Welcome To Club Whereabouts 

August 19 [Wed], 2020, 1:12
ようこそ! ここは、都内を中心に活動を続けるビッグバンド“Club Whereabouts”のブログです。
気軽にコメントを残していってくださいね!

Live情報更新しました
Club Whereabouts 第四回解散ライヴ

日程:2015年11月15日(日)
場所:神田・東京TUC
OPEN 16:00 SHOW 1st 16:30 / 2nd 18:00(終演19時前後)
チャージ:2000円






 バンドのプロフィールはこちら
 メンバー紹介はこちら
 ヒストリーはこちら

演奏の依頼、対バンのお誘い、質問などは下記アドレスまでお願いします。
info.whereabouts@gmail.com
※アットマークを半角にして使用してください

横浜ジャズプロムナード 無事終了 

October 07 [Sun], 2012, 20:19
Club Whereabouts @ 横浜ジャズプロムナード (2012/10/6)が無事に終了しました。
ご来場くださいました皆様、応援して下さった皆様ありがとうございました。


めぐろさんをさがせ

野外ライブは2010年の宇都宮ジャズイン以来でしたが、天候にも恵まれ、予想以上にたくさんのお客様に聴いて頂けました。今回は新しいメンバー5人が加わってからの初ライブで、新しいClub Whereboutsの第一歩となりました。今回はソロもたくさんありましたので、横浜のみなさんにも楽しんで頂けたかと思います。

【演奏曲】
1.La Plus Belle Africane
2.Caravan 〜 Take The "A" Train
3.Moon Over Cuba
4.Latin American Sunshine
5.Portrait Of Louis Armstrong
6.Upper Manhattan Medical Group
7.Such Sweet Thunder
8.Rockin' In Rhythm

演奏後、夫婦で聴きに来てくれた年配のお客様に「エリントン最高だよね。来年も聴きに来るよ」と声をかけて頂いたという話を打ち上げのときにメンバーから聞いて、今回のライブをやってよかったなぁと改めて思いました。

次のライブにむけて、あせらず、楽しんで、練習を重ねていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。




























横浜ジャズプロムナード前の最終リハーサル終了 

September 24 [Mon], 2012, 22:46
昨日、横浜ジャズプロムナード前の最終リハーサルが終了しました。
準備完了です!!!

前回のライブが今年3月に終わってからの練習の出席率が毎回9割以上というClub Whereabouts史上最大の気合いの入り様です。
メンバーの皆さん、仕事や育児や学校やデートで忙しいなか、時間を割いて集まってくれて、本当にうれしいです。
ドラムの目黒さんは、サンバチームの本番があったにもかかわらず、
こちらのリハーサルにも駆けつけてくれました!(写真のラブリーな帽子にもご注目ください)

ついに本番は再来週10月6日(土)です。

めぐろさんをさがせ@


あとは、
@集合時間と場所を間違えないこと
 ※クイーンズ・スクエアではなく、クイーンズ・パーク会場です。

A日頃の練習の成果を出し切る、かつ、楽しむ!

B本番中に(色々な意味で)落ちないこと
 ※参考映像(Ellington - Perdido 3分35秒あたりのポール・ゴンザルベス)

めぐろさんをさがせA


今回のステージでは、
港町横浜を意識した、遠い海の向こうに思いを馳せるような選曲?!で、
横浜の皆様に楽しんで頂けるよう全力で演奏したいと思います。

以下、Club Whereabouts@横浜ジャズプロムナードの演奏の詳細です。

【日時・場所】
出演日:10月6日(土)
出演時間:13:50〜14:30
出演場所:クイーンズパーク会場 詳細はこちらをクリック
料金:無料

【演奏曲】
日本ではあまり演奏されることのない(と思っている)デューク・エリントンのダークなナンバーが中心となります。

【注意事項】
ごく稀に「A列車で行こう」「サテン・ドール」などの非常にポップなナンバーをお贈りする可能性があります。

【対象となる方】
デューク・エリントンを愛してやまない方、ジャズやビッグバンドに若干の興味がある方、お時間に余裕のある方、横浜に用事がある方、そして、上記以外のすべての皆様、是非聞きにいらしてください。

バンドのプロフィールはこちら
メンバー紹介はこちら ※更新しました
ヒストリーはこちら

めぐろさんをさがせB


風太さんの仁義なきじゃんけん大会

BBQ&サンバカーニバルからの★横濱ジャズプロムナード街角ライブ 

September 10 [Mon], 2012, 22:51
※とても重要なことが下の方に書いてあります。時間のない方は下の方だけご覧ください!

アツはナツいね。

本番が10月にあることをすっかり忘れ、メンバーの家でのBBQや、





浅草のサンバカーニバルなどに盛り上がった夏のClub Whereaboutsでした。(主にコンマスとバンマスが主張)


めぐろさんをさがせ



そして、

気が付いてみれば、もう9月です。

というわけで(!?)、
10月6日に横濱ジャズプロムナード街角ライブに出演します!

みなさま、お誘いあわせの上、足をお運び頂ければ幸いです。

【日時・場所】
出演日:10月6日(土)
出演時間:13:50〜14:30
出演場所:クイーンズパーク会場
料金:無料

【演奏曲】
日本ではあまり演奏されることのない(と思っている)デューク・エリントンのダークなナンバーが中心となります。

【注意事項】
ごく稀に「A列車で行こう」「サテン・ドール」などの非常にポップなナンバーをお贈りする可能性があります。

【対象となる方】
デューク・エリントンを愛してやまない方、ジャズやビッグバンドに若干の興味がある方、お時間に余裕のある方、横浜に用事がある方、そして、上記以外のすべての皆様、是非聞きにいらしてください。

どうぞよろしくお願い致します。

バンドのプロフィールはこちら
メンバー紹介はこちら
ヒストリーはこちら

シート・ミュージック 

April 12 [Thu], 2012, 8:39


鶴見線のシート。

なにかに似ていると思っていたのだけど




『ユタ・ヒップ・ウィズ・ズート・シムズ』

作られた方は、「トゥー・クロース・フォー・コンフォート」ということをイメージしたのでしょうね。おそらく。


このままどこまでも座っていきたい。
畜肉を食らいながら。歌うように、朗らかに。
プロフィール
最新コメント
アイコン画像もっち
» デリシャス。 (2011年12月27日)
アイコン画像もち
» 備忘録 (2011年07月18日)
アイコン画像もこ
» 逗子 (2011年07月04日)
アイコン画像ほりえ
» 逗子 (2011年07月04日)
アイコン画像もこ
» お引っ越し (2011年06月19日)
アイコン画像ましゃっきー
» お引っ越し (2011年06月18日)
アイコン画像もこ
» お引っ越し (2011年05月28日)
アイコン画像ここは
» お引っ越し (2011年05月27日)
アイコン画像もっち
» ウサギ美味し神の河 (2011年01月04日)
アイコン画像もこ
» 2010年 今年も残すところあと少し (2011年01月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE