イブはたのしいたのしい 

December 24 [Mon], 2007, 6:51
たのしいたのしいお仕事です。

ただいま
死んで間もないシーフードのような目になっております。
(昨日M-1見た?)




申したい。

物申したい。

申し上げさせていただきたい。


この12月の私の出勤日程

 ・12/23(日) ⇒ 普通に仕事
 ・12/24(祝) ⇒ 普通に仕事
 ・12/25(火) ⇒ 夜番



絶対女扱いされてないと思います



あぁ


さりとてこれらの日程
たとえホリデーであったとしても
そこに何があるかと問われたら
「特に目立った動きはございません」と答えるでありましょう。

この年の瀬
さらにクリスマス
表に出たところで人ごみに飲まれ
混雑を避けたいが為に目的地と逆行した電車に乗り
離れ離れてプチ三都物語とかやってしまう気もします。
不毛です。それはもう不毛といわざるを得ません。

ましてや間違ってディ●ニーランドなんて迷い込んだ日には
エネルギーを消耗した人間同士、パーソナル・スペースを
犯されまくる逼迫した避難所のような空気に押しつぶされるに
違いないのです。


だがしかし
前を見て「働きたいっす!働けて夢見心地っす!」(昨日M-1見た?)
というほどのモチベーションが沸くシーズンでも無いのです。


もしこのようなシフトが予測できた場合、
私はどのような理由付けを用いれば良かったか。



・・・・・・・・・・・・・

24日は休みます。ターキー買いにいかなきゃいけないわ。
(欧米か)

25日は休みます。チェリーパイ焼かなきゃいけないの。
(欧米か)


忙しいわ、近所のチルドレンにお菓子配らなきゃいけないから。
(それはハロウィン)

・・・・・・・・・・・・・




・・・おとなしく仕事に行ってきます。

あばばばば 

October 20 [Sat], 2007, 14:44
のっけから不健康アピールをさせていただきますと
いまだ気管支炎を引きずっておりまして
まだまだ咳が止まりません。


寝不足とか病気とか
アピールしてなんぼの世界です。


世界ってなんだ。


まあとりあえず相変わらず不健康です。


職場でごほごほ言ってると
いつも優しい上長が
私にフリスクを差し出して
お食べなさいと言いました。

フリスク(ペパーミント限定)を食べると
咳が和らぐらしぃです。

いやほんと。

トライしてみたら喉元がすーっとして
心なしか状態が和らいだ気がします。


間違って アナ● に入れたりしたらあばばばば



咳が止まらないなーってひとは
騙されたと思ってやってみてください。

実際騙されても責任は取れませんけど(´ェ`*)ネー



あとはとりあえず寝て治す

待ち3時間、診察5分 

October 05 [Fri], 2007, 21:40

耐え切れず結局病院へ行ってまいりました。


なげー。

なげーよ。待ち時間。

3時間は待った。

待合室に居る間に具合が悪化しそうだったよ。

診察5分なのになんであんなに回転が遅いんだろう。。。

あーでも

考えてみたら30人以上は待ってたわ。
30×5で計算してもそれなりの時間じゃん。
考えたら当たり前のことだった。(゜д゜)<あらやだ!




直感的な思考能力が鈍っていることが分かる。


サバンナの生き物だったらもう命はないな。うん。


ともあれ
クスリをもらって無事帰宅。


健康第一ですよ。
不健康になって分かりますよ。



ま、健康になったらまた忘れちゃうんでしょうけどね(^ω^)あはあはあは



増えるのど飴コレクション

弱り目 

October 04 [Thu], 2007, 15:18
日頃から何をするにも覇気や自信が持てないわたくしですが、今日、これだけは断言できます。


ただいま最高に絶不調です。


風邪なのか何なのか
熱は無いのに咳が延々止まりません。

ここ数日で社内にかなり菌的なアレを撒き散らしているかと思います。

今日こそ死ぬ、が口癖です。


薬局に飛び込んで
迷惑もかえりみず
薬剤師さんに
「咳をし過ぎて内臓が筋肉痛で困っちゃうんです!!」と
自身の体調の悪さを熱く語って漢方薬をゲット(^з^)-☆



いや、
ゲット☆とか言ってる場合じゃなくて。(ポケモン?)


帰って寝ることにします。

お休みなさい。

食い道楽 

September 29 [Sat], 2007, 13:04
たこばっかり (:。)ミ

たこ煎餅とタコ焼き

はーるばる 

September 29 [Sat], 2007, 12:35
来たよ大阪♪(・◇・)

たこやきがあちぃです(・◇・)

発光ダイオード 

September 18 [Tue], 2007, 21:02
最寄駅近辺に住まうニャー太ニャー子さん。

いつもいつも暇人な私めの遊び相手になってくれるマザーキャット。近所の沢山の人間に愛されてます。


目からビームだって出しちゃいます。


きれいなアレ 

September 18 [Tue], 2007, 20:05
仕事中。

OutlookExpress で受信エラーが出ちゃうって
トラブルを対応していたひとが、ひと段落したあと言いました。

   受信トレイにメールが数GBたまってたもんで、

   それが影響してるかもしれないなーって思って。

   だから、綺麗なアウトルック で受信を試して

   もらうことにしました!




・・・綺麗なアウトルックって

なんかアバンギャルドな表現。

聞いた瞬間私の脳内に「綺麗なジャイアン」が踊り出したよ。

いいな。私もそんな表現が出来る柔軟な脳になりたい。








汚いアウトルックは確かに良くないよね。

死にどき。 

August 08 [Wed], 2007, 19:43
昼間トイレに行った帰りにスカートの裾をパンツに挟んだまま外に出てしまった。人に指摘されるまで数十メートル、背後からパンツご開帳状態で闊歩してしまった。

( ゜o゜)・・・


しかも地味目なパンツである。お世辞にも可愛いとかセクシーとか言わない類のパンツである。
男性的にいうと グンゼのブリーフ くらい地味目のものである。


( ゜o゜)・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・(つд⊂)エーン





せめて勝負パンツだったら良かったのに!!!




恥ずかしい。死にたい。本気で死にたい。


でもここで死んだらパンツを開帳して闊歩したあと死んだ女という豪快なレッテルが張られてしまう。

死ねない。死んでも死ねない。


普段から崩壊気味の私の日本語がさらに崩壊する勢いで動揺しております。



あぁ、もう、やっぱり死んでしまえばいいのに(;ω;)




---------8/9 AM 1.:35 追記---------


死にません!死にませんよーーーー!!



本気で心配のメールをもらっちゃいました!てへ!ごめんね!ありがとう!!

四面楚歌。 

July 28 [Sat], 2007, 0:10
ネプリーグだったかな。
TVで、「“し”で始まる四字熟語をあげよ」
という問題があったんですけど
いの一番に浮かんだ言葉が

「死後硬直」

でした。


それ四字熟語じゃねーし。

---

最近スパムの数が異常です。
日に40件前後は余裕でいきます。

キャリアの着信拒否サービスも使っているけど
拒否したドメインが登録MAXの100件に余裕で達してしまいました。
残る方法はもうメールアドレスの変更しかないんだと思います。

そんなこんなで頭を悩ませていた日中。
見知らぬ番号から不在着信が入っていました。

  国番号 86(中国)
  国番号 60(マレーシア)

  ↑から始まる国際電話

もちろん身に覚えなど1ナノサイズもありません。

生まれてこの方パスポートすらもったことがないというのに
携帯端末ばかりがどんどんグローバル化していきます。

おまえナマイキだぞ!無機質のくせに!キー!!
などと叫ぶ余裕もありません。

中国のひとからは「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と
怪訝なメッセージを残され、マレーシアのひとからは
「なんで電話出ないの?!」と攻められております。
ともにカタコトな日本語でした。

だれか 私に何が起こっているのか教えてくださいヾ(●´▽`●)ノ