久々の更新です(^_^;) 

June 09 [Fri], 2006, 22:40
6月から新たに事業!?をはじめ、今のところぼちぼちやっています。
心底やりたいことを仕事に出来るって、とっても嬉しいし、なんと行っても充実しています。

今年の北海道はとっても寒い日が続いて、とても6月とは思えない感じ。
普段の私ならば、天候に左右されるので、滅入った気分で過ごしていただろうな・・・・

今は天気がどんなでも、毎日楽しい!
今までこんなに前向きに過ごしていたことがあっただろうか?って思ってしまうくらい・・・
とは言っても、順風満帆!とは行かないこの世の中。
小さな波、大きな波、時には飲み込まれそうな波もあるかも知れないけど
嵐の後はすがすがしい風が吹くことを信じて、自分の船を操縦して行こう!って思います。

GWですが・・・ 

May 06 [Sat], 2006, 0:20
今年は本当におかしな天気です。
GWだというのに桜の便りもありません(^_^;)

暖かいな〜と思えば次の日は一気に寒くなったり、まだ雪が降るところもあったり・・・・
そうかと思えば東京では真夏日とか・・・
どうなっちゃってるのかな?

桜見れるのかな〜なんて心配になっちゃいます。
このまま行けば夏に桜・・・何てこともあるかも?

それともこのまま冷夏になって野菜、米不足?

不安要因いっぱいです。
春物の服もせっかく買ったのになかなか着れないでいます。
コートやジャケットの要らない季節が待ち遠しい・・・
体調も良くないし・・・

明日は天気がいいらしいけど、その後は?だよ・・・

地球がおかしくなっているのかな。
私たちがおかしくしてしまったのかも知れない。

早く綺麗に咲き誇る花が見たい。
暖かな空気に触れたい。
切に願います。

もーーーー! 

April 10 [Mon], 2006, 0:15
毎日寒すぎる・・・
まだ雪残ってるし・・・
今日も小雪が降って、あられも降った・・・

これから冬になるの???て言う秋の終わりみたいな天気が続いています。
花が咲くのはいつになるんじゃい!
今年は冷夏になるのかな〜

今年はベランダガーデニングに力をいれよう!と勇んでいたのに
こんなに寒いと、やる気がなくなるわ〜

あれ?また季節ねた?

うん、でも、これが一番重要なわけです。

せっかく買った春物の洋服・・・
春物の靴・・・
車の洗車・・・
タイヤ交換・・・・
衣替えに、布団の交換・・・
ストーブの掃除・・・(いまだに毎日ついています)

季節が変わるのを待っている我が家のモノたちが
出番を待って今か?今か?とせかしているんです。

このままいくと、G/Wにも雪降ったりして・・・

季節ねたですが・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 23:45
今日は、もうすぐ4月になろうとしているのに、雪が降っていました。
しかも、あったかいから、べチャべチャ雪ね。
ヘアは乱れるし、ジーンズの裾は水分吸い取るし、化粧は崩れるし。。。
いい事ナッシングでした(笑)

話は変わって・・・
昨日、娘をジャスコの子供の遊び場に連れて行きました。
ネットの中で、ボールがいっぱい敷き詰められている遊び場があるんですが、
そこで遊んでいると、間もなく、4さい位の男の子が入ってきました。
ネットで周りが囲われているんですが(ボールが外に飛び出さないように)
「保護者の方も入っていいんですよ〜」って店員さんが言っていますが
ほとんど聞いていない様子で、携帯のメールに夢中でした。
私は娘と、ボールの海で戯れて遊んでいたのですが、その男の子、きっと淋しかったんだと思うけど、ジーっトメールに夢中になっているお母さんのほうを見ていました。

その後、ふと動き出したかと思うと、ものすごい勢いで、娘の方にやってきて、体あたりしてきました!
しかも、ひじをわざと構えて、娘の顔めがけて飛んできました!
私はとっさに男の子を受け止めて、止めました。
「駄目だよ〜体当たりは!!!」といって少し怒りました。

母親は、全然知らん振り。
というか、息子が、そこで何をしているかなんて気にもしていない様子・・・

なんだか、可愛そうになって、一緒に遊んでやりましたが、母親と一緒に遊んでいる娘が気に入らないらしく、蹴ろうとしたり、叩いたりします。
娘はびっくりして、大泣きです。
痺れを切らして、私が
「ちょっと、お母さん!息子さん、叩いたり、蹴ったりするんですけど、注意してください!」
と声をかけると、
男の子を引きずり出して、平手打ちで、パチーン!!!!

一言も口を開かず、携帯片手に、男の子を引きずるように、その場を去っていきました・・・・


とっても、いたたまれない気分になりました。
かわいそうなのは、家の娘ではなく、男の子です。
愛情が欲しくて、欲しくてたまらないのに・・・・・
それだけなのに・・・・

思わず、娘と顔を見合わせて
「お兄ちゃんかわいそうだね。叩かれたけど、許してあげようね。」
っていったら
「うん、許してあげる・」
と娘も言っていました。

何よりも愛情が欲しい子供と、愛し方がわからない親・・・
最近そういう人多いような気がする・・・・

彼岸荒れ! 

March 20 [Mon], 2006, 21:09
ひどい!

昨日から、嵐のような風が吹き付けて
せっかく雪が解けてきたのに、一気に冬に逆戻り・・・・

10〜15センチくらい積もったんじゃないかな?

毎年この時期には荒れて雪も降るんですが
なんか今年多くないか???

ちゃんととけるのか????

ついこないだまでは、札幌も3月中に積雪が0になる・・・なんて噂もあったのに
これじゃあ4月に持ち越し決定じゃん。

春近くに揺る雪は、”雪溶かしの雪”なんて言われてるんだけど
こんなに降っても”雪溶かし”なのかな〜

何でもいいけどさ〜

私は寒いの苦手だし、灯油も高いし、早くあったかくなっておくれ〜

ご無沙汰してます(^_^;) 

March 19 [Sun], 2006, 0:22
何かと忙しく過ごしています。
春にはまだ遠い気がするけど、気配は感じられるようになって来ました。

最近私の周りでドタバタしていて落ち着かない感じです。
友人関係とかも変わりつつあるかな・・・

今までは暇なシングルマザーだったから、来る人拒まずっていうところがあって
来客が結構あったのね。
でも最近私自身が忙しくて、お断りしたりする機会も増えたわけ。
そうすると、自然と人も来なくなる。

ちょっと淋しい感じもするけれど、最近は、これが本来の形かも・・・って思えるようになった。
来客があるって言うことは、どうしても子供とのスキンシップなんかも減ってくるし、
お客さんが、娘をかまってくれてても、娘の求めている物は私だったんだ・・・って事が最近わかったし。

娘と何の気なしに会話していて(最近まともに会話できる!)
「○○ちゃん来なくなって淋しい?」(娘が一番気に入っていた私の友人)
と聞くと
「いや、淋しくないよ。ママが一番だもん」
・・・・・

まだ赤ちゃんだった頃は、誰が来たってそんなに関係なかったのかも知れない。
でも、彼女も大きくなるにつれて、友人がくる=ママをとられる
っている感情が日に日に大きくなっていたのかも知れない

何が気づきの原因になるかわかんないな〜って
改めて思ったよ。

一番身近にいる人の事って案外解らないもの。
まして感情表現がうまく出来ないのに、日に日に成長してゆく子供のことは
ついつい親のエゴで解釈してしまうことが多いなって。
「この子は○○だから・・・」
なんてつい口走ってしまうけど、それは子供に対して大変失礼なことなんだな。って。

子供から教わることは沢山あって、しかも人生において重要なことが多いなと、最近実感しています。
私にとって、娘は、生涯教育の先生です(・-・*)(。。*)

思春期が恐ろしい・・・(・_・;)

そのご・・・ 

February 27 [Mon], 2006, 23:50
風邪の症状もほとんどなくなり
味覚も元に戻ってきました。が
なぜかゴーヤチャンプルが食べたくてこの3日
毎日食べています
あのなんともいえない苦味が妙にハマってしまって・・・
それとも体が要求しているのかな?

耳のほうは二重に聞こえることはなくなたんですが
耳鳴りはいまだに続いています。
なんかストレスとかあるのかな〜なんて人事のように思っているんですが
かれこれ1週間近くなっているんでさすがに心配になっています。
一度内科に受診したのですがたぶん風邪のせいだろう・・・といわれました
もし長く続くようであれば耳鼻科に行ってみて下さいね〜なんていわれていたんで
そろそろ長引いている期間に入るのではないか?と思ったりして・・・

1週間も耳鳴りが続くと、なれちゃって
生活にもこれと言って支障がないもんだからついついないがしろになっちゃう。
でも昨日友人と話しているときに
「風邪から耳にきて、その後聴力を失った人が居る」と言う話をきいて
かなりあせっています
木曜あたりに耳鼻科に行ってこようと思っています。

風邪ひいちゃったよ・・・ 

February 21 [Tue], 2006, 23:09
18日の夜から、親子で風邪ひきました
幸いインフルエンザじゃないのでよかったけど。

ひどい鼻かぜです。
最近暖かくなってきているので気を抜いてうがい手洗いを怠ったせいなのか
ただ単に、昼夜の寒暖の差で寝冷えでもしたのか・・・

私は、去年沖縄に行ったときに風邪ひいて微熱もある中飛行機に載ったせいか
帰りの着陸のときに右の耳をおかしくしてしまったんです。
でも、風邪が治ったら耳も良くなったのでほおっておいた訳です
そして昨日からまた耳がおかしくなっている・・・
テレビなんかを見ていると、音がおかしく聞こえるんです。
なんていったらいいのかわかんないのですが、
何回も聞きまくったテープが延びてしまったように聞こえたり
軽くヘリウム吸った後の声のように聞こえたり・・
普通の音や声にと、これらのように変に聞こえる音や声が混じって
二重に聞こえるんです。
私の耳大丈夫????って感じです。
病院いったほうがいいのかな。
これって耳鼻科だよね???
風邪からきているから、中耳炎かしら???
それだけではない!!
鼻に来ているせいか
食べ物の味がわからない!
わからないだけではないのです
何を食べても、みかんを食べたあとに牛乳飲んだようななんともいえない苦味が・・・

昨日はミートソースのパスタが食べたくてレトルトですが作ったのね。
食べてびっくり
とても苦くて、まずくて食べられない!
思わず飲んだオレンジジュースは味がないのに最後に苦味が残る・・・

「私、舌がおかしい・・・・」

娘に美味しいの?と聞くと
「おいち〜」と言ってバクバク食べてる・・・
結局あまりのまずさに2口しか食べられなかった・・・

今朝はジャムサンドを作ったんだけど
それも苦くて食べられなかった・・・・
私の体、どうしちゃったの???????
風邪が治れば全て元通りになるのかな?
と、心配になっています。
熱が高かったりして味覚が変わることはわかっているし体験済みなのだけど
ここまで味がおかしくなったのは初めて。
ついでにずーっと右耳が耳鳴りしていてイライラするし
頭も痛い。
私の体、大丈夫?????

雪祭り 

February 10 [Fri], 2006, 22:02
札幌では、一大イベントの雪祭りが開催されています。
そのおかげで、道路の渋滞がさらに激しくなっています。
冬になると、普段なら10分でいけるところが、30分や1時間かかってしまうのですから
時間の配分に困ってしまいます。
雪国では、サマータイムならぬ、ウインタータイムが欲しいですね。
朝なんかは、特に渋滞でひどいので、まだ夜???っていうくらい朝に起きて
車の雪なんかをはねて用意して出かけるんですから、
出勤時間を1時間くらい遅くして欲しいですよ。
会社によっては、冬時間って言うのを儲けている企業もあるみたいですけど。

今年は、雪も多いし、寒いし、ホント嫌になっちゃうよ。
あと2ヶ月したら、雪も解けるから、もう少しの辛抱だな〜
春が待ち遠しい・・・
あったかい所に移住したいです・・・

超多忙です(-_-;) 

January 31 [Tue], 2006, 21:35

先日、ヒプノセラピストの講座を受けに行ってから、
何かの糸がぷっつり切れたように、やりたいことが沢山出来てしまい
毎日超多忙です。
いいことなんでしょうけど。

私は、今まで自分のために時間を使ったり
お金を使ったりすることはあまりなかったんですね。
(と言うか、もともとお金持ってないし・・・)
人のためだったら、わりと何でも一生懸命やるたちなんですが
自分のこととなると、2の次、3の次になってしまっていたんですね。

今年に入ってからまもなくは
毎日宴会に明け暮れて、暴飲暴食の日々だったんで
今年もこんな感じで、何事もなく過ぎていくんだろうな〜なんて思っていたのに。

ヒプノセラピーとの出会いは不思議な感覚です。
ふと、言葉を目にしただけで、ものすごい勢いで興味を持って、
体験したこともないのに、「私はセラピストになる!」
という、ぶっ飛んだ公式が出来てしまったのですから。

講座の詳細を聞きに言ったときに、
「催眠体験したこともないのに、講座を受けたいって言ってきたのは初めてよ」
といわれました。
週に1度の講習ですが、待ちきれなくて・・・
次回の講座で、先生が私を催眠に入れてくれるので、
なぜヒプノセラピストにこんなに興味が沸いたのか、
関連のある潜在意識にアクセスしてもらおうと思っています。

それと同時に、もっと違うセラピーの資格も取りたい!
と思うようになり、毎日沢山のセラピーについて調べたりしています。

仕事と、育児、家事、セラピストの講座受講・・・
その合間を縫って、ヒプノについての本や、交流分析の本などを読みあさっています。
忙しくなればなるほど、やる気がみなぎる感じです。

まだ、私にこんな情熱があったのね〜なんて
本人がびっくりデス。

・・・ということで、もともと更新は遅いのですが
もっと更新が遅れそうです(^_^;)

春ごろには落ち着くと思うのですが。

それにしても、とりたい講座が後3つ・・・
お金が足りないよーーー( p_q)

私のもっている株。
一気に倍!何て事になってくれないかな〜
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hotsumi
» もーーーー! (2006年04月26日)
アイコン画像夕づつ
» 彼岸荒れ! (2006年03月20日)
アイコン画像sayoko
» 多分特別な日だろうけれど (2005年11月13日)
アイコン画像絵夢
» 多分特別な日だろうけれど (2005年11月13日)
アイコン画像sayoko
» アサマシイ ワタシ (2005年11月10日)
アイコン画像海月
» アサマシイ ワタシ (2005年11月07日)
アイコン画像sayoko
» 久々に (2005年10月19日)
アイコン画像mukai
» 久々に (2005年10月12日)
アイコン画像sayoko
» ヘ(∂o∂)ノ ワーイ (2005年08月23日)
アイコン画像絵夢
» ヘ(∂o∂)ノ ワーイ (2005年08月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/whisper-moon/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whisper-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる