなく、ゴソゴソと物色するわけでもなく・・
「やっぱりやめようよぉ」と旦那と話し合い、寝ている社長夫妻を起こして「申し訳ありませんでしたっ」と泣きながら土下座しているところで目が覚めました。
なんちゅう夢やねん(笑)
今年も金銭面では苦労するって事でしょうか・・とほほ・・

夢は普段からよく見るんですが、登場人物やその日にあった出来事や気になってることなどなど・・
とってもリアル過ぎて現実と夢とがゴチャゴチャになることがよくあります。
私ってばちょっとヤバイかも・・(笑)
寝言もたぶんすごいんではないかと思われます・・
自分の寝言で目が覚めることも。
うちは旦那も子供も眠りながらよくしゃべってます。
長男(小5)は野球をやってるんですが、旦那はそのチームのコーチをさせてもらってます。
シーズンになると長男の寝室からは「オーイ、バッチ打ってこーい
とボールを呼ぶ声が、旦那の寝室からは「コラっそこー何してんねん。これは・・むにゃむにゃ」と聞こえてきたりします。
眠りながら野球の練習・・(笑)
初めて聞いた時は大笑いしてしまいました。
長女(小2)は長女でなにやら叫んで暴れてるし(たぶん、兄妹ゲンカの夢でも見てる)、次女(8ヶ月)は夜泣きの真っ盛り
みんな寝静まった夜中でも我が家はにぎやか。
泥棒サンもおちおち侵入できないでしょう。
ま、うちには金目の物もありませんから入っても無駄ですけど(笑)



仕切り直し 

2006年01月01日(日) 1時05分
あけましておめでとうございます
とうとう2006年ですね。

ちょうど1ヶ月ほど前
ブログデビュー」なんて、張り切ってた私ですが
その後一度も投稿できず・・
パソコンの前に座る時間がなかなかとれなくて・・ってのもありますが
コメントスパムってヤツですかぃ?
あれが何度削除してもしつこくてーっっ
いきなりやる気なくしてました・・スンマセン

なんとか2005年中にそれらしく・・と・・
あ・・。やめた。
コレ以上ダラダラと書いててもしょうがないので、仕切り直しー!
めでたく年も明けたということで〜
今日がブログデビューの日。といたします。

簡単に自己紹介を。
北陸在住・三児の母です。ただいま8年ぶりの育児に奮闘中!!
A型ですが、超アバウト(笑)あかんたれ~な主婦です。
2006年はちょっとパワーアップしたいなぁと(色んな意味でね)思ってます。

はじめましての皆様も、そうでない方々も、どーぞよろしくお願い致します
コメントなどなどいただけたら喜びます!


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white-pure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる