自分でできないヒトは家庭教師

September 16 [Sat], 2017, 11:30
ちょっと前に テレビで「ダイエット家庭教師」っていうのをやってました。
スマホでご飯の写真を撮って送ったら、
いろいろアドバイスしてくれるみたいです。
ダイエットしたいけど、栄養のことよくわかんない、
何はOK で 何はアウト なのかがわからない
なんていう場合は、心強いかも。
ダイエットしたいのに 炭水化物ダブルで・・・なんてのは論外としても、
逆に食べなさすぎるのもアウトで
必要なものをバランスよく食べるのは必要。
そういったことをおばちゃんたちは経験上知ってるけど
若い子たちは知識がなくて、おかしな食生活とかしがちでしょ?
親が言ってもきかないようなことでも、
こういうとこでアドバイスしてもらったら、素直に聞くんじゃない?(笑)
でもねえ、60日で10万円。
一か月5万円は 高いか安いか。
私なら 自分でやるわ。


では 今日食べたもの
まだ昼前だけど


チーズトースト
ミルクコーヒー
ヤクルト

おやつ
おかき

昼(予定)
焼きめし
なすのひき肉はさみ揚げ(昨日買ってきた惣菜)
チキンとゴボウの煮物(同上)

おやつ(予定)
バナナ

夜(予定)
ごはん
ハンバーグ
サラダ
あと何か一品



昨日、夜にスーパーに行って、
売れ残りのお惣菜が半額になっていたので
夫が自分の好きなものを買いこみました。
今日のお昼は手間をかけずにゴーカです。
あと、夫が焼きめしを作ると言って 今頑張っています。
夫が作ると味が濃いので、実はわたしはうれしくないんですが
やる気のある時は やらせないと、と思いガマンの子です。


そうそう
この間テレビで言ってましたよ。
夫婦円満のコツは
  いちいちほめる
  いちいち感謝する
  こまめにあやまる
「負の感情には利子がつく」そうです。
名言ですね!
日がたつにつれ、怒りは大きくなる。
気をつけましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱくぱく
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる