社会社

November 20 [Sun], 2016, 22:41
会社員にはしてもらえないのに、社会員でなければ許されないという矛盾した社会。

オタクの性。

September 24 [Sat], 2016, 15:52
仕事中に「DDって何のこと?」って聞かれて
咄嗟にアイドルオタク用語の方を思い浮かべてしまった自分が悲しい。
時計組立業界では”Dial Down”のことです。
”だれでもだいすき”のことではないです。

落語心中

June 11 [Sat], 2016, 17:56
「昭和元禄落語心中」見たんだが、
なんだあの声優さんたちの名演技は!!
すごすぎる。
すごいよ、石田彰!山寺宏一!
ちょっとそこらへんの声優ではできない演技見せつけられましたな。
ストーリーや演出も全体通して丁寧だったし、まとまりがあって見やすかったし。
最高かよ。

心のあり方。心のあり処。

May 21 [Sat], 2016, 16:41
なんか、なんとなくあの人の言っていたことがわかるような時がある。
言葉にしなくても大丈夫とか、言葉にできないことだからこそ信じられるとか。
不安になったり信じられなかったりするのは自分の心のあり方の問題なんだろうなー。
相手に求めてはいけない。
自己自信のなさだ。
少しは私も成長できはじめたのだろうか。
本を読むのは大事なことだし、映画を見るのも大事なことだ。
ヒントがいっぱい。

いいことがあった。

March 13 [Sun], 2016, 15:44
タマムシもらった。

庭に福寿草が咲いた。

庭を歩いていたらフキノトウを見つけた。

金雲母をひろった。

「夏の終わり」

March 12 [Sat], 2016, 20:45
「夏の終わり」を見た。
満島ひかり、いいな。あの影のある顔。
映画もとても丁寧に撮影されてる感じがしてよかった。
愛人との話だからもっとえろいのかと身構えていたけど、そんなことなく美しかったし。
複雑で、他人には理解されないし自分でも形のない関係に不安になるけどプラトニック。
愛かなと思ったり、不安や宙に浮いてるような感覚を満たすために昔の男に走ったり、そういう何とも言えない名前のつけようのない感情ってあるよね。

この映画、もっと前に見てしまっていたら耐えられなかったかもしれない。
今落ち着いた気持ちのときに見てよかった。

シンさんと深海魚さんを重ねて見てしまうのは、脆さと愛情深さと人間愛と生み出すことの苦悩を抱えているところまで似ているせいかしら。
私は満島ひかりみたいになれるかしら。

いいことが続く清算として風邪をひいてみた。

February 05 [Fri], 2016, 22:02
申し訳ないと思っているけれど、本当に男性拒絶期だし、みんな自己愛に見えてしまう。
やっぱり自分が全部我慢して一人で耐えているのが一番平和なんだろうなと思ってしまうし。
私が全部悪いってことにしておくのは楽だから。

仕事がはじまって、楽しくて、いい職場で、
こんなにいいことが続くとまた奴が何かしてきて私の幸せを壊してきそうな気がしてならない。

疲れて眠った。

January 26 [Tue], 2016, 8:35
あの人とデートする夢を見てしまった。
夢だけど、ラッキー。
いいことありそうな予感。

抱負のようなものでも書いとく。

January 05 [Tue], 2016, 21:02
2015年もいろいろなことがあり、人間不信にもなったけど、自分を取り戻せそうな予感の年末で。
年も明けて、気持ちも新たに成長していかねば。
人間関係の構築の仕方をもう一度見直そう。
「伐採するのではなく剪定する」というのは私にはまだ難しすぎるけど、
変な遠慮はしないでいいって思えるようになってきたから、これをキープしていこう。

12月18日

December 27 [Sun], 2015, 14:46
心のうちに秘めて背負うものが増えました。
さすがに女として考えたけど、でも不幸にしてしまうのかと思うとやはり結論は同じで。

そのおかげと言ったら不謹慎な話だけど、すごく大切にしてもらえてることがわかったし、お互い素直になれた。
2週間とても幸せでした。
ありがとう。ごめんね。さようなら。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プラダ 財布 コピー リボン
» 27才の価格。 (2013年11月13日)
アイコン画像あなたのあたし
» センスって難しい (2013年10月16日)
アイコン画像あなた
» センスって難しい (2013年10月16日)
アイコン画像あたし
» センスって難しい (2013年10月10日)
アイコン画像
» 腐ってもなんとやら。 (2013年07月29日)
アイコン画像
» 腐ってもなんとやら。 (2013年07月28日)
アイコン画像なな
» 一人旅。 (2013年06月26日)
アイコン画像
» iPhoneデビュー (2012年09月06日)
アイコン画像
» iPhoneデビュー (2012年09月04日)
アイコン画像
» 課金しちまったぜ… (2012年08月11日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/whim-neko/index1_0.rdf