パワーストーンキッズ講座 

September 14 [Fri], 2007, 22:41
先日、いつもお世話になっているパワーストーンの先生に キッズ講座を開いていただきました☆

たくさんの方々にご参加いただき 本当に感謝しています。

子供たちが無心で選ぶ、様々な種類のパワーストーン…選ぶ石の傾向で そのこたちの深層心理や 言葉にできない感情を、お母さん方に先生が個別に説明していきました。

熱心に頷くお母さん…

メモを取るお母さん…

少し驚いた表情を見せるお母さんなど…


そして傍らでは、そんなこてはお構いなしで 黙々とストーンオブジェを作成している子供たち…



親子で楽しく石たちと戯れる…これはまたしようと思うイベントの一つです☆

自然の中で お昼寝 

August 23 [Thu], 2007, 15:45
どうもです☆

本日は面河川にきてます。

川辺でお昼寝、最高ですね。

もう一眠りしてみます…おやすみ(笑)

むさし 

August 20 [Mon], 2007, 14:00
寝ています

これ、誰が書いた文章だと思う? 

August 08 [Wed], 2007, 18:52

「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。


そのためには 中学高校で全国大会へ出て 活躍しなければなりません。


活躍できるようになるには 練習が必要です。



僕はその練習には自信があります。


3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが、3年生のときから365日中360日は はげしい練習をやっています。


そんなに練習をやっているんだから


必ずプロ野球選手になれると思います。」





…そう、もうお分かりですね。

あの、イチローです。

彼が小学6年生の時に書いた文集の中の一節です。


やはり、一流と呼ばれる人・結果を出している人って、そうなるための思考回路が子供の頃からできあがってるんですね…。

○○になりたい。

そのためには、△△をしなければならない。

△△をするためには、□□をこの程度はしなければならない。

↓(努力・努力・努力)(コツコツ・コツコツ・コツコツ)

これだけのことをやっているから、○○に必ずなれる。
 (自信・自信・自信)



目標達成。


○○したい、という情熱だけでは、足りない。

○○するには、まず何が必要なのかを計算する思考力と

するべきことをコツコツとやっていく粘り強さ・地道さと

ゆるぎない自分⇒自信…

…これらが必要で、どれが欠けてもバランスが悪くて 目的達成への道は遠い。



あなたは、何がしたい?どうなりたい?

そのためには、何をしなくちゃならない?

これだけやてるんだから できて当然って言い切ることができるくらい、努力してる?

努力を努力とも思わないで、楽しんでる?




「そんなに練習をやっているんだから


必ずプロ野球選手になれると思います。」


と言った小6のイチローは、

もうその時すでに プロ野球選手になってたんだと思う。



ピンクの似合う キャット様 

July 31 [Tue], 2007, 21:46
image0061_p.jpg}



で、でたっ


じゅうべえ様です


お洋服着てます(着せられてます)


鼻血が吹き出そうなほど…可愛いすぎる…{

ついに… 

July 23 [Mon], 2007, 14:40
やわらかバンクでびゅ〜しちまった。。。。


ごめんね…あーうーさん。

やっぱ、白計画には わたしも相方も 勝てなかった。

今回は 相方名義で加入したので わたしと相方は24時間通話 ゼロえん なのよ…


しかも 最近 周りには やわらかバンクの友人も多いので、夜9時までは ゼロえん通話…これは…みりょく。。。


久しぶりに ブランド切り替えしました、けーたい。。。

長年おせわになった あーうーさんも、本当にありがとうございました☆

やわらかバンクの方は、どしどしお電話してちょうだいね(笑)

(無題) 

July 19 [Thu], 2007, 22:02
最近、自分の中でブームなこと。

1 ボトルカラーで 今日着る服を選ぶこと。
2 ボトルカラーで ネイルをすること。

…カラーセラピーのおかげで、今まで絶対に選ぶことなかった色を抵抗なく着れるようになり、かなり個性的な色のコンビネーションも積極的に取り入れることができるようになった。

ボトルの上層の色をトップスに 下層の色をボトムに…という具合に(^^)自分自身がボトルになりきる…みたいな。

ちなみに今日は トップス・白×ボトム・ターコイズの組み合わせで ボトル「オベロン」をイメージ☆デザイナーさんとの打ち合わせがあったので、芸術性とクリエイティブなエネルギー「ターコイズ」を取り入れたのでした☆
今日1日の目標なり 願望なりをボトルカラーでイメージし、実際にその色の服をきたり マニキュアを塗ったりするのは

楽しいよ!

ハゲても 毎日ハッピーです(笑)

2つのじぶん 

July 18 [Wed], 2007, 1:16
人から見た自分と 本当の自分は 全く一致しているものか?…というと そうではないことも多い。

厳密に言えば、人から見た自分とは 「自分がこう見られたいと思っている姿」や「こうありたい姿」だったりする。

例えば…私の周囲の皆さんが私をどう形容しているかを見てみたらよく分かる。

●元気で
●社交的で
●明るくて
●前向きで
●面倒見が良い
●パワフルな あいちゃん…
…と こんなとこだろうか。

しかし 実際の私は、そうではなかった(むしろ逆だったからこそ)、「そうありたいと思って目指してきた自分」が 今の自分であり、実際 「そうなりきれているかどうか」は 疑問の残るとこである。

まあ 要するに、
●元気がなく
●引きこもりがちで
●暗く
●後ろ向きで
●自己中で
●弱っちょろい…そんな部分が多分にあるのが 本来の自分だったりするわけだ。

どちらが良いかとか どちらが本当の自分かは 問題ではなく、両方ひっくるめて「わたし」ということだ。

どちらか一方しか認めてくれないような人と長く一緒にいるのは 大変疲れるので、両方をOKとしてくれる人と 仲良くしたいと思う。

そこのネクラ君・ネクラちゃん!
仲良くしてあげても い〜よ(笑)


ビリ〜ズブ〜トキャンプ第2クール・5日目 

July 18 [Wed], 2007, 0:11
3連休の間は、訓練もお休み(^_^;)

今日(正確には昨日だが)は 専門学校の生徒さんから「センセー何となく痩せた感じがするよ」と言われ かなり嬉しかった☆キャンプインしてから 初めてそんな言葉を聞いた…お世辞かもしれないが 良い方に受け止め これからも頑張ろう!!

不思議だが キャンプインた日は必ず自然分娩で出産できるのだが、キャンプインしてないこの3日は一度も出産していない…
便秘薬を止めて早1ヶ月…ビリー隊長は私の便秘改善にも貢献してくれている。明日また出産できることを期待している…。

ゲ〜ハ〜 

July 16 [Mon], 2007, 23:58
今日ショックなことが…m(__)m



頭のテッペンに

ゲ〜ハ〜発見…?


これで何回目だろ?

覚えてる限りでも 4回目ですわ(*_*)




ストレスフリーな生活を自負してた私ですが…どうやら そうでもなかった模様…。

今日見つけてくれたのは、前回、前々回に引き続き 相方です。


救いなのは…笑ってくれることm(__)m(笑)

前回もゲ〜ハ〜ポイントにお薬を塗り塗りしてくれたんで…またお願いしようかな?


「ハゲおやじ」
「バーコード」
と 敢えて禁句を連呼するのは 彼なりの、愛ある荒療治のつもりか…。



負けません!!
ゲ〜ハ〜になんて!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Loveちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-去年大幅なダイエット(9キロ)に成功しました☆…が、今年4キロ戻ってしまったので ダイエット再開しました!ビリーズブートキャンプに入隊しました〜(^_^;)
    ・占い-オーラソーマ(カラーセラピー)☆風水コーディネーターの資格あり。現在パワーストーンの講座も受講中。
    ・語学-こんな私は 本業は英会話講師です♪幼児から大人まで結構幅広く教えてます☆
読者になる
いろんな世界に興味津々なワタシです☆どうぞよろしくお願いしますね
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Loveちゃん
» ピンクの似合う キャット様 (2007年08月02日)
アイコン画像shifoncake
» ピンクの似合う キャット様 (2007年08月02日)
アイコン画像N.Y.マダム
» 久々の大噴火 (2007年06月20日)
アイコン画像Loveちゃん
» 右手の中指 ネイルアートで生まれ変わる (2007年06月15日)
アイコン画像N.Y.マダム
» 右手の中指 ネイルアートで生まれ変わる (2007年06月13日)
アイコン画像N.Y.マダム
» 右手の中指 ネイルアートで生まれ変わる (2007年06月13日)
アイコン画像Loveちゃん
» アロマ&天然石入りヒーリング石鹸(1) (2007年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる