ケンブリッジ その3

2006年04月26日(水) 22時27分
☆ケンブリッジ観光 その3☆
今度はキングス・カレッジの中に入りました。
まずはキングス・カレッジが誇るチャペル(King's Chapel)へ。
バラ戦争が始まる前に建設が始まったものの、完成したのは戦争後だったそう。
また戦争中はこのチャペルの窓を覆うステンドグラスを守るために、わざわざステンドグラスを全てはずしておいたらしいです。
しかも戦争後元に戻すのに相当手間がかかったとかなんとか。
そのチャペルを川の近くから撮ったのがこの写真です。



その川沿いはすごくキレイで、自然にあふれています。





そしてチャペルとキングス・カレッジのメインの建物にはさまれた中庭がこんな感じです。



キングス・カレッジを含め、全てのカレッジの建物では実際の授業は行われていません。
これまで写真に出てきている建物はすべて生徒達の寮、または図書館やその他のカレッジ専用の施設です。
それぞれの学部の建物は街の中心から少し離れているところに点在しているそうです。
図書館数も相当の数を誇り、パントのガイドさんに聞いてみたところ実に100個以上の図書館を大学全体が所有してるとか。

キングス・カレッジのメインエントランスを正面に見て右側の通りを進んでいくと、次はトリニティー・カレッジ(Trinity College)があります。
ここはさきほども書いたようにニュートンなど数々の有名学者を生んだカレッジですが、ここがおそらく大学の中でも一番お金持ちのカレッジです。




その4>へ
  • URL:http://yaplog.jp/whateveruk/archive/4
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whateveruk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる