ケンブリッジ その1

2006年04月26日(水) 20時03分
二日間ケンブリッジ(Cambridge)に行ってきました。

ケンブリッジの見所はなんといっても13世紀から続く名門大学、ケンブリッジ大学を形成するカレッジだと思います。

観光日記はこちらの追記から。↓
まずは宿泊先から歩いて街の中心街へ。
とにかく目指したのはケンブリッジ大学の中でもメインのキングス・カレッジ(King's college)です。



このカレッジは創立400年後くらいまではイギリスの名門高校イートン校の卒業生のみが入学を許されていました。将来のキングを育てるために立てられたカレッジだったとか。
ということで当時は男子学生のみで成り立つカレッジだったそうです。

この写真は二日目の写真で、すごく天気の良い日でした。
イギリスは曇り空と急なポツポツ雨が多い国ですが、夏に近づくにつれ空がどんどん晴れ渡り涼しい気候になっていきます。
なのでイギリスを旅行するなら断然夏がおすすめ。

そこからキングス・カレッジの左へ歩いていくと、お隣にはセント・キャサリンズ・カレッジ(St. Catharines college)、



さらにその向かいにはコーパス・クリスティー・カレッジ(Corpus Christi College)(写真下)が立ち並んでいます。



通りを歩いていくとケンブリッジ大学出版社の建物にたどり着くので、その手前の道を右に曲がります。
そこにはこんな通りが。


 
この通りの右手にはキングス・カレッジの次に有名であろうと思われるクイーンズ・カッレジ(Queen's College)の建物があります。



このクイーンズ・カレッジは、キングス・カレッジとは対照的に未来のクイーンを育てるために立てられた女学生のためのカレッジだったそうです。

その2>へ
  • URL:http://yaplog.jp/whateveruk/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whateveruk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる