季節ねたですが・・・

March 29 [Wed], 2006, 23:45
今日は、もうすぐ4月になろうとしているのに、雪が降っていました。
しかも、あったかいから、べチャべチャ雪ね。
ヘアは乱れるし、ジーンズの裾は水分吸い取るし、化粧は崩れるし。。。
いい事ナッシングでした(笑)

話は変わって・・・
昨日、娘をジャスコの子供の遊び場に連れて行きました。
ネットの中で、ボールがいっぱい敷き詰められている遊び場があるんですが、
そこで遊んでいると、間もなく、4さい位の男の子が入ってきました。
ネットで周りが囲われているんですが(ボールが外に飛び出さないように)
「保護者の方も入っていいんですよ〜」って店員さんが言っていますが
ほとんど聞いていない様子で、携帯のメールに夢中でした。
私は娘と、ボールの海で戯れて遊んでいたのですが、その男の子、きっと淋しかったんだと思うけど、ジーっトメールに夢中になっているお母さんのほうを見ていました。

その後、ふと動き出したかと思うと、ものすごい勢いで、娘の方にやってきて、体あたりしてきました!
しかも、ひじをわざと構えて、娘の顔めがけて飛んできました!
私はとっさに男の子を受け止めて、止めました。
「駄目だよ〜体当たりは!!!」といって少し怒りました。

母親は、全然知らん振り。
というか、息子が、そこで何をしているかなんて気にもしていない様子・・・

なんだか、可愛そうになって、一緒に遊んでやりましたが、母親と一緒に遊んでいる娘が気に入らないらしく、蹴ろうとしたり、叩いたりします。
娘はびっくりして、大泣きです。
痺れを切らして、私が
「ちょっと、お母さん!息子さん、叩いたり、蹴ったりするんですけど、注意してください!」
と声をかけると、
男の子を引きずり出して、平手打ちで、パチーン!!!!

一言も口を開かず、携帯片手に、男の子を引きずるように、その場を去っていきました・・・・


とっても、いたたまれない気分になりました。
かわいそうなのは、家の娘ではなく、男の子です。
愛情が欲しくて、欲しくてたまらないのに・・・・・
それだけなのに・・・・

思わず、娘と顔を見合わせて
「お兄ちゃんかわいそうだね。叩かれたけど、許してあげようね。」
っていったら
「うん、許してあげる・」
と娘も言っていました。

何よりも愛情が欲しい子供と、愛し方がわからない親・・・
最近そういう人多いような気がする・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/whisper-moon/archive/62
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hotsumi
» もーーーー! (2006年04月26日)
アイコン画像夕づつ
» 彼岸荒れ! (2006年03月20日)
アイコン画像sayoko
» 多分特別な日だろうけれど (2005年11月13日)
アイコン画像絵夢
» 多分特別な日だろうけれど (2005年11月13日)
アイコン画像sayoko
» アサマシイ ワタシ (2005年11月10日)
アイコン画像海月
» アサマシイ ワタシ (2005年11月07日)
アイコン画像sayoko
» 久々に (2005年10月19日)
アイコン画像mukai
» 久々に (2005年10月12日)
アイコン画像sayoko
» ヘ(∂o∂)ノ ワーイ (2005年08月23日)
アイコン画像絵夢
» ヘ(∂o∂)ノ ワーイ (2005年08月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/whisper-moon/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whisper-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる