私はこうして作られた17 

2006年10月12日(木) 2時32分
いや実はさ
このエセエッセイのタイトルの
「私はこうして作られた」

何でこんなタイトルにしたかって言うと・・

今まで語った出来事
まだ語られてないけど、けっこーな出来事だとか
そんな色んなコトを無駄に経験体験してきたけれど

私はいつだって
誰に相談することなく
一人ポジティブに乗り越えてきたわけよ

まあ、後日談で話すってコトはあったけどね

人ってさ
相談とか愚痴だとかってよくこぼすけど
大抵は相手の意見なんか聞きゃしねーじゃん?w

それでも
「こう言ってほしい」って思う言葉があったり
思いもよらない意見を言って欲しかったり
そーゆうのはあるのよね

場合によっては突き放してほしい時も

当時私の周りには
そんな気の利いた人っていなかったのよ

そこで私は考えた
「だったら私がなってやろうじゃん」(えらそうw)

小さい頃から
「バカでもいいから、人の痛みのわかってあげられる
優しい子になってほしい」
と言われ育った私

「だからってそこまでバカにならなくても・・・」(母談)

話飛んだw

ノシ

私はこうして作られた16 

2006年10月12日(木) 2時16分
だいぶ久しぶり^^;
どこまで話したか忘れたよ(笑)

まあ、うん。
同棲生活は8年ほど続いて・・
その間に色々ありました
そりゃもう色々と

と言っても、彼とってコトではなく
むしろ彼のコトってほとんど記憶になかったりする

ほんの少し前までは
しょっちゅう夢に出てきたり(しかも悪役でw)
思い出すコトも多かったけど
最近はホントさっぱり

「そんな人いたなぁ」って感じかな?

で、じゃあ何があったかって言うと・・・
これはもう、今でも思い出すと落ち込めるんだけど

当時一番大好きだった親友の自殺

前日一緒に遊んでいて
何も変わった様子なんてなかったのに
それでも彼女は「疲れた」と一言だけ残して去った

当時の私はまだまだ子供で
ただひたすら落ち込み
人の励ましも聞く耳持たずだった

と言うか
みんな言うコトは同じだった気がする
(覚えてないけど)

続くノシ

ONLY ONE YOU 

2006年10月04日(水) 23時11分
ありがとう
世界一優しい人

いつもいつも
なんてタイミングのいい人なんだって思ってたけど

もうわかっちゃったよ^^

ありがとう
かけがえのない君

これ以上は言わないね

感動も、解説も
私のポジティブな精神も

君の優しさには敵わない

夢の住人 

2006年10月01日(日) 1時11分
知りたくなかった現実
できる事なら、ずっと目を背けたかった事実

私は一体
誰に恋をしていたの?

もしかしたら
全てが私の妄想だったのかもしれない

君を好きになったきっかけも
君への気持ちも

そして、君の私への想いも・・・

君を、まるで知らない人のように思えた
たぶん・・私の気持ちはここまで

また明日
新しい出会いがきっとある

私も頑張るからね^^ 

2006年09月21日(木) 9時59分
何もしないまま終わってしまう恋と
がんばってがんばって、それでもダメだった恋と
どっちが辛いと思いますか?

きっと、どちらも同じくらいに辛いんだと思う

そして、最も辛いのは
頑張ってる途中で終わってしまう恋

アナタはアナタなりに
アナタのやり方で
とても頑張ってたように見えたよ

それが伝わらなかったのは
まだまだ途中だったから
(と言うか回りくどかったっぽいw)

けれどもし、今もまだ彼を好きで
諦めたくないって思えるのなら
今はまだ、頑張るのを止めたりしないで

何も今すぐに止める必要はないじゃない?

辛い気持ちも
切ない思いも
きっとアナタを成長させる

ダイエット再開しました^^ 

2006年09月21日(木) 9時36分
私はとっても欲張りだから
君を一人占めできたらいいのにと思っちゃう

そんなコト、不可能なのはわかってる

君には君の時間があって
私の知らない、沢山の君の大事な人がいる

そして、そんな人たちを
大切にしている君も大好きだから
そっちの意味でも無理だわねw

だからせめて
私の一番大好きなあの表情だけは
他の人には見せないでほしいよ

君の本当の魅力を
知っているのが私だけならいいのに

神様への手紙 〜って言うか子じゃねぇよっ〜 

2006年09月19日(火) 22時34分
私はたぶん
みんなが思ってる程いい子なんかじゃなくて

もしかしたら
誰よりも悪い子なのかもしれない

我がままだし、自分勝手だし
自分がされたら傷つくコト、人にしちゃうし・・

それに、年のわりにタフだし(関係ない)
我がままだし(2回言っちゃったw照)

ねぇ神様
もしも私が
本当に本当のいい子になれたら

私のたった一つの願い
叶えてくれる?

面と向かって言うのは恥ずかしいで、ここで言っちゃう(*ノノ) 

2006年09月19日(火) 13時51分
お互いの気持ち、いっぱいぶつけ合ったから
また少し、君に近づけた気がする


私は君が大好きで
一言好きって言ったって
好きにも色々種類があるの

毎日毎日
常に君に恋してるわけじゃない

一緒に飲んでる時
車の中でバカな話をしてる時
そうゆう時間は、楽しいから好き

ぽっかりと開いた時間
何も話すコトがなくて、ただ甘えている時
世界一安全な場所にいるみたいで
こんな平和な時間がすごく好き

君がいないと、何もできないって言うほど
私は弱い人間ではないけど

君がいると、色んなコトを頑張れたり
いっぱい楽しかったり
いっぱいほっとできるから

やっぱり私には
まだまだ君が必要だよ

「いつまで?」
「とーぶん!(笑)」

君と私は、まだまだお互い
知らないコトが多いのだから

過去とか
考え方とか捉え方とか
ぶつかり合うコトもあるかもしれない

だけど、その度にいっぱい話して
一緒に成長していけたらいいなって思ってるよ

いいかげんキャラに合わない気がしてならないんだけどw 

2006年09月11日(月) 0時29分
不安にさせるのも
寂しくさせるのも君だけど

いつも、いつだって
私が本当に心細い時
その闇から救ってくれるのは君

そんな君を
ずっとずっと好きでいるよ

君への気持ちは
私の大切な宝物

満員電車 

2006年09月06日(水) 2時34分
君以外になんか触れられたくないの
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TM
» 私はこうして作られた17 (2010年06月14日)
アイコン画像TM
» 私はこうして作られた17 (2007年11月04日)
アイコン画像
» 私はこうして作られた17 (2007年10月30日)
アイコン画像TM
» 私はこうして作られた17 (2007年10月30日)
アイコン画像TM
» 私はこうして作られた17 (2007年06月07日)
アイコン画像まさ
» 私はこうして作られた17 (2006年10月12日)
アイコン画像ゆかちん
» 私も頑張るからね^^ (2006年09月29日)
アイコン画像まっちぃ
» 私も頑張るからね^^ (2006年09月28日)
アイコン画像ゆかちん
» 私も頑張るからね^^ (2006年09月23日)
アイコン画像まっちぃ
» 私も頑張るからね^^ (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:what-is-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる