12月突入! 

December 03 [Sun], 2006, 12:22
いやぁ もう年末ですか。。。早いなぁ。。。
社会人になると1年が早いと、よく言うけど本当にそうだね


この間ね、歯医者さんでちょっとしたトラブルがありまして。。。
険悪ムードだったんだよぉ。。。


ウチの歯医者はドクター1人、衛生士1人、助手2人なんだけどね、
私は主に受付担当で、アシスタントの仕事はたま〜にするって
感じなんですよ。


衛生士さんてのは、主に歯周病の患者さんのメインテナンスをしたり、
ブラッシング指導したり、フッ素を塗ったりってのがお仕事なんです。

助手てのは、患者さんを誘導して、治療に必要な器具を準備、
治療中はバキューム持ったり、セメント練ったり、先生のアシスタントして、
お会計をするってのが主な仕事内容なんです。


最近、患者数が増えて、中2人じゃキツイということで、私も受付
の仕事をしながら、中の仕事も手伝ってと先生に言われたのね。

でも、任された仕事内容が衛生士さんには気に食わなかった
らしく。。。先生と口論

先生と衛生士さんと助手のお姉さんは、前に同じ歯科医院で
働いていたらしく、いろいろ3人の中で約束事があったらしい
んですよ。。。でもさー、んなコトわっからないじゃん

私はただ先生に言われたことをやっただけだもんっ


そのあと長い休憩時間(2時間)をほぼ無言状態で過ごしたよ
どうせなら、休憩後にやってくれよって思ったね

衛生士さんと助手のお姉さんでグダグダ文句言っててさぁ
危うくキレる寸前なのをグッッっと堪えて言いましたよ。

「気分悪くされたみたいで、スミマセン。」って謝ったよね。

どう考えても私が謝る必要ないんだけど、職場の人数少ない
から、こうなると雰囲気がトコトン悪くなるのもイヤだしね。。。


衛生士さんの機嫌は治らず、ほぼシカト状態だよね
納得いかねーーーっ


2日後、助手のお姉さんが風邪でお休みしたんですよ。(2日間)
衛生士さんと2人で気まづすぎる と鬱状態だったけど。。。

それどころじゃない程、忙しくてあっという間に時間が過ぎてった(笑)
ものすげー疲れたけど、助かった(笑)

次の日行ったら、衛生士さんが笑顔で話しかけてきたんすよ。。。
何事っと思ったら、風邪で休んでた助手のお姉さんが

「迷惑かけてゴメンネ。忙しかったみたいだね〜。
衛生士さんがよくやってくれてて助かったって言ってた。」

拍子抜け。


前の職場は衛生士さんがいなかったから、分からなかったけど。。。
助手って、間に挟まれる微妙な立場なんだね。。。

でもまぁ、丸く収まって良かったと一安心
ストレスの溜まる数日間でしたぁ

寒っ! 

November 10 [Fri], 2006, 22:12
昼間は暖かいのに、夜になるとマジ寒い。。。

冷え性には非常にツライです
なんかね、前に病院で言われたんだけど。。。
自律神経の関係で、体温調節がうまくできないらしいんですよ。


爬虫類か。。。おいらは。。。


そんでもって、ものすっごい冷え性なんだよね
ヒドイ時は指先が痺れるくらい冷えます

寝るときは、フリースのパジャマ着て、ハラマキして、靴下はいて、
この季節でもこのくらいやらないと、体が冷えて眠れません


こんなんで冬越せるの


冬眠したい。。。本気で。

ふにゃ。。。 

November 09 [Thu], 2006, 19:33
今日は歯医者さんが休みだったんだけど、バイトでした
バイトは午後からだから、いつもより寝坊できるから楽チン
今日は天気も良くて、ポカポカ気持ちよかったなぁ
危うく、電車の中で居眠りしそうだったよ。。。


今日は比較的に機嫌がよかったから、サクサク仕事できるかと
思ってたんだけど。。。全然ダメだった。。。

やっぱり、体はキツイみたいだにゃ〜
歯医者さんでニコニコ受付してるせいか、ちっとも笑えねぇ。
愛想笑いもできないし。。。無愛想な店員だったろうなぁ

それでも困ってる外人さんを親切に対応して頑張った
そしたらその外人さん、お礼言って帰ったと思ったら。。。
片手にミスドのドーナツ持って戻ってきたんだよ

「サッキノ オレイ。タベテクダサイ。ドーモ アリガトウ。」だってさ

スゲー嬉しかったよぉ

疲れたぁ。。。 

November 07 [Tue], 2006, 0:23
最近なかなか自分の時間を作れなくて、ストレス溜まってます
歯医者さんは週休2日なんだけど、休みの1日はバイト行って
残りの1日は寝て終わります。。。
新しい環境にまだ体が慣れてないから、仕方ないのかなぁ


ストレス発散しようにも、時間はないし、お金もないし。。。
マイカーGETのため、頑張ってるんだけど、心が折れそう(笑)
でも、社会人のみんなはコレが普通なんだよねぇ
みんなスゲーなって改めて思ったょ


この間、高校時代の友達と久しぶりに会ったんだけど、
その子はお休みが月に2.3日しかないって言ってたよ
おいらもそのタフさが欲しい。。。
ってゆーか、体壊さないか心配だよね。。。


みんなは自分の時間どうやって作ってる
どんなストレス発散してる〜

ごぶさたぁ〜〜〜!!! 

November 05 [Sun], 2006, 17:21
皆さま、お久しぶりです2ヶ月間ほったらかしにしゴメンナサイ
気まぐれなのも、たいがいにしろとご指摘を受けまして。。。
2ヶ月間なにをしてたのかと申しますと。。。イロイロしてました(笑)


まずはご報告から。。。 就職しましたぁ
から  で約10程の歯医者さんです。
週5で9:00〜20:30まで働いております
歯医者で働いてたけど、やり方がまったく違うのでほぼ初心者
前はアシスタントメインだったけど、今回は受付メインなので。。。
覚えなきゃいけないコトが沢山あって、大変ですよぉ

もうひとつご報告。。。  免許取りましたぁ 
やっと便利な身分証明書を取りましたよ
友達の車借りてドライブとかしちゃってます
あぁ。。。早くマイカーが欲しい 頑張って貯金しなくては
昔はお金があれば、あるだけ使う性分だったんだけど
最近は、毎月コツコツと貯金できるようになった(笑)

マイカーGETするタメに頑張って仕事するよぉ


そうそう妹が人妻になりました。9/10に籍を入れたそうで。
お腹の赤ちゃんも順調で、出産予定日は2月だって
どうやら女の子みたいで、今は名前を一生懸命考えてるょ
そこで。。。  

カワイイ名前募集
採用者にはカワイイ姪の写真をプレゼントぇ?いらない?(笑)

おはよぉ☆ 

September 02 [Sat], 2006, 6:03
9月になりましたね きのうの夜はちょっと肌寒かったし
きのう雨上がりに虹が出たんだってね 私はバイト中だったけど
去年の夏に電車の中で虹を見たんだけど、感動したなぁ
普段なかなか見られないモノだから、幸せな気分になるよね


今日はお風呂の中で本を読んでたら、すっかり夢中になっちゃって
寝るタイミングを逃してしまいました。。。
でもね、きのう頭痛かったんだけど、結構すんなり寝れたんだよ
しかもいっぱい寝れた ここ最近ずっと寝不足だったから。。。

寝起きの悪い私が、パチって目が覚めて、すごい気分良かった
いつもこうなら嬉しいんだけどなぁ。。。


今日は10時過ぎに出掛ける用があるんだけど。。。どうしよう。。。
今から寝ても、起きれる自信ないしなぁ でもちょっと眠い

DVDでも見て時間潰すコトにします

スーパーマン:リターンズ 

August 30 [Wed], 2006, 18:20
 今日は美郷と「スーパーマン リターンズ」観てきました
 映画の予告で見て、かなり気になっていた作品
 ブランドン・ラウス演じるスーパーマンかなりハマってました
 いやぁ〜監督のブライアン・シンガーに拍手を送りたい
 どんな小さなコトでもビューンとひとっ飛び
 まさにヒーロースーパーマン強いカッコイイ惚れる
 細かいところを言うと突っ込むとこは、あったけど
 ストーリーも配役も、結構良かったと思います
 ★★★★★ 満点の5つ星 次回作が楽しみ
これから観に行こうと思っている人は、前作を復習してからの方がいいです


映画の後は腹ごしらえ カラオケに行こうと地元に戻ったのですが。。。
私のテンションが上がらず、断念 喫茶店でココア飲みながらお喋り
なんだか最近テンション上がらないんですよね。。。
重りつけられて浮き上がれない風船みたいな感じ。。。
美郷に悪いコトしちゃったなぁ 早く元気にならねば

奥日光へGO!GO! 

August 29 [Tue], 2006, 23:35
随分と更新してなくて、スミマセン。。。
なんだか最近ずっと体調が優れないモノで。。。ご心配おかけしました

今月の13.14日と、2泊3日で栃木の奥日光に行ってきました
朝早く出掛けたにも関わらず、さっそく渋滞にハマった。。。
お盆だから仕方ないのですが。。。 ドライバーさんお疲れ様でした
結局、現地に着いたのは13時過ぎでした。

 この日は、そのまま宿に向かうことに。
 今回泊まった宿なのですが。。。
 一般車両は通行止めなので、宿の送迎バスを
 使うか、鬼怒川に沿って歩くハイキングコースを歩い
 ていくしかない所なんです
 ちょうど送迎バスが来ていたのですが、せっかく
 なのでハイキングコースを歩いて行くことにしました
  ずっとこんな感じの大自然を歩いて行くので
 飽きずに約2時間弱くらいかなぁ歩きました。
 
     

 今回泊まった宿の温泉です
 写真は混浴の温泉で奥には小さな滝が
 他にも混浴の露天風呂が3ヶ所女性専用の
 露天風呂が1ヶ所
ありました 立派だぁぁ
 約2時間、頑張って登ってきた甲斐があるよぉ
 「秘湯」って感じでワクワクですねぇ〜
 まずは内湯で汗を流して、食事へGO
 写真撮るの忘れて、パクついちゃいました
 だって、お腹空いてたんだも〜ん

むむぅ。。。 

August 23 [Wed], 2006, 1:49
最近、親友の調子が悪いみたいだ。。。
飲んでいる薬が原因なのか、他に原因があるのかはハッキリしないけど
眠れなかったり、自分の言動を憶えていなかったり、精神的にかなり
不安定な状態が何日か続いたみたいです


私も思春期の頃、精神的に不安定な時期があったから、その辛さが
嫌って程よく分かる。出る症状は違うにしろ、原因はストレスだったり、
トラウマだったりすることに違いはないと思うから

どうやって立ち直ったのかというと、それはよく分からないんだよね
私の場合、とにかく家に居ることが苦痛で仕方なかった。
原因はいくつか思い当たるけど。。。それが一番のストレスだと自分で
思ったから、家を出て友達の家に転がり込んだ

そのうち薬を飲む回数も少なくなり、今では働くことだって出来てる。
ウチのママは私に社会復帰は無理だろうと思っていたらしい
周りの環境を変えることがこんなにも効果的だとは思わなかったよ


あくまでも私の場合だけど。


だから苦しんでる親友に対して、大した助言はしてあげられてない。
こんな状態が、どれほど辛いのか痛いほど分かるのに。。。
同じような経験してても、結局何もしてあげられないことが悲しいよ

私と親友は価値観とか考え方が似ていて、すぐ親友と言える仲に
なった。いっつも2人でくっついて居たせいか、体質が似てきた?
のかはよく分からないけど、一方が体調を悪くすると、もう一方もって
感じで、不思議なことにリンクすることが多いだよね

私も最近、夜眠れなかったり、情緒不安定になることがある。
ぶっちゃけ不安で仕方ない。また元に戻ったりしないだろうか。。。
こんな不安はママにも、もちろん親友にも言えない
余計な心配させたくないし、心配するなって言っても心配するだろう
からね(笑)ママと話してるとき、バイトしてるとき、親友と会ってるとき
ピンと張っている糸が、ふと緩むときが怖い


今はまだ感情をコントロールできてるからいいけど。。。
それができなくなったら?昔みたいな状態に戻ったら?


ね?一人じゃないよ。
私だって不安でどうしようもないよ。
でも大丈夫だよ。
私たちには側で支えてくれる人がいるじゃん。
もっと甘えればいいよ。

夏の思い出デート♪ 

August 11 [Fri], 2006, 19:41
きのうは猛暑でしたねぇ最高気温34℃だったっけ(笑)
暑い日は外を出歩かない私ですが、美郷と遊びに行きましたぁ
っていっても、地元をフラフラしただけだけどね(笑)

 カレー屋さんにランチを食べに行きました
 従業員みんなインド人なカレー屋さん。
 昼飯時なのに、お客があまり入ってない
 から結構穴場的お店かも(笑)
 日本人の従業員雇えば、もうちょっと客
 も増えると思うんだけど。。。
 まぁ、カタコトな日本語でもちゃんと通じるし
 ゆっくり食事できるからいいんだけどね
 暑くて食欲ねぇ〜とか言いつつ、完食

お腹いっぱいになったところで次はカラオケにGO
なんと5時間も歌っちゃいました久しぶりにこんなに歌った
振付けカラオケというのがあって、実際のダンスと同じ振り付けを練習できる
やつがあるのですよ2人して、かなりぎこちないダンス踊ってました
たぶん、かなり痛い連中に見えたことでしょう。。。(笑)
でも、かなりストレス発散できたかな(笑)タンバリンとかマラカスをジャカジャカして
2人だったけど、かなり大盛上がりでした

  

カラオケの後は近くの公園で花火をやりました
微妙に風があったので、ローソクの日が消えちゃって大変だった(笑)
花火がついてるうちに次の花火。。。

「あぁ〜早く次の花火ちょーだい消えちゃうよ〜

「ちょ、ちょっと待って。。。今袋から出してるから

とまぁ、こんな感じで花火リレー状態 割と忙しかった(笑)
〆はやっぱりコレでしょう   線香花火

ジジジジジジジジジジ。。。。。。おお、玉でかくなってきた
ジジジジジパチ。。パチパチ。。。。おっ来た来るのー

      ポトッ シュー。。。。           。。。。。ハイ


ぇぇぃこうなったらまとめてやってしまえーーーっ
上の写真の線香花火は5本まとめてやったやつ(笑)
最後まで堪能できました
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


lunar phases
Less
アイコン画像チョコクロベ
» 12月突入! (2006年12月10日)
アイコン画像美郷q
» 12月突入! (2006年12月04日)
アイコン画像zans
» 12月突入! (2006年12月03日)
アイコン画像美郷
» 寒っ! (2006年11月11日)
アイコン画像zans
» 寒っ! (2006年11月11日)
アイコン画像しいな
» ふにゃ。。。 (2006年11月10日)
アイコン画像美郷
» ふにゃ。。。 (2006年11月09日)
アイコン画像zans
» ふにゃ。。。 (2006年11月09日)
アイコン画像しいな
» 疲れたぁ。。。 (2006年11月07日)
アイコン画像美郷
» 疲れたぁ。。。 (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whimsey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる