Azute−ra 

March 07 [Wed], 2007, 23:44
今日のデザートは、
mamiちゃんから頂きましたAzute−raです。


全体的に小豆のお味がしっかり&甘さ控えめで、
カステラ風の軽いカンヂの食感で、ジョン君とバクバク食させて頂きました。

頂いたお紅茶と一緒に・・・


mamiちゃん、とっても美味しいお菓子をご馳走様でした

素敵な贈り物 

March 07 [Wed], 2007, 23:22
Hi, What's up?

今日、
mamiちゃんから、素敵な贈り物を頂きましたぁ





LUPICIASAKURANBOというFLAVOR TEA




中に、赤い玉々が入っていて、とってもカワイイの

LUPICIAのTEA、
私くしも大好きなので、すんごく嬉しかったぁ
お味は、すごくfruityで、
お口の中に甘さが広がって、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味しいの
すっごく気に入りました。
ありがとう、mamiちゃん

春になると、LUPICIAのTEAでは
これを飲んだりしてます

SAKURA】のFLAVOR TEA
桜の葉が入っているので、とっても春らしいお味です。
和菓子にも、洋菓子にも合うので、かなり重宝しております。

mamiちゃん、
この度も、素敵な贈り物をありがとうございました。
他にも、美味しいお菓子を頂きましてご馳走様です。
TOA君の可愛いお写真もありがとう。
ジョン君も大喜びでした。
いつも、お気を使って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

                         Author: トコ





お雛様の千菓子 

March 03 [Sat], 2007, 23:49
今日のデザートは・・・、
お雛祭りにちなんで、ばいこう堂さんの和三盆の千菓子(お雛様仕様)

       和三盆の千菓子、大好きなんです
           とってもかわいいでしょ〜


あまりに可愛い過ぎて、食べるの躊躇しました


お雛様 

March 03 [Sat], 2007, 23:21
Hi, What's up?

今日は、女の子のお節句、
【お雛祭り】ってことで、
ジョン君と《富士湧水の里水族館》に行って参りました。
ハイ、お雛様とは何の関係性もございません・・・

想像通り、
小さな&小さな水族館でした。
淡水魚専門で、
この水族館の水は、全て富士山の湧き水を使用しているそうです。
だから、お水はとってもキレイです。
淡水魚・・・といっても、
山梨に生息しているお魚なので、か〜な〜り面白みには欠けます

 お外の池ですが、こんなにお水が澄んでいます。

さてさて、
この水族館で、ジョン君と私くし、
浦島太郎ばりにカメさんを助けて参りました。
水族館は、正直、面白くなかったですが、
このカメさんを助けられた達成感で大満足でした

                            Author: トコ


Birthday plate 

March 02 [Fri], 2007, 23:47
今日のデザートは・・・、
シェフさんから頂いたBirthday Plateです。


どれも、超〜美味しいデザートでした。
お腹いっぱい食べたハズなのに、
別腹でペロッっと食べれちゃいました

因みに、ジョン君のplateは


カプチーノにクマちゃんの絵を描いてくれました

嬉しい1日 

March 02 [Fri], 2007, 23:09
Hi, What's up?

今日は、私くしのBirthdayでした。
歳を取ってくると、
【歳を取りたくないから、あまり誕生日が嬉しくない】とかいう方が多いですが、
私くしはいくつになっても、自分の誕生日が大好きです。
おめでとう、自分・・・的な。
朝から、自分への喜びの舞を踊っているほどですほんと〜か

そして、
毎年、多くの方々からお祝いして頂けることも、
このうえない幸せだと実感しています。

Emie、
Jellyさん、
Takeuchiさん、
mamiちゃん、
まいのりてぃさん、
ちゃこちゃん、
素敵なメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです

遥か遠くから、
チィチィ、バースデイカードをありがとう
すごく嬉しかったです。
早く帰ってきてね〜。チィチィにものすごく会いたいです。

Mom、
嬉しい電話をありがとう。
近々、プレゼントを受け取りに帰りますね
いつも&いつも、ありがとう。


   
     ジョンパパ&ジョンママからの贈り物

なぜだか・・・毎年、苺が送られてきます
でも、とっても美味しい苺なので、
Very thanks, Jon's papa&Jon's mama.

         カズカズからの贈り物

と〜っても素敵なお花を頂きました。
本当に&本当にありがとう、カズカズ
白とグリーンのお花の組み合わせが大好きなので、
すっごく嬉しかったです
一気にお部屋が華やぎましたわ

       (実)兄夫婦からの贈り物

腕時計を頂きました
世界各国の時間が分かっちゃう優れものです。
かなりゴツいんですけど、
すごく使い勝手がいいので、気に入ってます。
いつも素敵な贈り物をありがとう
大事にします。

夜、
ジョン君とバースデーディナーに行ったのですが、
私くしが予約を入れたので、
シェフやママさんは誕生日のことを知らないハズなのに、
私くしの知らないところで、
ジョン君が、シェフとママさんを巻き込んでいたらしく、
みんなで、
Big Surpriseをしてくれ、
思いもよらぬ、まさかの出来事だったので、
驚きと感動で泣きそうになりました
シェフさん&ママさん、本当にありがとうございました

ほんと&ほんと、
こんなに嬉しい誕生日にしてくださって、
皆さん、ありがとうございました。
絶対に、いい歳になりそうです

                          Author: トコ




紅茶のケーキ 

March 01 [Thu], 2007, 23:53
今日のデザートは・・・
ジョン君のお土産のTopsの紅茶のケーキです。

甘い物に飢えていたので、2人して、かなり食べてしまいました。
Topsのケーキはどれも美味しいので大好きです。

免許の更新 

March 01 [Thu], 2007, 23:37
Hi, What's up?

私くし、免許を更新する際は、
更新日はいつも3月1日と決めています。
・・・っということで、今日、免許の更新をしてきました at こちらの警察署。
免許の更新って、3年に1度だとか、5年に1度だかという割り合いだから、
前回がどういうものだったか・・・なんて、すっかり忘れているわけで・・・。
これって、若年性健忘症の類なのかしら

それにしても、
今回の更新はいつもと勝手が違く疲れました。

今、更新の時って、新しい免許証に載せる写真をその場で撮らないんですか???
更新ハガキの【必要なもの】の中に、《更新用の写真1枚》とあったので、
更新の申請書に貼る写真なのかな???と思い、証明写真を持って行ったんです。
申請書を書いている途中で
『写真は?』と聞かれたので、その持参した写真を提出したら、
どうやら、その写真が新しい免許証に載せる写真になってしまうみたいです。
てっきり、私くしはその場で撮影するものだと思い(今までそうでしたから)、
頑張って厚化粧して行ったのに、全くもって意味ナシ

前は、申請用紙に写真を貼ったように記憶しているのですが・・・。
こんなやり方にいつ変わったのかしら。

おまけに、
免許証、即日発行ぢゃないんですよ〜
申請書提出してから、それ説明されて。
新しい免許が出来るの、今月末〜来月の頭ですよ。
免許の発行に1ヶ月ですよ。
信じられません。
今回、住所変更もしたんですけど、
その件でも、色々とあって。
か〜な〜りイライラモードでした。
今回、県外でも免許の申請が出来たので、
こんなんだったら、実家に帰り、世田谷警察署or鮫洲で更新すればよかった

っていうか、
こんなんで大丈夫なのだろうか、私くしの新しい免許証・・・。
本当に出来上がってくるのだろうか・・・。


1月&2月と
体調不良でブログのupや、やりたかったことがなかなか出来ず終いだったので、
3月からは、気合い入れ直して頑張りたいと思いま〜す。

                             
                                 Author: トコ



マロンショコラ 

February 14 [Wed], 2007, 23:58
今日のデザートは・・・
CHEZ KOBE のマロンショコラです。

ジョン君にプレゼントしたバレンタインのチョコなのですが・・・、
ど〜しても食べてみたく、半分、頂きました

豪華なパッケージでしょ


中身はこんな


簡単に説明すると、
マロングラッセをチョコでコーティングしているんですけど、
そんじょそこらのものとは大違いでした
中のマロングラッセも超美味しいし、
チョコもビターなカンヂで、
それがいい具合いにマッチングしていて、
と〜〜〜〜っても大人なお味でした

バレンタインデーということで 

February 14 [Wed], 2007, 23:34
Hi, What's up?

今日は、バレンタインデーということで、
チョコにちなみまして、こんなものをご紹介したいと思います。

      【WONKA CHOCOLATE】

《Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY》
を観たことがある方はわかりますよね?
実は、このチョコ、
去年の10月の頭に手に入れていたのですが、
しまい込んでいまして、ずっと・・・忘れておりました
これは、オーストラリアで作られたものらしいのですが、
残念ながら、映画みたいな板チョコではなく、
シルクハットの形をしたミルクチョコの中にキャラメルソースが入っているそう。
ジョン君に『見つけたから食べてみない?』っとお伺いたててみたのですが、
『まだ食べないで取っておく・・・』と貧乏臭い返事が来ましたので、
お味見はまだまだ先になりそうです。

                             Author: トコ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カズカズ☆
» Azute−ra (2007年04月06日)
アイコン画像ピエ〜ル
» Azute−ra (2007年03月20日)
アイコン画像トコ(mamiちゃんへ)
» Azute−ra (2007年03月19日)
アイコン画像トコ(キアラさんへ)
» Azute−ra (2007年03月19日)
アイコン画像トコ(mamiちゃんへ)
» 素敵な贈り物 (2007年03月19日)
アイコン画像mami
» Azute−ra (2007年03月19日)
アイコン画像mami
» 素敵な贈り物 (2007年03月19日)
アイコン画像キアラ
» Azute−ra (2007年03月18日)
アイコン画像トコ(まいのりてぃさんへ)
» Birthday plate (2007年03月12日)
アイコン画像トコ(カズカズへ)
» 嬉しい1日 (2007年03月12日)
http://yaplog.jp/what-s-up/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:what-s-up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる