まさかの当選

June 03 [Wed], 2009, 21:41
ユニバーサルミュージックさんからの贈り物受け取りました★

なんと、

昇れる太陽アナログ盤が当たりました♪
めちゃくちゃ嬉しい(*^_^*)

どうせ当たらないなら狭き門、100名様限定コース選んじゃえ!ってことで選んでしまったんですけど当たるもんなんですねー!

ただ、レコードプレーヤーなど当然持っているはずもなく、どうやって聴こうか、保存版としてそのままにするか、開封するか、とてつもなく困っています(笑)

まぁ…とりあえず飾っておこう!笑

な、な、なんか・・・

May 29 [Fri], 2009, 22:44
ユニバーサルミュージックさんから不在連絡票が届いておりました。
えっー?
何か私当選しました?
ユニバーサルといえば、エレファントカシマシですよね?

やばい。なんだろー!?

届くのが楽しみだけど、なかなか受け取れなさそうです・・・

エレカシコンサートツアー@zepp東京

May 23 [Sat], 2009, 10:51
行ってきましたよ、昨日!
21日も参加したかったけど、学校があったので泣く泣く断念しチケットを譲って、22日のチケットを譲っていただきました。
エレカシ友達はこのお年頃だと周囲に皆無なので、一人で参戦してきました。寂しいぞッ(´;ω;`)
年齢層も割りと高めで、親子で参戦してたり、マダム集団がいたり、その中で一人ぽつーんな私、結構浮いていたなぁー笑

今年の目標は、エレカシ友達を作ることにしよう。そうしよう。

ライブはとにかくすばらしかった。なにもかも。
喉の調子がいいと本人も言っていたように、高音がとても出ていた(低音は辛そうだったけど)し、MCは少なかったけど、曲をみんなに届けたい!という思いが伝わってきて最高のライブでした。
なんかMCとか全然面白いこと言ってないのに、笑ったりされてるとこがなんか、いやだなぁーって思う。一生懸命なのに、笑っちゃダメでしょ!!
本人は歌うこと、みんなにそれを届けることに対して真剣なのに!って心の中で思ったりします。

今回は、今まで見たライブの中で一番近かった。他のアーティストのライブを含めて、一番近い。
石くん側の前から2.5列目。Aの最後の方の整理番号だったにも関わらず、わりと前に行けて緊張しました。もう頭真っ白。
激しい曲では人に押されまくって死にそうだったけど。でも、周りは身長が低め女子が多かったことで視界は良好。メンバー全員がはっきりと、表情まで見えますからね♪ミッキーは想像以上に爽やかで肌綺麗でイケメンでした。
時々宮本さんが前に来て歌ったときは、あまりの近さに気を失いそうになりました。だって、顔が真上にあるんですよっ!
かっこよかったなぁー。でも、興奮しすぎてあまり覚えていない。でも、絶対目が合った(飛んだ勘違いww)

以下、自己満ライブレポ(※ネタバレ注意)

昇れる太陽

April 30 [Thu], 2009, 23:12
豚インフルエンザ怖いですね・・・
大学の講義でやったんですけど、一番の予防策は外出をしないことらしいです。むりぽ(´・ω・`;)

昨日新宿のタワレコに行って買ってきました!エレファントカシマシニューアルバム「昇れる太陽」
ちょうどロザンがなんかDVDの告知?みたいなのしてて、店内が混んでてゆっくりとエレカシコーナーを見れなかった。悔やむ。笑
渋谷のタワレコの方がすごいらしいからGW終わったら(まだやってるかな?)、行こっと♪

アルバムは私の予想をはるかに超えた傑作です。
とにかく良い!チープな感想しか書けない自分に苛立ち。笑
一曲も飛ばして聞く曲がないくらい素晴らしく、そして飽きずに最後まで聞けてしまう!一曲一曲が輝いてて、かつアルバムとしての完成度も高いです。
是非多くの人に聞いてもらって、エレカシの音楽の素晴らしさを知ってもらいたいな☆
 


完全に自己満なレビューです。

01. Sky is blue
最初でもう鳥肌立ちました。ギターといい、ドラムといい、宮本さんのエネルギッシュな歌声といい、すべてかっこいい!

02. 新しい季節へキミと
シングルで聞くのと、アルバムで聞くのとでは、全然印象が違うんですよね。アルバムの方がロックだ!

03. 絆(きづな)
この流れで一回泣きました。涙腺刺激されまくりです。

04. ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
私最近この曲が一番好きなんですよ!明るいウタなのに、一番泣ける。
特に、「いつも通りの毎日を〜ぉ♪」っていうメロディが泣ける。

05. あの風のように
最後の「Music on」ってとこでチキンスキンスタイディング!鳥肌立ちました。かっこよすぎる。
ライブで聞くのが楽しみ!!

06. おかみさん
激渋ですね。最初聞いたときは吹いてしまいましたww(ごめんなさい)
太陽の光を浴びた布団はふかふかで気持ちよいよね。
母が干してくれた布団はおひさまの匂いで、あったかくて安心した心地よさがある。あれで眠ると気持ちいいんだよねー!

07. It`s my life
アルバムの中でいい味だしてる曲ですよね。ライブでまた聞きたいな♪

08. ジョニーの彷徨
ドラム打ち込みなんですよね、これ!
イントロかっこよすぎて、泣きました。

09. ネヴァーエンディングストーリー
あったかいのに、どこかどうしようもない寂しさがあって切なくなりました。
また泣いたww(泣きすぎ)

10. to you
切なくなった後にこの曲を聞くとイイネ!生きる希望を与えてくれる気がする。

11. 桜の花、舞い上がる道を
最後はこれしかないですね。いつも最後にこれを聞くと、一冊の本を読みきったような、ドラマの最終回のような、そんな達成感がある。

どんなことがあっても、太陽は沈み、また昇る。
昔からずっとその繰り返し。
落ち込んだって仕方ない。光を求めて前に向かって生きていくのだ。太陽が昇り続ける限り。
そう、生きる希望を宮本さんが教えてくれた。

素晴らしい作品をありがとう、宮本さん。音楽って素晴らしいですね。

明日も頑張って生きていこう。

April 18 [Sat], 2009, 0:48
最近postcrossingというものにハマっております。

このサイトに登録すると、教えられた送り先にポストカードを送って届くと、違う人からポストカードが届くという仕組み。

ひそかな趣味であったポストカード収集と切手収集を堪能中。

今まで何度か文通したことあったけど、返事いつも自分が止めて自然消滅してしまってて・・・(笑)その分ポストカードは一方通行だし、短文で済むし、自分の性格にかなり合ってる。

毎日ポストを開けるのが楽しみ♪

今はポストカードコレクションは10通。フィンランド、ドイツ、イギリス、アメリカ、ベラルーシ、イスラエル、中国から届いている。割とマイナーな国から届いていて面白い。

一番のお気に入りは中国の渋すぎる一枚。

切手のチョイスも渋くてたまらない。

ヨーロッパはとってもデザインに凝ってて可愛くて好きだけど、このポストカードに出会って以来、中国ブーム到来。

論語とか読んじゃいそうな勢い。
孔子より孟子派だけどね。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆッき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在大学3年生。


◆好きたち
フランス雑貨・ピンクとキミドリ・IKEA・水玉模様・切手・抹茶・カントリーマアム・中原中也・エレファントカシマシ・スキマスイッチ・小出恵介・水嶋ヒロ・宮崎あおい・貫地谷しほり・一人旅・韓国・パリ


カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/whistle/index1_0.rdf