ブログを移転します 

2006年01月20日(金) 3時02分
ブログを移転しました。


引越し先のアドレスは

http://whiswhis.blog46.fc2.com/

となります。


これからも「ネトゲで逝ってみよう」をよろしくお願いします^^

こちらのブログは、消えるまでこのまま残しておきますね。

ツンデレ 

2006年01月19日(木) 11時00分
ギルドウォーズ、オープンベータ9日目。

今日もPvPはほっといてRPモードです。

RPのが楽しいわー。


ヤクの放牧地まで来たので、新しいクエストをやってみました。







メンロはマシな言い訳を探しておくべきね。


メンロはアイアンホース鉱山でエイダンから、毛皮を受け取って戻ってこなくてはならなかったのよ。

私を待たせた償いは絶対にさせるんだから。



いい見物になるわよ。




(なにやる気ですが、ネーサン・・・)

















シンさんご立腹です。

レンジャーって・・・ 

2006年01月18日(水) 19時18分
今日からPvPモードが解禁されました。

ちょっとだけ行ってみたけど、

やっぱりスキルをアンロックしていかないとダメだね。

トラッパーでいってみたけど、まずトラップの効果を把握していないので

全然上手く使えてない。

やはりRPモードで練習あるのみです。



で、今日も、昨日のPTメンバーとミッションに突入。

またまたリリック王子(通称・突撃プリンス)の護衛

あの人、わき目も振らずに突っ込んでいくから怖いんだよなあ・・・。

死んだらミッション失敗だし・・・。



・・・なんて、そんな心配は一般庶民の杞憂でした。



つえぇーーよ! 王子!


チャール4匹に囲まれていても、まったくHPの減らない王子・・・

さすが高貴な血は違うぜ。


王族と一般庶民の格の違いを見せ付けられました・・・。


っつか後のムービーで、王子と同じ装備の近衛兵が6人でてきたけど、

その6人+王子の7人で、一国くらい落とせるんじゃないだろうか・・・



途中、デルフィーネさんの魔法が強力になっている事に清瀬さんが気づくと、


超姉貴「ダイだって、3日でメラを覚えたしな」


・・・ねーさん。

歳、ばれますよ。



で、その後はダンスダンス。


(クリックしてね)

ネクロマンサー男は怪しすぎます・・・!


って、

・・・


「じーーーー(いいケツだ)」


えーっと


ここに、もっと変態がいました・・・。

パーティプレイは楽しいわ! 

2006年01月17日(火) 19時59分
ギルドウォーズ8日目、オープンベータ前半の終了です。

アンカロンからスタート。
さっそくクエストを進めようと考えてると、

「クエストを一緒にやりませんか〜?」

とシャウトが。


丁度いいので、さっそくウィスパーを送って、PT組んでもらいました。


・・・と、気軽な気持ちで組んだPTが、

その後、とんでもない事になるなんて、

この時は知るよしもなかったのでありました・・・


きゃなぁい ふぉろぅゆー? 

2006年01月16日(月) 3時32分
なんと、先日、断りもいれず、勝手に紹介してしまっていた「ギルドウォーズ、4コママンガサイト」の作者様から、コメントを頂きました!

しかもリンクまで貼っていただけて・・・。

グウェンの事なんて、最初のちょっとしか書いてないのに・・・^^;

彼女が崩壊後にいなくならなければ、もっと色々書けるのにな・・・。
どこかで生きていることを願っています。


しかし、あの4コマを見てなかったら、グウェンに会う事すらなかったよなあ・・・。






ギルドウォーズは、ほとんど予備知識をいれずにプレイをしはじめたので、イベントとかは必要最低限だけこなして、すぐに「崩壊」させてしまっていました。


4コママンガをみて、速攻でキャラ作り直してグウェンに会いに行きましたよ。


で、そこからみっちり2日分、8時間は彼女を連れまわして遊んでたかな(非常に怪しい






pilikaさんには感謝です^^












ギルドウォーズは、本当に世界観がしっかりしています。

クエストの内容もそうなんだけど、雰囲気がしっかりと作られているんだよね。


狩り中に、あちこちに立ってるNPCが、勝手に会話をしてたりするし、向こうから話しかけてきたりもする。

グウェンなんて、異様に一人で喋り続けてるしなw


Mob同士は勝手に敵対して戦ってるし、城壁前では王と王子が喧嘩してるし・・・。

気づかなければ素通りしてしまいそうな所まで、凝りに凝って作られています。


なんかね、そういう雰囲気が、どうしようもなく好きなんだよね。

ひとつの小説を読んでる感じがして、世界に浸れる。



MOだから誰に気兼ねすることなく、ゆっくりと、重箱の隅をつつく勢いでゲームを堪能できます。

PTプレイしてたら、仲間に気を使ってゆっくり遊べない事もあるしね。


PvPだけがギルドウォーズじゃないかもな・・・と思った一日でした。



で、最後におまけ。


「orz グウェン」


グッドだ、グウェン


http://f47.aaa.livedoor.jp/~pilika/

Blood+ 14話 「さいごの日曜日」 

2006年01月15日(日) 13時34分
「ん。 まだ、生ぁ・・・」

今日のBlood+はこれに尽きました。

ありがとうございました。


と、アホやってないでマジメに感想。

スペクタクルホラー 

2006年01月14日(土) 12時34分
ギルドウォーズ、オープンベータ4日目。

初PvPやってみました。

初戦は惨敗。
っつか、動かし方すらギコチナイ・・・。



でも中々楽しいね。
ヒールの回復量が大きいので、中々倒せないのがもどかしいが、
Lvあがってスキル手に入れれば瞬殺コンボもできるそうだ。


レンジャー/モンクでどこまでいけるかな。
はよ、毒とトラップスキルを覚えたい。



なにげに連勝〜。
W/Mo R/N E/N R/Moで5連勝。
ネクロマンサーが強いね。サブネクロでも召喚できれば強い。
自己回復もできるし。

・・・死体からエキス吸ってな・・・。



で、その後はミッションやっていました。
グレートウォール近くに布陣を張っているチャールの軍勢を倒して、ここから追い払え!・・・という事だが・・・


数が多いわ!!


何匹おんねん・・・これ。まとまって10匹とかいるぞ!


駐屯地には、それこそわんさかチャールがいるんだけど、
これって、一纏めにして、丘の上のカタパルトを撃てば、一網打尽にできたんだよね。

うん。


それに気づいたのは、4人PTの内の3人が死んだ時でした。


駐屯地にブッこんで、「うしゃーー」と大量の敵に取り囲まれてフクロになってた時、

「あれ? ひとり足りない・・・どこだろ?」

って言ってたら

「んじゃ、カタパルトうつねー」

(がしゃん)

(きりきりきり)

(ひゅるるるる〜〜)

ずどん!


10匹くらいのチャールが一発で吹っ飛ぶ・・・


って、こういうシステムなら、それ、最初から教えててください・・・^^;




チャール片付けた後、リザレクションが無いからと、俺の死体で遊ぶネクロマンサー・・・。

まあ、これも一種の復活ですか・・・?(涙)






Y〜MCA!! これ最高w 

2006年01月13日(金) 20時24分
ttp://guildwars.gameamp.com/modules/video/video_downloads/enfuego.wmv

直リン駄目だから、コピペで飛んでね。

これ、マジで最高w
腹かかえて笑いました。

っつか、ほんま、アメリカ人って(いい意味で)アホだわ〜。


あ、そうそう。サウンド必須だからね。

ミッション開始 

2006年01月13日(金) 1時00分
ちょっと今回は、ひと手間加えて、画像をクリックすると大きな画像がでるようにしてみました。
クリックしてみてくださいな。



崩壊後はなにやっていいかまったくわからないね。
荒廃した世界に、いきなり放り出された感じです。

ミッションくれる人をみつけて受けると、パーティー必須だそうです。
周りの人に声かけて、適当にPT要請、PT要請。


・・・

できあがったのはウォーリア・ウォーリア・エレメンタリスト・レンジャー(←俺)なPT。

みごとにモンク(回復職)がいねぇ・・・w


まあ、サブジョブにモンクとってるし、ヒールもあるからいいか・・・と気楽な気持ちで行ったけど



大きな間違いですた・・・


ミッションは、渓谷の奥にいるチャールの軍勢を偵察してくる・・・というもの。
軍勢を発見したら、逃げて街まで戻ればそれでOKなんだけど、ノリのいいPTメンバが

「ここは俺に任せて、先にいけ!」

と、橋の上でひとり立ち塞がった。

で、俺も一緒に「くい止めてやる!」と足を止め、敵のほうを振り向いたのですが・・・





まじで一瞬でした・・・。



まあ、ひとり逃げ延びて、なんとか報告できたのでよかったよ・・・。

巻き添えを喰らったエレメンタリストは、速攻で殺されてたけど・・・^^;

崩壊しました 

2006年01月12日(木) 0時21分
グウェンにフルート買ってみました。



やっぱりバグってて「フルート探して」クエは起きなかったみたい。
本当は、川岸に落ちてるフルートを拾ってきてあげるが、それは壊れてる、ってストーリーなんだけどね。





フルートあげると、たまに吹いてヒールしてくれます。

ああ、これが見たかったんだよ!!

かわいいなあ〜。

+30じゃなくて+20回復ヒールだったね。
でも、可愛い〜



んで、ミッションすすめて崩壊させました。
前キャラに続いて2度目の崩壊なので、ちょっとは心構えが。

4vs4のPvPでは、人数足らずに2人がNPC傭兵に。
前やったときは4人ともプレイヤーだったけど、さすがに崩壊前のプレイヤーは減ってきてるんかな。

結果は惜しくも敗戦。

くう。悔しい〜。
これって勝ったらどうなるんかな。

前回の時は勝ったけど、あまり違いが感じられないな・・・。




これが崩壊後の王都。

王都アンカロンは、チャールの大軍勢に襲われ、崩壊してしまいました・・・。
緑豊かで平和なアンカロンが、モンスターに襲われて崩壊した。ってストーリーなんだよね。


ある意味、崩壊してからがスタートです。

しかし、ああ・・・緑が恋しい・・・。


ちなみにグウェンは死んでしまっているようです。

崩れた城壁に、折れたフルートが落ちていました・・・カナシイ。



pilikaさん情報で、グウェンは死んでいない事が判明!!
あくまで「行方不明」だそうです。


きっと今後のミッションに絡んでくる・・・に違いない!(願

大きくなったグウェンも見てみたいね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とり
» ツンデレ (2006年01月20日)
アイコン画像pilika
» ツンデレ (2006年01月20日)
アイコン画像くだまつ清瀬
» レンジャーって・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像とり
» パーティプレイは楽しいわ! (2006年01月18日)
アイコン画像とり
» Gwen〜〜!! (その1) (2006年01月18日)
アイコン画像超姉貴
» パーティプレイは楽しいわ! (2006年01月18日)
アイコン画像くだまつ清瀬
» パーティプレイは楽しいわ! (2006年01月18日)
アイコン画像蓮夜
» Gwen〜〜!! (その1) (2006年01月17日)
アイコン画像とり(書いてる人)
» 崩壊しました (2006年01月16日)
アイコン画像pilika
» 崩壊しました (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whiswhis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる