こういう悩みもあるのね。 

May 19 [Mon], 2014, 0:57
今日は幼馴染みとお出かけ。
昨年結婚した彼女は、まだまだ思い悩むことが多いみたいです。

なんとなく、その会話の内容を書き留めておかないといけないような気がするので、書いときます。

母親から、未だに結婚には賛成していない、幼なじみのお姉さんから説得されたからしょうかなくOK出したといわれたと言うこと。
これは、本人に言う必要は無いと私は思う。元々、結婚に至るまでもほんっとうに大変で、よくぞ結婚したと言うぐらい両親(主に母親)から反対されてたから、本人も未だに賛成してもらえてないことぐらい分かってる。
でも、この子に限らず、結婚した人たちは期待と同時に不安もあって、改めて相手の知らなかった部分を思い知らされて、これからやっていけるのかと不安定な時期でもあると思う。
本人たちは充分に思い悩むだけのネタがあるんだ。
それなのに、わざわざ外からネタを振ってやる必要はない。
何年かあと、何十年かあとに、あの時は本当は賛成できなかったんだけど、今は結婚してよかったと思えるよといってあげる、いってもらえるように努力すればそれでいいんじゃないでしょうか?
今は当人たちのいないところだけでいってください。

今から泣きそう。 

November 19 [Tue], 2013, 20:21
一応、クリスマスイブに言おうかなぁと思ってる。
もしダメだったら、今の関係は崩れるんだろうなと思うと、泣いてしまいそう…

だけど、ずっとこのままで良いわけなんかない。
そうおもうから、一歩前に踏み出そうと思う。

別にイブじゃなくていいんだけど、12月に監査があるし、誕生日プレゼントのお返しがしたいんだぁ!
誕生日がイブだからしょうがない

そのあと、職員旅行もあるけど、もしOKだったら、楽しいだろうなぁと思う。
ダメならそれはそれで仲の良い職員の人と一緒にいれば良いから別にいいや(´;ω;`)

あぁ恐いよー!!!!

DANDAN 

November 08 [Fri], 2013, 7:33
S先輩は来なくて、タイミングのがしちゃったな…

でも、もう黙っておくことに我慢できなくなってきた…
恋愛経験なんてないから、どうしていいかわからんけど。
あっちもおんなじように想ってくれてるって確信が持てたらとも思ってたけど。
むしろ最近、ぎこちないけど。

あーでも、監査後だろうなぁ(´;ω;`)
あとひと月。
磨くか!

期は熟した? 

October 14 [Mon], 2013, 7:29
どうしましょうか
最近、課内で私と先輩が付き合ってるんじゃないか、、、という話がなされます
残念ながら、付き合ってません

もうこれは、告白するタイミングなんだろうな、、、、
出来れば言ってほしかったんだけど。
S先輩に協力してもらおうかなぁ
15日にも会うし、その話題になるかもな

今までで一番… 

July 31 [Wed], 2013, 11:26
今年もつつがなく誕生日を迎えることができました

そんな朝の出来事、仕事にいったら…
先輩が……
誕生日プレゼントくれた………
これは夢!?
超絶ウレシかった!
1日中脳内でキャーキャーいってた

帰りに中身見たら、なんとベルギービール
先週、一緒に飲みにいったあと、私がはまりいろんなお店にいってビール探してるって話をしてたから、被ったらどおしようって焦った!っていってた!
もう
被っててもいいよ!嬉しすぎる

今日は冷して明日いただきます!と言ってバイバイしました
あー幸せすぎる

ベルギー最高! 

July 27 [Sat], 2013, 11:01
昨日はベルギービールウィークエンドって言うのに行ってきた!

わたくし、お酒は好きですが、飲める酒類はあまり多くなく、ビールも苦手としております。
だけど、外国のビールは美味しそうなイメージなので挑戦してきました!
ちなみにY先輩と後輩Nと(о´∀`о)
ほんとは2人で行きたかった…

で、結論!
あのね、ビールうまいよ!衝撃!
フルーツビールは最高!
フルーツ入ってないのに、甘味があるビールも多くておいしかった
飲んでる最中、ステージではカナリ渋いおじさまたちが演奏していてスッゴク素敵な雰囲気でした

途中で、今日ラピュタの日じゃね!?って思い出して
急いでお母さんに電話して録画お願いしてたら先輩に爆笑されました
いや、見なきゃでしょアレは
家帰ったら、私の勘違いで、るろ剣だった時の切なさといったらなかった(笑)
先輩からも、るろ剣やないか!って突っ込みがきました

ビールがあまりにも美味しくて、次の日もお父さん連れ出して飲みに行ってきました

愛してくれて… 

July 24 [Wed], 2013, 7:46
急きょ誘われて、一泊二日でおおさかに行ってきた!

が、その前に金曜の夜のことを語らねばなるまい。
22:00過ぎに上司Kから送られてきたLINEの内容が激しく面倒で、とてもこの時間に送られてくるようなものではなく、発狂してました。
あんまりいらいらするから裏で例のごとくY先輩ともLINEして話聞いてもらったり、一緒に考えてもらったりしてた。
途中、私の男前を発動して意見述べてたんだけど、それを無下にするような小物発言にさらに発狂してたけど、結局0時を過ぎるまで話をやめずに続けられうんざりして無視しました。
と言うのも、前述のとおり、旅行にいくので準備しなきゃだし、土曜の早朝には健康診断も控えていたのです。
完全に寝不足診断だなと思いながら、結局寝たのが2時頃。

朝は6時頃に起きて、荷物を最終的にまとめて家を出ました。
8:30ごろに病院ついて入るところでY先輩とおはようございます。
昨晩のことに感謝しながら、まだ終わってないことを嘆きました。
その後、速攻で健診終わって、新幹線の時間までまだあるからブラブラしつつ、昨晩の続きを再開しました。
が、質問内容が資料が何も手元にない休みの職員にたいしてするものではなく、さらには判断丸投げな書き込みの数々に再び発狂。
先輩も助け船を出してくれ、なんとか詰んだかなと思ってましたが、最終結論まで私に委ねてる始末なので、どうにか上司に判断させるような返事をしときました。
結果、先輩から男前と超男前がの称号を頂きました。
だけど、上司も筋金入りだから、結局、はっきりとした判断はしてくれなかったし、よくわからん指示だけだして終わりました。

はい、ここから大阪編!!
そんなこんなで寝不足のまま、炎天下の大阪に遊びに来ましたよ♪
行って速攻でUSJ
主要どころは押さえました!!
骨付きの肉も食べて満足
そして今、USJはワンピースとコラボしていて!
スタッフさんたちの多くが海兵の格好をしてたり
壁にmarineて書いてあったり、指名手配の写真が貼ってあったりわくわくするものがたくさんありました。

その一つに、白ひげとエースのお墓のモニュメントがあって、そこでは写真を撮ってもらえるようになってるの
撮影係の人たちが超テンション高くて、なんやかんや話と言うか、ネタ振ってきて、それで日記のタイトルです。

こちらのメンバーにエースの帽子をかぶった子がいて、なおかつモニュメントのある部分にたつとエースか白ひげが喋るようになってて、私たちの時がエースの『愛してくれて…ありがとう!!』だったんだけど、スタッフこれ使いました。
『愛してくれて…いや、撮ってくれて…ありがとう!!』
爆笑です。感情こもりすぎて、またそのアイディアに感心して(笑)

でも、一番の目玉はなんといってもワンピースのショーですよ
テンション上がりすぎてずっと叫んでた(笑)
だってだって
キャストさんたちみーんなカッコいいし、びっじんなんだよ
たまらんよ、まじで
終わったときはもうHPは限りなく0でした。
あとは帰るだけだと思ったら、関西のお友だちとご飯食べる約束してたのだと、メンバー一同体を引きづって目的地まで…といきたいところでしたが、例にも漏れず道に迷い、結局ホテルに食料買い込んでおしゃべりすることになりました。
あまり時間とれずに申し訳なかったけど、もうきつかったし、ちょうどよかったと思います。

次の日は、大阪観光して帰路に着きました。
食品サンプル屋さん行って、ミックス焼き(エビ)を購入して、先輩にあげました(笑)

終わり!

わいたわいた 

July 04 [Thu], 2013, 8:05
22時過ぎ、K上司から課全体にきたライン。
あまりの内容に開いた口が塞がらないと言うか、
かなしなくなったと言うか
ただただ憤りを感じてたとき、Y先輩から来たライン。

"とうとう頭湧いたなアイツ"

もう我慢できなくて、電話しちゃった
ホント夜分に失礼しました。
なんであんなこと言うんだろう…(。´Д⊂)
と分析しながら、対策考えてました。
そしたら、N先輩にも聞いてみるからチョット待っとって!と言われ一旦バイバイ。
その間バタバタお風呂入ったけど間に合わず着信音(´д`|||)
ザッと拭いて電話出ました。
今が夏で本当に良かった(笑)
そのあとは、また少しうだうだ話してバイバイ。

昨日はK上司から、その件について話ふられるんだろうなと思っていたんだけど
なんかトラブってるらしく、朝会ったきり帰る30分前まで何処かに行ってました。
ざまあ

いつもいつもあり得ない時間に、あり得ない話題をふって周囲を混乱させる上司。
でも、アイツももう時間の問題
絶対そうって信じてる。

唯一良かったことは、Y先輩と久々に電話で話せたこと。
最近、あんまり電話しないもんな。
それはウレシかった。
おわり

sweet…orz 

July 01 [Mon], 2013, 8:08
さぁ、月曜日。
なんだかドキドキするんですけど

向こうはどうかなぁ
土、日、そして今。
私のこと少しは考えてくれてたかなぁ…

脳内大変オメデタイことになっていますが
マジなんだなぁこれが。

ドライブの代償。 

June 30 [Sun], 2013, 12:29
行ってきました、ドライブデート!!
目的が目的なだけに取り止めな雰囲気になりかけたけど、
Y先輩が"行こう!!"って言ってくれたから行くことができました

この前のホテルバイキング行ったときとは違うから
私服は固いと踏んで待ち合わせ場所へ

クルマ見つけてすぐさま私服チェック
感想は…う〜ん…
色見とかバランス的なものはヨカッタ
ただ。
だらしない感じ、惜しい感じが否めない。
年相応じゃないんだよね。
あと、靴!!
男の人って靴難しいよね…

それでも、一緒にお出掛けできることがウレシくて
むしろ緊張して私が空回らないか心配で、私服チェックどころじゃなかった(笑)

目的地は佐賀県富士市!
二人とも場所知らないし、私も道案内とか不慣れすぎて
時間までに到着できるか不安だったけどなんとか到着

道中、有料道路使わず、下道選んだもんだから、カーブがスゴイスゴイ(笑)
そこいらのジェットコースターより楽しかったよ
でも、色んなお店を見ながらだから結果良かった。

目的地はとある自動車学校。
そこでバイクの免許とってる人がいるんです。
それを保護者的な気持ちでストーキングするのが今回のミッション

到着して、Y先輩の準備の良すぎるマスクを借りてバイクの練習をしている人を見に行きました。
で、本人に来たことを告げるかどうか話し合ったけど中々決まらず…
とゆうのも。
実はこの練習してる人、S上司。
そう、上司なのですよ。
向こうからしたら、きつい冗談かもしれない。
でね、
練習時間も終わり、二人であたふたしてたら(怪しすぎる。笑)
バレた(爆)
んで、ジュース買ってもらって
よく来たって言われて
サヨナラした。
怒られなかった
本心ではどう思っていたかはわからないけど
これで隠し事は無くなったしスッキリ

帰りは、行きに気になっていたマッちゃんって言う峠の駅に寄ってごはん
何でマッちゃんなんだろうねって、マッちゃん要素を探したけど
結局、わからなかった(´・ω・`)

で、うちの近くまで送ってくれるとのお言葉に甘えて
乗せてもらってたら、なんとエンスト(о´∀`о)
しかも、3車線の真ん中、交差点前。
先輩、少々昔のクルマを乗ってて、なんやかんやで完璧な調子じゃないんだよね(笑)
ということで、各所に連絡してレッカーされていきました
初めての経験だったけど、お世話になった方々のファンになりました
本当にその節はありがとうございました。
そして、迷惑をかけたご通行の皆様、申し訳ございませんでした。

そこで先輩とはサヨナラして帰りました
その途中、腕がヒリヒリすると思ったら、
右腕がまっかっか
そういえば、日焼け止め塗ってなかった…
しかも、クルマの冷房も効かないから(笑)
ずっと窓開けっぱ
助手席で窓に肘掛けながら乗ってたし
紫外線と私の間を隔てるものは何もないわけである。
そりゃ焼けるわ。
いまだに赤みとヒリヒリが治まりません
お風呂もひさびさに痛い思いをしながら入りました

昨日は悪ふざけが過ぎました
でも、やっぱり楽しい1日でした
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白咲 翼 (しろさき つばさ)
読者になる
こんにちは、はじめまして。

日々感じていることをつらつら綴っています。
愚痴が主になるかと思いますが。

そんな内容じゃない時ももちろんありますが、普段中々言えない事を消化したいので。

な・の・で

そんなの読みたくないと思われる方は回れ右でお願いします。
見てくれる方は流してください

音楽が好きです。

カラオケもよく行きます。

ゲーム好き
だけどテクニック&センスが皆無なので、もっぱらプレイ鑑賞です
やる時は一人でこっそりします

ステキ筋肉やスーツを見るとメロキュンです。

その他何かありましたら下orコメントからお気軽にどうぞ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる