☆☆ 手作りシュシュ ☆☆ 

February 09 [Mon], 2009, 23:49


こんばんは

確定申告も一段落し

時間が出来た今日この頃

で 急に編み物をしたくなり

毛糸で『シュシュ』を作ってみました



この他にもビーズを通したモヘヤのシュシュも作りました

初めて作った割には良い感じです





☆☆ 臨月 ☆☆ 

February 04 [Wed], 2009, 23:00


とうとう臨月です

あっという間ですね

産休に入ってのんびりしていると

もう2月

やばいやばい 焦って来てる今日この頃です

確定申告もまだ終わってないし

予定日より早く出てこない事を祈るばかり

でも大きくなりすぎるのも困ったちゃんですね

ドキドキの毎日です

☆☆ もやもや ☆☆ 

December 18 [Thu], 2008, 15:44


先日、前のサロンの友達からメールが来ました

その子も赤ちゃんが出来たと言うお喜ばしいメールだったのですが

その文章に『もやもや…』

その友達は私より2歳年上で

子供を授かる為に不妊治療しようかどうか考えてたみたい

私が2年通ってたのも知ってるし

なのに…

こんな内容のメール


『次回、排卵誘発剤を飲みましょうって先生に言われてたんだけど、

飲む前に自然な形で出来ました!

本格的な不妊治療を始める前で良かったです〜』


と それってどういう意味?

不妊治療は自然な形じゃないのか?

不妊治療は悪いのか?


とてもショックでした

メールに返信するにも戸惑いました

でも喜ばしい事だったので

あえてそこには触れずに『おめでとう』と

メールを打ちましたが

ショックだったなぁ…


最近凄く精神的に嫌な事ばかりです

本当 胎教に良くないなぁ

ごめんね 赤ちゃん







祝☆女の子 

November 28 [Fri], 2008, 17:10


先日の妊婦検診で

性別が判明しました

女の子』でした

うれしいなぁ

性別がわかって実感が湧いて来ました

正直 今まで今一実感が湧かなかったんですよねぇ

お腹も大きくなって胎動も感じてるんだけど

やっと落ち着いたって感じでしょうか

これで心置きなくいろいろ考えられます

名前とかね

楽しみです




美容室 

November 13 [Thu], 2008, 14:03



今日は朝から美容室に行って来ました

自由に時間を使える自営業 最高

個人事業主です

ただ年明け 確定申告は大変んですが

まぁ 来年は楽かな

産休に入るので時間はたっぷりあります



ちょー久しぶり 

November 12 [Wed], 2008, 21:32

めっちゃ久しぶりですね

ただ今妊娠7ヶ月

アッと言う間ですね

胎動も感じ始め

元気に産まれてくる事を

日々 願っている今日この頃

でも ついつい 自分を甘やかし

いっぱい食べて赤ちゃんに負担をかけてしまいます


今日は久しぶりに『フォルクス』に行き

サラダバー&パン食べ方だいを

ガッツリ頂いちゃいました

欲張りすぎて リバースしちゃいそうです

大反省です





妊娠5週目 

June 29 [Sun], 2008, 14:24


不妊治療を続けてはや3年

やっと子宝に恵まれました

嬉しいかった

けどめっちゃ不安でもあります

なぜなら 今自分ひとりでお店(ネイルサロン)を

営んでいるからです

これからどうしよう…

でも、やっぱり赤ちゃんが大事

いろいろ悩んで結果を出したいと思います


今はまだそんなに つわりと言うつわりには

なってないのがせめてもの救い

多少 胃のムカムカ感はあるけれど

この先どうなる事やら…











ちょーごぶさたーん 

December 16 [Sun], 2007, 15:10


最近めっきりスイーツから離れており

凄い久しぶりの更新になりました


今回はとある100均で見つけたかわいいアクセサリーを

紹介したいと思います



ビスケットとチョコのピアスです

このピアスを分解してホイップとくっつけたら

かわいいかなと構想中です

どんな感じになるか今から楽しみです


続いては

軽量粘土で作ったチョコにチョコシロップをかけました




凄く美味しそうに出来たので

ちょっと満足

これからがんがんチョコソース作りまーす

これにもかけようかなぁ







NEWシリコン 

November 10 [Sat], 2007, 15:33


先日別の工具屋さんに行って

シリコンを購入してきました





440円でした

前回のは525円したかな?

安く買えたと思ったら

出口にもっと安いシリコン発見

360円でした

ゲッ

安いのあるじゃん 店員さん教えてよー

定員さんに聞いたら

それはB級品のだから安いんだと

『ボンドシリコンコーク』は国産でいいらしい

う〜ん

まっいっか

前回の『シリコンシーラント』は一般的だったので

この『ボンドシリコンコーク』はどんな仕上がりになるかな?

今度は間違ってもアルミの上には出しません

前回の悲惨な二の舞いにならないよう気をつけなきゃ




Q-pot新作 

November 08 [Thu], 2007, 19:34

Q-potがX'mas用に新作を出してました

『Q-pot』

かわいい

皆さん見てみてください



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whippefactory
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 妊娠5週目 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 妊娠5週目 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 妊娠5週目 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 妊娠5週目 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 妊娠5週目 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 妊娠5週目 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 妊娠5週目 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 妊娠5週目 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 妊娠5週目 (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» ちょーごぶさたーん (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる