無題 

2012年05月31日(木) 20時56分
自信なんてないし 
目標なんてないし 

他人が羨ましいばっかりで

もうやめたい

めえめえ 

2011年07月18日(月) 22時43分
昔、幼なじみに言われた。

話聞いてて、突然言葉がわからなくなる。単語じゃなくて、めえめえって音になるって。 

当時は本当に意味がわかんなかったけど、たった今わかったよ。 

もうやだ 

2011年07月18日(月) 22時29分
好きじゃない。 

だけならまだよかった。 

嫌いになりつつある。

つよい。 

2011年03月23日(水) 21時10分
地球語と呼ばれる言語を学び

それだけでは飽き足らず

ドイツ語、フランス語…

語学だけでは飽き足らず

よく学び、よく働き、ろくに遊びもせず

諸外国からは敬意と羨望と非難をない交ぜにしたような

ワーカホリックというレッテルが貼られてもなお

それはそれは、生真面目に

先人たちは日本を支えてきたのです。

戦後、日本国としての発展は絶望的だと諸外国の誰しもが疑わなかった中で

ひたむきに、ただただひたむきに

前を向いて、顔を上げて

ここまでやってきたのです。

小さな島国の小さな民族のたどり着いた先は

世界中でも上から数えたほうから早いほど

優秀な経済大国。

平成も23年目を迎え

世界に誇る技術力を持ち

途上国には人道的支援、経済的支援を惜しまず

恐ろしくなるほどの忍耐強さだけを武器にして。

ぐるぐるぐるぐる 

2011年03月23日(水) 19時22分
なんだか泣きたくなった。

節電中の品川駅で。


いつもと違う、ただそれだけの事実。

想定の範囲内、ただそれだけの事実なのに。


もうやめて。やめてあげてと、こんなにも祈るのは今日で終わりだといいな。

漠然とした何かに。漠然とした何かのために。

ふと顔をあげたとき、こみあげてくる何かをやり過ごす。

次第にやり過ごせなくなってきている自分に、気付かないふりをして。

神様。お願いします。

わたしの大切な人たちのために、誰かの大切な誰かたちのために。

わたしは祈ることしかできない。

ちがう。祈ることなんてもうできない。

祈ることができるほどの余裕を、わたしは最早持ち合わせていないから。

神様。お願いします。

の後に紡げる言葉は


もう許して。

なんだか 

2011年01月19日(水) 19時59分
無性にさみしい。 

さみしいなんてコトバじゃ全然足りないほど。 

とにかくさみしい。 

さみしくて、物足りない。

たまに襲ってくる、この空虚感。 

わたしは幾度この感覚を味わえば 

こいつをうまくやり過ごせるようになるのだろう。

あるいは、共存できるようになるのかな。 

オトナになれば、何でも分かると思ってた。

オトナになれば、何でもできると思ってた。

もしかしたら、そんなオトナもいるのかもしれない。まるでスーパーマンのような。 

あるいは、もしかしたら、あたしはまだ、オトナじゃないのかもしれない。 

やばい。 

2010年09月09日(木) 21時56分
トイレいきたい…

最近のこと 

2009年05月23日(土) 12時29分
久々のブログ。

毎日にうんざりしてる。

例えば

鈴木町とかいぅワケのわからない場所に住まわされていることに。(しかも直属の上司と同じ寮!同じフロア!)

例えば

電車に座れないどころか痴漢にあうことに。(しかも触られるんじゃなく、触らされる!)

例えば

職場環境に。

そして、このうだるような暑さに。 

眠れず。 

2009年02月02日(月) 4時15分
最近

何事に対してもだらしない自分に嫌気がさしてる。


だらしないのは
性分だから

治らないのかもしれない。

一生。

だけど。

変わりたい。

どこをどうとか

具体的なことは
全然見えて来ないけど。


とりあえず。

@痩せます。
A毎日ストレッチします。
B他人と真正面から向き合いたいと思います。

まだまだいっぱいやらなきゃいけない気がするけど

あんまりたくさんになると

出来ないだろうから

元来、だらしないもんで。

とりあえずこのBつ。

口だけになんないように。

やれるだけやってみましょ。そうしましょ。

ぬくもり 

2009年01月26日(月) 0時42分
風邪を引くと 
今でも思い出す。

えりとゆうしはお父さんの大事な大事な宝物やき。

腕枕をして 
頭をゆっくりとなでながら

高熱にうなされるあたしを

なだめすかしてくれた父。

絶対的な安心感。

大人になりかけたあたしには 

そんな存在はもういない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃり
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-撮るのも見るのも大好きヽ(´▽`)/
    ・お酒-大好きな人とゆるゆる飲んでるときが一番しあわせ゚+。(*′∇`)。+
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる