リッチフライデーナイト 

2006年10月14日(土) 14時10分
昨日の金曜日、会社をちょっと残業して、7時に会社を出ました。
昨日約束してたのは、有名な外資系金融に勤める男友達。好きなタイプではないけど、ねちっこくないとこが好きな男友達。
見た目が「昔遊びました」みたいで、めっちゃ営業っぽい性格。オープン。自信家。でも、実際すごいの。(くやしいけど)見た目に似合わず東大出てて、今も高級取り。
それだけ、休日もなく働いてるみたいだけど、うちの会社のクライアントでもあるその会社は、実力ある者しかとらない会社で有名。その代わり給料もハンパない!昨日、お金の話になった時に聞いちゃった!なんと彼はまだ2年目なのに、あたしとタメなのに、ボーナスだけで800万だと!!!!
きゃーーーーーー

その彼はもちろん浪費家。なのに使い切れないんですって。。。
昨日も、渋谷で待ち合わせて、即行タクって表参道へ。おいしーい和食やさんのおいしーくて高いコースをいただき、タクって赤坂のバーへ。そのまま終電を逃してしまったのに、帰りのタクシー代1万までいただいて、セレブにご帰宅・・・。

あ〜〜〜、夜遅いのに、楽〜〜〜〜〜。

これが正直な感想ですわな。ふぅ。
ま、たまにはこういう金曜日もね
あっ、今日何ヶ月かぶりに合コンだった!!後に報告するわね
Ciao

違いが分かる人の(ネスカフェ) 

2006年10月11日(水) 21時57分
夜の帰り道の工事の看板

お久しぶりです!! 

2006年10月06日(金) 14時43分
みなさん、お久しぶりです。fayだよ

ところで、突然ですけれども、fayと4つ下の弟とは性格がほぼ同じ。
2人共クールで、初めて会う人にフレンドリーにされるのが嫌いで、笑いのツボが同じで、人(異性)を好きになりにくい。
違うところといえば、fayの方がもっと大胆で弟の方がちょいビビリ。fayが驚かす方で、弟がビックリする方。

なので、その弟との会話はこんな感じ。
(その前に何かを話していたわけではなく)
「考えようよ」
「うん」
「1週間ね」
「短くない?」
ってな感じなので、ちょっとした暗号みたいな・・・親なんかはとても理解できてません

その弟と、最近同じ夢を見るの。
内容はちょっと違うんだけど、犬が出てくるの。
今まで、犬を飼ってたとかじゃないのに、なぜか犬が出てくるんだ。不思議だよね。
でも、飼いたいけど、犬好きだけど、生きてるものだから「責任を持ってできる!」っていう自信以上の自信がないと無理。
残念ながら今はそれがないのよ。時間的に無理だからさ誰も家にいない時間が長いんんじゃ、飼う意味ないし、、ね。

それでも将来いつかは飼いたいな 飼いたい犬は決まってるんだ。
これ



ジャックラッセルテリア。 いつからだったか、(確かかなり前。子供の時から)これが飼いたいって思ってきてたんだ。

ラウンド 

2006年09月24日(日) 18時16分
今年の秋からの流行りはラウンド、レトロ、ブリティッシュ。
靴や爪とかラウンドばっか(^-^)
てなことで、靴、爪をラウンドにしました!
靴の写真は明日あたりアップするね(^o^)/

いくら更新してないからって、 

2006年09月09日(土) 17時29分
爪の先から腐ってきて、ついに花まで咲いた…


↑こんな内容ではいかんよなぁ…

ヘイ、お疲れ! 

2006年08月19日(土) 15時16分
今週の月曜から仕事に行き始めて1週間が終わりました。8:30〜18:00までで、朝はちょい早いけど、頑張ってめっちゃ苦手な早起きをして通いました。
さて、足が疲れました。目が疲れました。
しっか〜〜〜〜〜し!!!!!
この仕事が決まってほんと〜〜〜に良かったって思う。
仕事内容も楽しいし、オフィスもキレイで快適だし、なにより人がいいし
みんなすっごくすっごくいい人。上司に気つかって早く帰れないとかないし、女の先輩に気つかってランチ断れないとかないし。みんな仕事仲間として和気アイアイとして、でも合理的に、干渉しすぎない!まさにあたしの理想・・・!
そしてあたしに電話をかけてきた人が、あたしのチームのボスだったんだけど、その人が最高にかっこいい。40手前で、結婚してるんだけど、仕事ができて、ジョークができて。たまに機嫌悪い時もあるけど、どなったりまではしないし、まあそれも人間っぽくていいし。(それに女には絶対あたらないし。ゴメン、男よ。)
金曜日に初めてボスの方があたしより先に帰ったんだけど、金曜だからって「ビールビール」とか言っちゃってさ。ご機嫌で18時ちょい過ぎには帰ってった。楽しくて豪快なボス。まさにボスってかんじなの。

台風は去った 

2006年08月09日(水) 18時45分
なんてウソ〜〜〜〜すごかったじゃんよう
今日は、こないだapplyしていた外資系の会社の面接でした。あっちからきたメールも英語だったんだけど、面接も英語って書いてあって、ドキドキ!英語で面接って慣れてないし・・・。
渋谷にあるオフィスに行ったら、とっても新しくてキレイでステキだった。部屋1つ1つにオーストラリアのビーチの名前(そのことを面接中に聞いた)が書いてあった。カワイイ。
で、緊張しながら最初の人と面接を終えた。緊張して貧血で倒れながらゲロってやろうかと思った。
で、2人目。そして翻訳のテストを受けさせられ、3人目、4人目、・・・
って何人面接受ければいいんだよう〜〜〜!!しかもA、今回applyしたのはパートタイムで、(それが気に入ったら昇進すればいい、みたいな合理的な。)なのにこんなに面接するんだ〜って関心しました
結局6人面接を受け、そのうち1人が日本人だったんだけど、最後に日本人でさ、緊張はするし、今まで英語で話してたし、で意味不明な所で舌まいちゃったりして恥ずかしかった
こんな大それた面接受けたし、思考回路まわってなかったから、受からなかったんじゃないかな。ま、期待しないで待ってみます。
思わず "Do you have any question?" って聞かれて "Where do you live?"とか、ほんっとど〜〜でもいいこと聞いちゃったし
しっかしほんと緊張したよ。気疲れにもほどがありまぷ

ってゆうか!!今電話がかかってきてさ、「はい」って言ったら「Hello?Ishizaka san?」とかって言われて「へへへ、ヘロー」ってどもっちゃった!
なんか知らないけど「受かった」らしい。。。明日また来いって!
ふっしぎーなこともあるもんね〜。まあ、良かったA

お久しぶりですっ 

2006年08月05日(土) 18時48分
メインの日記をmixiの方に切り替えたんで、こっちのほうがおろそかになってしまっていた・・・
数日前からいっきに暑くなって、今日なんか関東でも36℃だって〜〜ひ〜〜
どうりで暑いはずだわ。 でも、梅雨があけたから湿気はまだマシになったかも

こないだ話してた、レストランで出会った彼とこないだメールしてたら、「話してみない?」ってメールがきて、初めて話してみたんだ!なんだか、お祭りの帰りで酔ってたみたいで、よくしゃべってたけど、普通に楽しかったなんか、hiphop系の歌やってるんだって!

ところで、日本の夏といえば花火大会でしょ!浴衣でしょ去年買った浴衣着たいな一年で夏しか着れない浴衣・・・恋しいわ。
まだ今年は一回も行ってないから、8月のうちに行ってきたいな。あっ、でも大会じゃなくても川原で個人的にやる花火でもいいな

カキ氷嫌いなfayでした
ちなみに夏も大嫌い(笑)だから楽しまないと乗り越えられないっ

珍しい事件A 

2006年07月25日(火) 21時42分
さてA、こないだのお話の続きですが・・・
テーブルチェックをしたあとに一緒に行ったお友達に助けてもらって、レシートの裏にfayの名前とアドレスを書きましたで、fayがお店を出てすぐに友達に渡してもらったの(自分からのアプローチに関してはビビリだから) 

そして帰りのの中・・・
「やっぱやめれば良かったな・・・絶対ウザいと思ってそう」って思ってたら、
ヴ〜、、ヴ〜、、  ってケータイのバイブが
えっ!!と思って見てみたら、知らないアドレスが!!
そして本文には
「fayさんですか!?」
ビックリAちょ〜ビックリ  で、すぐに返信しました
「やっぱり迷惑でしたよね、彼女がいたりしたら返信しなくていいですよ」って
そしたら
「迷惑だなんてとんでもないですよ」って!
でもね、彼女がいることに関しては否定してないから、いるのかもね

でもねA、今はまだ「好き」って気持ちじゃなく、ただ惹かれただけだったから、まあ、ちょこAメールとかをしつつ友達としていられればい〜です

珍しい事件@ 

2006年07月21日(金) 14時02分
先週のことになるんですが〜・・・、女の子の友達と2人で横浜のカフェレストランみたいな所に行ったのね。 で、普通にしゃべって飲んで食べてってしてたんだけど、(どうやら私達のテーブルについていてくれたらしい)男の人にすっごい目がいったんだ

見た目はね、ハンチングをかぶってちょい長髪で(うしろで結んでた)一個鼻ピあいてて、カーキのポロシャツきて、背が高くて筋肉質で、顔は優しいちょっとたれ目で。遠くから見るとパッと見はchemistryの川畑みたいだったんだ。  この見た目ってfayの好みと全然違うんだけど(短髪がいいし、ファッションもアウトドア系が好き)なんだか惹かれたんだよね〜〜〜。。。不思議  やっぱ、付き合ったり好きになったりする人って自分の理想と違うってことあるよね〜。
でねA、しかも、fayって一目惚れって全然しないほうなのに(それでなくても人を好きになりにくいのに)その人はなんか目を引いたんだ。

今まで、一度だけあったんだけど、それもお台場のレストランの店員さんだったの その人は、もうそのレストランで食事してる間にすっごいA好きになっちゃって、ほんとにA話しかけたかったんだけど・・・fayが(異性との関係で)一番嫌いなことは、「男にウザがられること」だから、そういう時って話しかけられない!!フラれて失恋しても、そのあとどんだけ未練があっても電話とかできない!!プライドが邪魔するんですよ・・・いらんプライドが・・・男にウザがられたくないって気持ちが・・・ウザい女にだけはなりたくないってずっと思っててさ

そうA、で、そのお台場の人に会ったのはもう5,6年前なのに、今だに覚えてて、声かけられなかったこと悔しいんだよね。その時のこと思い出したから、今度の川畑似には積極的に声をかけるべきかな?かけるべきかな!?ってずっと思ってたんだけど、やっぱり「なんだこの女、うぜ〜」って思われると思って、無理だったの・・・ 
そしたらその女友達が、「言ったほうがいいよ!!」って背中を押すようなことを言うわけですよ
そして、決めました!!!今回だけは「こっちから」ってことをしてみようと もしウザがられたら、もうそこで終わりにすればいいや、って 
わたくし、覚悟、決めました!!


次号に続く・・・
最新コメント
アイコン画像りば
» リッチフライデーナイト (2006年11月03日)
アイコン画像fay
» リッチフライデーナイト (2006年10月22日)
アイコン画像あいりーん
» リッチフライデーナイト (2006年10月15日)
アイコン画像りば
» 違いが分かる人の(ネスカフェ) (2006年10月12日)
アイコン画像fay
» お久しぶりです!! (2006年10月10日)
アイコン画像りば
» お久しぶりです!! (2006年10月09日)
アイコン画像キララ
» いくら更新してないからって、 (2006年09月25日)
アイコン画像fay
» いくら更新してないからって、 (2006年09月24日)
アイコン画像りば
» いくら更新してないからって、 (2006年09月21日)
アイコン画像キララ
» いくら更新してないからって、 (2006年09月20日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whisperingfay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる