ごめんなさい 

May 30 [Tue], 2006, 12:21
大変申し訳ないのですがしばらく更新できそうにありません

もし楽しみにされている方がいましたら本当に申し訳ないです・・・

体調を壊したわけではないので心配しないで下さいね。

再開の際にはプログを持っている方にはコメントしますので・・・。

もし必要であれば私をリンクしてくれている方は削除してくれちゃってもOKです。
(御迷惑かけてはいけませんので)

ホント、すみませんがよろしくお願いします!
なるべく早く再開する予定です。ごめんねえ・・・・。

旧豊田町のハーモニー 

May 24 [Wed], 2006, 21:42
私の実家の家族の誕生日は偏っています。

父、母、妹は5月、祖父、祖母は1月そして私は9月です。

なんで私だけ?

それはいいとして先日、母と妹の誕生日を祝いながら食事をしてきました。
突然当日に決まって父にも仕事先に連絡しましたが用事があるということで
三人で行ってきました。妹は旅行会社に勤めていて平日の休みが
多いためいつも突然決まったりします。

母が行きつけの旧豊田町のハーモニーに行ってきました。
 
フランス料理で地場の野菜と食材を使った料理が主です。
皇室の方もお忍びでこられるほどの腕なんですって。

今回私と母はHPにものっているお茶の香りのコースです。
妹は牛テールのシチューがメインのコースです。
地場の新鮮野菜色々盛り(野菜がもりもりでおいしい
新じゃがのポタージュ(じゃがいものな味がさいこー)
鮮魚のポワレ茶の香り バンブランソース(お茶の葉のソース)
妹が頼んだ牛テールシチュー(コラーゲンたっぷり。超やわらか)

そしてラストはシェフがおまけにデザートをもりもりにしてくれました。母と妹には
誕生日おめでとうのプレートがのっていてシェフ自らろうそくに
火をつけてくれてお祝いしてくれましたよ。そしてデジカメで記念撮影まで
サービス精神旺盛ですよ。メールで写真を頂きました
アイスはすべて手作り。
トマトシャーベットのグラタンは季節限定です!(写真上)

もちろん、パンor ご飯、コーヒーor 紅茶もついてまーす。

どれもおいしかったですがとにかく彩りの野菜がもりもりでとてもヘルシー
いつもお腹いっぱいで食べきれません。
ネットでの予約も可能だそうです。是非お近くの方は一度いってみてくださいね

?バトン 

May 23 [Tue], 2006, 21:19
何のバトンかよくわかりませんがゆずゆ クリック
さんからバトンを頂いちゃったのでやってみたいと思います(遅くなってごめんね)

1.回す人を最初に五人言ってください
OLIVEさん
かおりん
沙羅さん
ぐるんぱさん 
四人でごめんなさい。

2.お名前は?
本名 ○村○美
HN  はっち(名前に近い)

3.おいくつですか?
30代前半生まれ
もうすぐ3?歳

4.ご職業は?
会社員。
車の製造会社(ホンダ、スズキ、日産などのfilter系列)

5.ご趣味は?
買い物・フラワーアレンジメント・ファンスキー

6.好きな異性のタイプは?

相手を思いやれる人
賢く頼れる人

7.特技は何?
相手を観察すること。(特技になるかな?)

8.資格は何か持ってますか?
秘書検定2級 秘書士(誰でもとれるって?)

9.悩みが何かありますか?
常にダイエット
(子供が早くほしーい

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
◆好きな食べ物◆
せんべい
らーめん
パスタ

◆嫌いな食べ物◆
カレー
中華丼

11.あなたの愛する人へ一言!
  いつでもそばにいるわ

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に
oliveさん→かなりのグルメ
かおりん→雑学王
沙羅さん→がんばりやさん
ぐるんぱさん→プチセレブへ向けて素敵なママさん

もしよろしければやってみてくださいね!
そしてぽちっとよろしくでござる

北海道展にいっちゃった 

May 22 [Mon], 2006, 19:00
昨日ですね。どうしてもロイズのチョコポテトチップが食べたい
と思ってしまい、いつもの日曜日より早く起きて遠鉄百貨店までいっちゃったよお。

車で行くとスムーズにいけない気がして電車にして。本当は旦那も道連れにしたかった
んだけど毎夜遅い旦那を揺り起こすのもかわいそうだったので一人で行ってきました。

百貨店は10:00開店。電車のつく時間は10:08!歩いて3分ぐらいなら
ちょうどいいかなあ・・・。なんて。エスカレーターも歩いて登ったし。
で、7階あたりでなんかざわざわしている音に嫌な予感。

8階の催しもの会場についたらなんと!!ものすごい人である!!
狭い会場にひしめき合うお店。その通路には

そしてお目当てのロイズには既に80人はいるであろう行列が。
だめもとでチョコを尻目に通路の一番後ろに並ぶ。そこで
「ロイズのチョコレートチップス完売でーす」の一声
おいおいまだ開店して20分だよ、なんだよそれ。

お隣のマルセイのバターサンドにはもっとそれ以上の行列が出来ていた。
どこもおいしいお店はすべて行列。一通りお店を見て、広告に乗っていた
雑魚亭のおすし。涛ノ華(1折)1,512円 このボリューム!
魚介類の宝石箱やああーーー。って。うまそ。
《各日100折限り》を発見。6人ぐらい並んでいたのですぐに並んだ!

左のは1360円。旦那はいくらもウニも苦手なため私がもらえばいいやって
思ってGETしました。
なのに、ここのは癖がないらしくめずらしく食べちゃったよ。この人。
酢飯の味もおいしかったし。ホタルイカは私がもらいましたあ。満足の一品でした。

そして旦那が好きな饅頭も買いました。これも広告の品。

ねじり大福(1本、ねじり塩豆・
さくらねじり・よもぎねじり)……各158円
甘くなさ過ぎないアンコもおいしいし、よもぎもしっかり入ってます!

北海道展 

May 20 [Sat], 2006, 11:49
浜松の遠鉄百貨店で北海道展やってるよお。
リンク 

私いろんな人のプログでおいしいって評判のチーズケーキ一度
食べてみたかったのよお

早速HPをみて何を売っているのかちぇっく!!ありましたわ!
ルタオのデゥーブルフロマージュ

そしてロイズのチョコレートポテトチップス

絶対ゲットせねば!!早速街中で働いている妹にメール
頼んだぜい

その日は妹が休みだったので翌日買ってもらうことになりました。

でで、でもロイズは売り切れでしたがっくし。仕方ないか。

チーズケーキばっちりゲットしました。実家まで取りに行く

その前に妹に食べられたけどねさすが私の妹。

じゃじゃーん。
  

一口食べてみる。ふわふわだあ。そして下の層はしっとり。
すぐに次が食べたくなる。チーズの甘さが最高。
くどくなくって。うまうま

さすが北海道の大自然ではぐくんだ牛乳は違うねええ・・・。大げさ?

火曜まで開催しているので明日は早起きしてお目当てのものをゲットしに
行く予定。ついでに別館のコーチのお店ものぞいてこようっと

私がいるアパートから浜松駅まで車で40分ほどかかります。日曜だから
道はすいているはず・・・。

よろしければぽちっとお願いします。



ばなな酢ダイエット! 

May 18 [Thu], 2006, 21:49
実家に行ったとき、母がばなな酢を飲み始めていました。

バナナ酢??何それ?って感じでした。

1週間ぐらい飲み始めてウエストがゆるくなった気がするといった瞬間
食いつきました!!

作り方はとっても簡単。

材料:リンゴ酢200ml バナナ100g(2a輪切) 黒砂糖100g

耐熱瓶に突っ込み、蓋無しで、レンジ500wで40秒。
翌日から飲めて、常温で1年保存ok。
食前に、大さじ1飲。(計大さじ3/day)

ばなな酢に無調整豆乳を1:2の割合で割ると旨ぃラシィ。

みためはちょっと気持ち悪いけれど...


今朝から飲み始めました。今日はお通じが2回ありました。
そしてかなりおな○がでます。お恥ずかしい・・・。
利いてるうーって感じ。

脂肪の燃焼を促し肥満を撃退!
食前に飲めば血糖値の上昇もおさえるバナナ酢。
 
ということらしい。そして美肌効果が抜群にいいそうなのだ。

実際に「ばなな酢ダイエット」の本が発売されているそうです。
【料理研究家・管理栄養士 村上祥子 明治薬科大学教授 本橋登】

これでお肌がぷりっぷりになったらかなりうれしい

1週間後ぐらいにまた報告しますね!

父は白いんげん豆ダイエットをしていました。ちゃんと炒れば大丈夫
みたいだけど・・・。ミキサーまで買ってきて・・。
これで痩せたらすごいよね??

東京土産その二(ディズニー編) 

May 17 [Wed], 2006, 22:26
今日はディズニーで買ってきたお土産を披露しちゃいます

といっても買った時間が雨が降っていたのでランドの中のお店が超満員状態
だったのでボンボヤージュまでいって購入。なのでしらずにSEAの
お土産も混じってしまったのぜんぜん気がつかなかったよ。

まずは必ず!ランドで買うせんべい。かわいいしおいしくって必ず
買っちゃう。
せんべいももちろんミッキーの形
  
めちゃめちゃ

そして
@
左のがプーさんのマカロニ。容器もかわいいでしょ?
マカロニはたぶん、プーさんの手(肉球)だと思うのよね。色も
カラフルでもったいなくてまだ使ってません。
奥右と真ん中は定番のクランキー。
右手前はマリーのバンダナ?かわいいでしょ。

クランキーって今すんごくいろいろな味がでてるよね。

今回買ったのはミルクチョコ&ホワイトチョコのミックス(@右上の缶)
そしてキャラメル味(A下画像の左の缶)
あとカフェオレ&エスプレッソのミックス(@右上の真ん中)
どれもおいしかったけどエスプレッソは苦かったのでちょっと
大人の味だね。

A
右側はクッキーと紅茶のセット。

こんな感じで毎回たっくさんのお土産を買ってきちゃいます。
一緒に行った人は誰に買うの?ってかんじで驚いてます。

今回チケットをくれたO君には4つぐらいお菓子のお土産を
あげました。大変喜んでくれて次回も残っていたらまた
カンパしてくれるそうです。

みなさんの定番お土産はなんですか?

お土産その一 

May 16 [Tue], 2006, 20:45
やっと最終段階にきました!

東京5日目(5/3)

筋肉痛がやばかったこの日。もう一度原宿まで行き、青山のヴィトンの
お店を覗きに行きました。買えるものはありませんでしたが、
時計がめっさかわいかったっす。桁が違うね!50万だぜ

そしてまた新宿をぶらぶら。GAPで気になるポロシャツを物色。
通常1枚3600円が2枚で4800円!(1200円もお得)
原宿のGAPで3日目にかなり迷ってやめたやつ。義妹が一枚買うということで
GET!!
画像よりもっときれいな色ですよん。

新宿のルミネで昼食をとりました。ユーハイムの喫茶店なんてあるんですね。
あまりにもお腹が空いていたので写真撮る忘れました

夕方までぶらぶらして美容師の妹の仕事が終わるのを待ち、彼氏も
一緒に浜松へ!夜中の1:30過ぎに帰宅。超疲れた・・・。

さて東京のお土産を紹介します。

東京といえば???皆さんはお土産何を思い浮かべますか?
私は東京ばななです。でも今回変わったものを発見です!!
東京ばななの黒い版!黒べえ。これ東京駅と成田空港限定だって!!
12個いりで1500円だったよ。

  
ごめんなさい。写真が縦ですが味はそんなに普通のばななと
かわらない気がします。ココアの味も微妙にしない・・・。
でも、やっぱりおいしい
黒べえにはほかにもパイみたいなのがありましたよ。
キオスクが黒いんだよ。

そして今回初めて見た、しっとりクーヘン。5個で1000円は
高いかも・・・。でも、本当にやわらかくっておいしい!
 

東京バナナシリーズはとてもおいしくってうらぎらない!
皆も東京にいったら是非買ってみてくださいね!!

母の日の贈り物 

May 14 [Sun], 2006, 22:02
今日は母の日ですね。皆さん何か贈りましたか?

今日は母の日の贈り物をUPしたいと思います。
まず、実家の母。かなり迷いました。去年は結婚してすぐだったので
胡蝶蘭にしました。旦那の母も同じものにしました。

今年は・・・。母は公務員だし、父も公務員。祖父、祖母も農業
をやっているため母は結構なんでも自由に欲しいものを買っているため
なんでも持っているので、とても迷いました。始めは運動靴にしようと
思ってFIT HOUSEに行ったのですが、あまりいいのがなかったんです。
私のお古とかなり前に買ったスリッポンの運動靴を新調してあげようと
思っていたんですけど、色が派手すぎたり白で汚れそうだったり。
で、カバンがあるほうに移動。母は磐田から藤枝まで通っているため
軽いカバンのほうがいいかなと思って探しました。
母はよく海外旅行にも行くので肩掛けのカバンにしようかとも迷いました。

で、結局選んだのがこれ。

夏っぽく色は水色。写真よりももっと綺麗な色で中も真ん中に
ファスナー付のポケットが左右をわけるようにあり両側にはたくさんの
ポケット。手の長さが変えられるので肩掛けにもなります。

母も気にいってくれたようです

そして旦那の母。
旦那の母は夏になるといつもサンダルを履いています。
足にくっきりとサンダルの跡がつくほどはいていて毎年夏の終わりには
家の中でもサンダルを履いているようです。

去年は安いサンダルをたまたまG.W.に東京で見つけて母の日関係なく
あげたやつをせっせと履いていたようですが、もうぼろぼろ状態。
今年はもうすこし丈夫なサンダルをあげることにしました。
前の日にリサーチしたサンダルのサイズを確認して買いに行きました。

母はいつも痩せて見えるように黒いパンツばかりはいているため
これに合うように買ったつもり。早速母に渡しに行きました
実家とはしごです。
ヒールの高さが心配でしたがやわらかい皮でクッションもきいているため
でした。

東京days 4日目 

May 12 [Fri], 2006, 8:54
今日は用事があってお休みをとっています。3連休
旦那にうらやましがられながら今からお出かけです。
その前に東京4日目をご報告

東京4日目(5/2)

この日はめずらしく6:30頃起きて早速ディズニーへ。この日の天気は雨らしいです。
まだ曇っているぞ。
7:30過ぎに出て8:15分ごろ到着この時点で一番近い駐車場エリアの
最後尾あたりに停めれました。すでに入場口は長蛇の列
本当は9:00開園だけど8:30にはあきました
今はリロ&スティッチがメインみたいです。


ダッシュでプーさんに向かいます
その途中で義妹が乗りたかったバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
11:30のファストパスをゲットそしてプーさんのハニーハントへGO
おっとお。30分待ちだそうです!!ついに初めてプーさんに乗れました
3年ぐらい前に行った時はファストパスが90分待ちでした。

やっぱりかわいいですねえ・・・。

外にでるとぽつぽつ雨が降っています。まだ傘はいらないかな。
お腹が空いたので朝食。トゥモローランドテラスでミッキーの形の
ハンバーグを食べました。かわいい

がものすごくひどくなってきました。雷がなってます。ものすごい!!
折りたたみ傘を持っていたけれどこれでは間に合わないので傘とカッパを
購入。ポップコーンを買いに行こうとしたら雷のためワゴンは閉鎖だってえ。
しばらくお店の中で時間をつぶします。

バズのファストパスまで待っていると雨も小降りに。でも、11:30の
リロ&スティッチのパレードは中止に。楽しみにしてたのに・・・。

バスに乗ったのは初めてで自分で銃をポイントに当てると点数が
加算されていくアトラクションだったんだけど楽しかった!!

さてポップコーンが再開されたか見に行くとやってました!
なんとチョコレート味のポップコーン。

うまうまですチョコの部分がおいしいー。お奨めです!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう!!
アイコン画像褌一丁
» ごめんなさい (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ごめんなさい (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ごめんなさい (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ごめんなさい (2008年09月24日)
アイコン画像かおりん
» ごめんなさい (2007年01月01日)
アイコン画像かおりん
» ごめんなさい (2006年06月01日)
アイコン画像ちかたん
» ごめんなさい (2006年05月30日)
アイコン画像olive
» 旧豊田町のハーモニー (2006年05月25日)
アイコン画像ぐるんぱ
» ?バトン (2006年05月25日)
アイコン画像ちかたん
» 旧豊田町のハーモニー (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:white-beauty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる