経済 

2008年03月16日(日) 23時18分
今になってやっと部門別計算の意味がわかったとです。
全然努力してない俺だけど、真面目に努力して勉強してる奴らは何を勉強してるんだ?

そこにあるのは逆説的思考 

2008年03月16日(日) 3時56分
やっとこさパソコンが治ったとさ

春ですね
春っていーよねー
春ってなんかしたくなるよねー
春って自殺が増えるらしい。まぁ、春だから。

ヒマなんでyoutubeで「20歳くらいのヤツが高確率で反応するもの」とかいう動画を
1から最後まで全部見ちゃったわけですよ
そーいえば小5くらいのとき「あの地平線 輝くのは どこかに君をかくしているから 」とかいう曲歌って
無駄にノスタルジーを感じてたこと思い出した。なかなかね。

聖なる海と懐古主義 

2008年02月24日(日) 15時49分
最近成人式といい同窓会といい
昔の友人と会う機会がめっきり増えているけど
なんかね人が仲良くなるってのはどういうことなんだと。
なんかね、悩むわけですよ。

昔の友人ってのは"昔一緒にいた"であって
"これから一緒にいる"わけじゃないから
ひどくもどかしさを感じるわけで。
それこそ、恋愛感情とか相談相手とかでなしに続けるのは大変だなと。

なんかね、人づきあいって何なのかただ悩むわけですよ
悩む悩む悩む
理想的な人付き合いとかってあんのかな。幸せな結婚以外に。
なんとなく自分の中に狂気があるような気がする今日この頃

ちなみに自分は自分自身暗いのか明るいのか判断つかないわけで
昔は明るくやんちゃな子だったけど
ここ数年はひどく波があって、どうなんかなと。
明るくふるまえるけど、ちょっと疲れるし
一人になったところでなんか暗い
バランスってやつですね。

後の心に比ぶれば 

2008年01月26日(土) 0時48分
この前日商簿記1級の結果が来たんすよ。 読み取りミス(有利or不利差異のUとFを逆に書いた)で 完全に足切りをくらったと思って完全に落ち込んでたんだけど 運良く合格してました。 代わりと言っちゃなんなんだけど 今日応用簿記のテストがあったのに寝坊しました あぁ、4単位がAからDへ…ショックです。 簿記ってケアレスミスが怖いよね! そーいや今日の答練も配当の額X社とY社取り違えて 18点ぶっとんだ。ダメだわ。 まーなんだかんだ言って不安だらけなんですよ。 相談相手が欲しいな。 ついでに、さっき見つけた言葉 「傷ついたのは、生きたからである。」 では

誰かの願いがかなう夜空ノムコウ 

2008年01月20日(日) 11時45分
あまりよくないんですが
最近会計士試験の勉強をサボって本ばっか読んでます

やべー本って面白いね
見たら9月からの5か月でネットで注文しただけで99冊だと。
わーいひきこもりだ。暗くなりそう

成人式より 

2008年01月15日(火) 16時06分
ノアの方舟の話あるけどさ、あのノアがどうも不憫というか
民衆が、もっと話を聞くなりすれば、ノアは助かったとき
孤独や罪を感じないと思うわけだ。

で、ノア夫婦がイケメンだったらよかったんだろうなと。


成人式はたくさんの昔の友人と話せておもしろかったですよと。

月の歌 

2008年01月03日(木) 16時00分
大晦日の夜は「あすなろ白書」と「東京ラブストーリー」と「AKIRA」を読んで過ごしてました
なんとも言えない気分になったとです

ノートPCのメモリ増設でもするかもと思ってPC分解したら、画面に何も映らなくなっちゃとです
しばらくPC自重です

カラマーゾフの兄弟を読み始めたとです。翻訳がうまいとすごく思う
なんか色々思うことがあるです

少々疲れ気味です。


会計士試験終わったら
証券アナリストの資格もとって
CFAもとって
遊んで暮らそうと思います。しばらく先だけど
ビッグスクーター買って、なんか習い事でもやろうかと。
テーブルマナーも学ぼうと思う今日この頃
ファッションもどうかしようと思う今日この頃
なんかスポーツもやりたいなと思う今日この頃。クラヴマガでもやろうかな
歌もうまくなりたいな

そんな今日この頃。2008年は色々と変わる気がします。頑張ろう

参照集団 

2007年12月31日(月) 1時40分
俗に言う所属集団も無く、恋人もいないわけで。
深夜に一人でいると寂しくなるよね。

でも、そんなんどこにいようが変わんない気がするワケで
彼女できたら寂しくないのか?とか結婚すれば寂しくないのか?とか
そんなん相手次第というか状況しだいなわけで
それまでは、それなりに寂しい思いするのもありだろうなと。
まーあまり長いとヤバイですが。

つーわけで、深夜に一人で寂しいのでしたとさ

旅行に行きたい 

2007年12月30日(日) 3時49分
やっとこさAmazonカードの申込が出来た
前に一度入力ミスったら、「6ヶ月ROMってろ」って言われたんだよ、シティに。
でも最近は送料ぼったくるAmazonより、他のトコで買ってるからあまり使わないんだよね。

ついでに勉強の話
基礎答練1回目の成績が出揃ったんだけど…経営が悪すぎる!ヤバイ!レベルが違う!
経営なんてきらい

ふとした調子に前入ってたサークルのサイト見たら鬱になった。
人付き合いはキライだ。辞めて良かったのかいまだにワカラン。
残ったら残ったで後悔しそうだし
辞めたら一人ぼっちだ。よくワカラン

まぁ、面白いっちゃあ面白いからいいんだけど
色々考える今日この頃。むしろ一年このごろ。
不安だよう。色々と。
来年はいい事ありますように

人は見た目が9割 

2007年12月28日(金) 21時02分
なんか考えても言い訳にしかならない気しかしない今日この頃
性格ってなんですかー

ふと思いついてwinnyでもやってみようかと思って
インスコしてポート開放してしばらくしたら
下の階から母親が「インターネットつながる?」って飛んできたと。
要は下の階のPCがネットにつながんないと。
で、今プロバイダの人と電話してると。原因は俺ですね。

ちなみに、ウチの父親は"さかいで市"の事件の犯人をいまだに山下清だと疑ってる。
みのもんたと同レベか、ちょっと見損なった。
被害者なのに顔のせいで加害者呼ばわりされるってどんだけだよ。

それはそうと、「人は見た目が9割」を最近になってよんだんだけど
普通に面白かったわ。今年ベスト5に入る勢いで。
B'zのTIMEに「言葉はいつも役に立たない〜♪」って歌詞あるけど
7%じゃしょうがないよね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whg
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる
会計士&証券アナリストの勉強中
ミクロ経済学のゼミに入る予定
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 後の心に比ぶれば (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 誰かの願いがかなう夜空ノムコウ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 誰かの願いがかなう夜空ノムコウ (2008年01月27日)