2006年04月12日(水) 0時09分
雨が続いてるね
桜が散ってしまわないといいんだけど、、、。
帰り道、少し歩いて、思い出したことがあるの。
3年くらい前、夜に降る雨が好きでね、昔住んでた部屋の窓から見てたな−、窓開けて。
部屋の電気を全部消すと、雨の音がよく聞こえて、なんだか切なくて、詩を書いてたよ。
その時に書いたのが、standard rain って曲。
タイトルがいいでしょ?
その時の空虚な身体が求める心と、雨がいい感じで混ざったの。
今夜の雨はなんだか似てる。
思い出しちゃったーー

 

2006年04月11日(火) 0時01分
最近なぜか詩を書くのが早くなった気がする今日この頃。
その分知らない間にボツになって忘れられてく詩も多いんだけど。
一番良く書く場所は、練る前のベットの中かな−心地いし
枕の横に、小さなクロッキー帳と、シャーペン、消しゴム、携帯電話があると安心する感じ。
書き出すと、眠れなくなってしまうので、少しやっかいな習慣なの。
つまらないとすぐ寝ちゃう。
朝起きれなくなるからどうにかしなくちゃなー

カンヅメ 

2006年04月10日(月) 2時44分
基地にいました。
基地ってね、レコーディングや、編集してる、小部屋なの。
k-projectのメンバーみんなで借りてるの。
どれだけの時間を過ごしたのだろう、ってくらい入り浸っていろいろしてるとこ
そこにお気に入りのソファーがあって、最近は、梓のベット化してる。
今日も編集に耳を傾けながらも、音が心地よくて、眠りこけてしまった
大体いつも寝てしまうので、いつのまにやら、おっきいクッションと小さい毛布が用意されていました。なんて優しいのでしょうメンバーにはちょっと悪いけど、音を大音量で聞きながら、こうスーっと夢の中っていうのが、梓の秘密の幸せタイムなのです。
ふふふふふー
なーんて私は呑気なんだけど、ミックスは素晴らしいよ!
良くなってくのが嬉しくって、心地よくって、幸せ気分でうたた寝して、
一日中部屋の中でも、がんばるの!
本当は、お花見くらい行きたいし、遊びに行きたい。
去年の夏は、liveやバイトやらで花火も見に行けないって喚いてたんだけど、少し大人になりました。

丸っと一日 

2006年04月09日(日) 3時12分
丸っと一日パソコンの前にいました。
そして、こうして帰ってきてもパソコン。
苦手なんだけどなー、、、。
えーーとね、CDのジャケット造ってたの。あと、チラシとかーポスターとか。
何時間やってたんだろう。はやく寝なくちゃっ!
んーでもねー素敵なのができたよーー満足



こんなんこんなん、どおー??
これは、ポスター!
時間が経つのが早かった。
これ、見かけたら、Whereと梓を探してね

練習おわった 

2006年04月07日(金) 2時54分
ただいま
練習行ってきました。
そして、今練習ビデオを観覧中。ひとり反省会真っ最中なのです。はー眠たい、けど、頑張るぞってところなのです。
鬼のようなレコーディングの成果か、ちょっぴりリズムが良くなった!
やっぱりスタジオは楽しいね、今日は3時間だったんだけど、メンバーが6時間やりてーっと言ってた。無理があるわっ。あっでも、一回大坂行った時入ったスタジオで、12時間やった。あれは疲れた。でも楽しかった、次はいつ行こっかなー
あとー今日のミーティング、CD発売に向けての大討論会。どうすれば売れるんだー?とか戦略をねったり、戦略をねったり、、おーーー。頭がぐるぐるした。
地道に努力して、バーっとLIVEして、どこでも歌って、がんばるぞう
帰り道に食べたラーメンが麺が硬めでおいしかった。

今日はスタジオ 

2006年04月06日(木) 18時59分
さてとーお腹も空いたのでご飯です。林檎剥いて、トマト切って、パスタ茹でたよ。
なかなか手早いひとり暮らし。
今日はねー9時からスタジオでーす。
レコに没頭していたので全然入って無かった。
LIVEまであと2回しか練習ないなー大丈夫かなー?
ギター弾けるかなっ?
さてとーがんばってきまーす!

メディア 

2006年04月04日(火) 3時00分
さっきまで、基地にこもり、さてさてCDのジャケットやら、ホスター、ビラなどなどのデザイン案をひねっていました
写真ひとつ選ぶのにも一苦労。。
今までに沢山撮ったものやら、お客さんに頂いたものやら見て、あーだ、こーだと、
素材は揃ったので、後は私の腕次第だわ
そうそう、今回から自分でデザインやるのー
印刷会社選んでー段取りしてーこんなに沢山のものやった事ないから、少々テンパリ気味
さーて、かっこいーい最高のCD造るぞーーー

あとあと、えー、5/6(土)岐阜のキャスパーでLIVE決定しましたー

体力と気力 

2006年04月03日(月) 1時27分
体力と気力は比例するのか否か。
なーんてことを考えたりしました。
バカ力とか出るよね、アドレナリン?あれはとても不思議。
人間、秘めたる力を持ってる。
好きな人に逢いにいくのなら、お化粧だってするし、明日のためなら、今日頑張れる。
比例するのかなー、んー難問題だー
まだまだ力有り余ってるってことかしら?
少し哲学的になった、短い夜の出来事でした。

オムニバスCD 

2006年04月02日(日) 3時40分
今日は一日レコーディングーのはずが、一日中編集作業で終わっちゃいました。
ライヴの予定も着々と入ってきて、てんてこまいになりそうになりながら、はー一日がんばった!私は編集作業見て口だしてるだけなんだけどね。
えーと、その中でも今日の一大ニュース、は、いつもお世話になってる、とってもえらいお方から、オムニバスCDのお話をいただいたこと
15組くらいバンド集めて夏頃CD発売だって
その中に入れて頂ける事になったの!
嬉しーがんばるぞってみんなで話してたんだけど、問題発生ー「何入れよう」おー困ったぞーんーと、んーと、悩んだ結果、もう何年前になるんだろう、このプロジェクトが始まって一番最初にできた曲を入れる事になりました。梓として歌ってくって時にできた、梓ジャンルが決まったような、思い出深い特別な曲なの。
レコーディングはまーまー終わってた曲だったんだけど、オムニバスだし、感覚もなんか違うので、ギターの一部をエレキからアコギに変えようかーとか歌撮り直そうぜーとかいう話になりました。
まだまだ発売は遠いけど、乞う御期待

タイミング 

2006年04月01日(土) 3時57分
さむーい冬が終わり、ながいーいレコーディングも終盤を迎え、CDの準備も整ってきて、さあスタートだ!バンバンliveやってくゼ−って時に、ちょうどいいタイミングでライヴハウスからお誘いの連絡が入りました。
凄いねー見てたかのようにいいタイミング
これはつまり、始まりの合図。
いま進めってことかしら
ほーー
スタート!
今までもね、ライヴはたくさんやってきたんだけど、半年くらいになるかな、CD完成するまでレコに専念するため、ライヴ封印してたのー。
4月から予定は入れてあるの、23日に名古屋のdaytripから新生Where(今まではAZUSAでソロ活動してたの)開始
今日のお誘いは、岐阜のライブハウス5月の予定
お誘い合わせの上是非観にきてね
今日のブログはなんて説明チックなんでしょう。まいっか。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぽん
» カンヅメ (2006年04月10日)
アイコン画像ぽん
» 丸っと一日 (2006年04月09日)
アイコン画像ぽん
» 体力と気力 (2006年04月03日)
アイコン画像ぽん
» 祝!初投稿 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:where_az
読者になる
Yapme!一覧
読者になる