遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 

October 25 [Sun], 2015, 23:09
※この記事は10月25まで最新記事として先頭にあります
通常の日記はこの記事の下から毎日更新しております

ちっちゃな文化展
↑クリックで公式HPにいきます。
地図(61番のブースで「あかほりこのみ」というペンネームで出展します)


おひさしぶりぶりです
生きてますし仕事もしてました
忙しかったんすよ わりと
ツイッターとかタンブラーは更新してましたがこっちはやってなかったですすんません

今年もちっちゃな文化展様のご厚意により招待作家としていただき横須賀の町の1軒のお家をお借りして作品を展示させていただくことになりました。
今年の展示場所や日程の詳細を載せます


【開催場所】
静岡県掛川市横須賀町
※往復シャトルバスが出ています。24日と25日の2日間無料のシャトルバスが出ています
掛川駅南口から出る大須賀支所行きのシャトルバスに乗るのがよいかと思います。
9時30分のバスが最初のバスです。

【展示場所】
東田町稽古場(61番)

【展示日時】
10月23午後1時〜午後5時
24午前9時〜午後9時
25午前9時〜午後5時

【出展者名】
あかほり このみ

【作品傾向】
フィギュア、イラスト

【展示内容】
美術鑑賞受賞、選抜展示出展の卒業制作を展示
ちまちまフィギュアとイラスト展示

【販売】
ポストカード(100円ほど)
バック(400〜500円)などを考えています。
シール(100円とか150円とか)
間に合えばフィギュアの写真集 (1000円)

【注意事項】
会場内は車移動ができなくなっております!!
駐車場は
  三の丸大駐車場
  城前駐車場
  大須賀学校給食センター
  大須賀中央公民館
です。

ショーンオブザデッドのフィギュア作りました 

January 25 [Sun], 2015, 19:49


おいまじかよ!!俺の大事なレコード汚しやがって!!

映画ショーンオブザデッドのフィギュアつくりました




おせちのフィギュア作りました 

January 18 [Sun], 2015, 18:28


おせちのミニチュアフィギュアつくりました
おせちに入っている食べ物が大体嫌いなものばかりなので
あまり好んで食べないです
なので食べなくてもいいし年中腐らないおせちをつくりました

あ。あと会社のクリエイターの中のMVPとりました
どうやら私は仕事をがんばっているらしいですよ




ベイマックス 

January 10 [Sat], 2015, 23:33


だいじょうぶ わたしはいつでも あなたのそばにいます
<あなたをまもるためなら>

ベイマックス描いていました
最後のシーンが悲しくて胸がはちきれそうになりました

ああなんてすてきなせかい! 

December 13 [Sat], 2014, 14:38


あたし、このせかいがだいすきよ!
<薬物中毒少女が夢を見てる>

生きどまり 

November 29 [Sat], 2014, 19:14

書いてきた落書きの中で一番好きな落書き

実は美大生御用達で、誰もが知ってる気がするとある有名文具会社さんの提供している粘土のPRのために
フィギュアを作っております。
なんだか人生って何が起こるかわかりませんね。
静岡のホビーショーとかそういうので展示されたり、HPに載るらしいです。
本当に自分の作ったものでいいのか今でも不安ですが、一生懸命作ります
とりあえずコタツは人をだめにするのでコタツ稼動した状態でフィギュア作るのをやめます
いいお話ですね。
会社ではいつもだめだめなのでめそめそしたりしていますが
こういうお話をいただけるとすごくがんばれます
ありがとうございます

なんだかテレビにでちゃったりフィギュアの依頼をいただいたり
外国人の方々からあいらびゅーって言われる日々で
本当にうれしいですね。
こういうことってきっと私の短い人生の中でこの一瞬しかないと思うので
大切にしたいです
でも正直な話、絵で生きていこうって思ったんだけど
なんかやってみたらフィギュアのがいいねっていわれてフィギュアつくってるのも
なんだかそれでいいのかと思ったりもします
でもまぁいっかって思います
誰かが自分の作ったもので、なにかしらプラスになってもらえればそれでいいんです

まぁ、ぼちぼちがんばっていきましょうや

きみに、であった 

November 15 [Sat], 2014, 21:28


ボクは知ってる
君は僕を幸せにする
そして僕は、君を幸せにしてみせる

映画「アバウトタイム」とても素敵でした

めずらしくブログをかく 

November 15 [Sat], 2014, 11:29

やぁ
こんにちは
1年か 半年振りに めずらしくブログを書きます

普段はツイッターばっかりやってるので
あんまこっちには更新しないんですが
たまに書きたくなることがあります。
近状とかは特にないです。
でも東京で働くようになってから5キロやせました。
すごいやせました。肩幅が狭くなるくらいやせたんです。
快挙だし走っても息切れしなくなったし体が軽くなったんでいいんですが
周りから華奢になったとか病気じゃないって心配されるのがいやなので徐々に体重を元に戻します。

そういえば会社でキャラクターデザインやってます
ひょんなことからアニメしか作っていない部署にいるんで
絵を描くことはめったにないはずだったんですが描くことになったんで
細々と描いています いつか皆さんの目にとまるといいです ないかな。
まぁぼちぼちやってます。

そういえばフィギュア作る人になっていました。
学校の先生に「絵よりもフィギュアのがいいよ」っていわれて
いやいや。絵のほうが好きだからって思ったんですが
最近は正直絵のほうが苦痛です。描くのがめんどくさいんです。
もともとそんな上手くないから まぁこういうのもありかなっておもったんで
とりあえずフィギュアでご飯が食べていけるようにがんばります

アクセス数がものすごいことになっていましたが
徐々に元に戻りましたので
戻ってまいりました
人ごみが苦手なんです。
細々と生きていくことが私のもっとうです。



悲しいキアヌのフィギュア作ってた 

November 09 [Sun], 2014, 16:25


sad keanu という写真が昔話題になってました
ぼっちでキアヌリーブスがベンチに座って汚い服を着ながらろうそくを立てたカップケーキを食べているという
悲しい写真です

キアヌが好きなのでフィギュア作りました
だれか隣に座って上げてください

まったく関係ないですがちっちゃな文化展関連で静岡第一テレビさんに私の展示を取材していただきました
名前で検索してこの放置ブログにたどり着いた皆様
こんにちは わたしです




静岡第一テレビさんに取材していただけることになりました 

October 21 [Tue], 2014, 14:23
題名の通り取材していただけることになりました
今週末は遠州横須賀街道ちっちゃな文化展でして
その際の私の展示を取材していただけます

じつはテレビに自分の絵で出ることが夢だったので
また夢が叶いました

ありがとうございます
とてもとても、私の回りのかたやすべての方々に感謝します
ありがとうございます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
捨てる時は不燃物の日におねがいします
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールは自己判断で。

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像名無しのウミウシ好き
» トウモンウミコチョウの女の子 (2015年07月22日)
アイコン画像みくろ
» おせちのフィギュア作りました (2015年01月20日)
アイコン画像conomi
» 生きどまり (2014年12月13日)
アイコン画像みくろ
» 生きどまり (2014年12月01日)
アイコン画像conomi
» 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 (2014年11月09日)
アイコン画像ひよこっこ
» 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 (2014年10月28日)
アイコン画像conomi
» 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 (2014年10月22日)
アイコン画像お茶箱
» 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 (2014年10月22日)