どちら様でしょう?

September 02 [Fri], 2011, 3:02


--------------話のタネに人生はいかがですか。    ...最低です。


わたくしはブログをするのが性に合わず全然更新していなかったしする気もありませんが、移り気が一周回った感じがいたします。
時の運と言いますか、書いた時に仲良くなりたいと思わせる人と出逢えることは一つの幸運であります。
今まで生きてきてそのような人と何人かお会いしたこともあろうかと思います。
だかしかし、夏休みになって実家でダラけた生活を送り夜の静けさをまた好むようになり、独りというものを噛みしめておりました。
高校時代の知人が元気に諸活動を行なわれている様子をたまたまネットで知った時、安心や嫉妬や自己嫌悪といった感情が湧き出してきました。
その時に気になっていた女性もコーラス部で活動していることを知りました。
若いときにしかできないことはたくさんあり、青春を謳歌していらっしゃるという感じがいたしました。
それは酒の肴にできるようなことを云うのだろうと思います。

文体といいますか、以前書いていた文章は疑問を投げかけるような書き方をしていたと思います。
しかしそれは全くの無駄というもので、ブログを書くと決めた時にはすでに自分の中で答えは出ているのです。
それは例えて云いますと、数学の問題で条件が揃っていることが1つの(あるいは複数の)答えの存在を示していることと同じなのです。
equalで繋いでいくことに本来時間は必要でなく、公理に従っていけばもう答えは出ているのです。
人は忘却を絶え間なくしていくものでありますが、備忘録として残しておく気になるような言葉など私にはありません。
私の愚論などは絶え間ない思考の中で生まれては消滅していくものであり、口にするのさえ憚られるものです。


このブログに目的はありませんので、話の内容がとびとびになることをご了承いただきたいと思います。


このような話をしているところを考えますと、自分はひどく生きていくことに悩んでいると思われるかもしれませんが、最近は比較的健康的に過ごせていますし、久しぶりに家族とワイワイできて楽しんでおります。
このブログをご覧になった際には、気軽にコメントしていただくとわたくしは大変喜びます。
ぜひいろんなお話をお聞かせください。どのようなお話でもかまいません。楽しみにしております。

画像1

September 16 [Thu], 2010, 10:27
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せんぷー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年3月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・数学-人生における自分のセオリー
    ・簿記-独り占めしたい
    ・チェス-いっしょにチェスしよおやぁ・・・
読者になる
簿記3,2級を取得。
現在第128回試験(6/12)に向け、簿記1級を勉強中。

それ以外自分を語るものがないという堅物ですが、ご容赦ください。
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント