auでのセレクトボックスの改行 

March 10 [Wed], 2010, 18:30
とりあえずつい先日モバイルECサイトの立ち上げが終わりました。

発注元がモバイルについて何もわかっていないと
無理難題がたくさんやってくる。

やっと終わった。

そして現在はもう1つのECサイトのコーディング中です。

今回はEC-CUBEを使って。

EZ端末のプルダウン選択肢の文字サイズを変えるのってどうするんだ???

EZ端末で見たときだけプルダウンが変な所で改行される。
原因は、<select>内で文字サイズ指定が解除されちゃうからみたい。

基本ページ設定でまるっと”font-size:x-small”でのフォントサイズを指定すると、
プルダウンメニューの横幅はそのサイズに設定される。

でも、“font-size:x-small”の横幅にも拘らず、”medium”サイズのフォントを
プルダウンメニュー内に表示してしまうEZ・・・やってくれるよ。

<select>内でインライン要素で文字サイズを指定し直すか
選択肢の<option>内でインライン要素で指定。

のどっちかで回避出来るんです。

あとは、<form>の外で一旦文字サイズをmediumに指定するとか。
(これをやるとDoCoMoやSoftbankで見たときにフォームだけやたら文字がデカいから美しくない。)

でもね。

EC-CUBEだと、選択肢をシステムから呼び出してるから

<option>タグは出てこないし

<seleft>でくくると選択肢が消える。

目をつむるしかないんですかね?

システム改修でなんとかなるのかな。

っていうところで今回はおしまい。
わかったらまた書こう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・読書
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/what_a_day/index1_0.rdf