はじめの一歩 

2006年06月08日(木) 23時20分
何事もはじめの一歩が一番大変で辛いことでエネルギーのいることだと思う。 でも、辛いことの先に必ずよい結果があると私は信じている。 

いよいよあと4日で東京の方へ。そして14日には出発します。 ホームステイ先も決まり、やるべきこともやっと一段落。 正直、あまりワクワクはしていない。 むしろ、このまま出発したくない。 もしこれで、事故に巻き込まれたりしたら行かなくてすむんだよなぁ〜。 こうなったらこうなるのかなぁ? とよくないことを考えたり。 それでも、最後は自分で決めた道だから。辛いことを18歳という歳で体験できること、同年代の友達よりも色んな経験ができるんだから、逃げてはいけないと思ってがんばってます。

向こうに行ったら、授業についていけないと思う。はじめの1年はあまり遊んでる暇もないと覚悟もしている。 でも、ネットはできるから友達とメールしたり電話したりできる。だから大丈夫。そう思っていた。でも、ホームステイ先ではネットが使えないみたい。 大学に行ってやるかインターネットカフェを利用するか。 いずれにしろ、夜はできない。 それだと、友達も大学に通ってたり働いてるわけだから連絡とれないんだよね。 それを考えるだけで寂しいです。 大切な人に正直にコウいっても、メールはできるでしょ。とかノンキな返事。 私の気持ちはわからないんだなぁとちょっと思っちゃいました。 

とにかく、ダラダラかいたけどマイナス思考からは何も生まれない。 
毎日明るく元気に楽しく感謝

一円たりとも 

2006年05月20日(土) 15時21分
 昨日、爆笑問題がやってる番組をみました なんか、田中総理としてこういう法案はどうか!?というのを出して、実際の衆議院の人とか、タレントとかと討論するという内容でした
そして議題は 「今後一切アメリカにはお金を払わない」 です

私は、この法案に賛成です だって、昨日テレビで言ってたけど今までアメリカに払ったお金全世界の地雷撤去ができるんだよ 今だってアメリカは日本に3兆円といった金額を要求してるでしょ?おかしくない? 自分たちの基地を動かすのに、なんで日本が? アメリカが日本を守ってくれるからかもしれないけど、日本にも自衛隊がきちんといて素晴しい戦闘機とかだってあるんだから必要ないと思う アメリカ兵が駐留してることで、事件だって起きてるんだし でも、そうすると日本も韓国のように徴兵制度を設けたりしないといけなくなると思う。でも、それも必要だと思う最近の若い人は(自分も若いけど)すっごいたるんでるし、部活やってて感じたけど最低限の上下関係とかもなくなってるし、敬語もまったく使えないというか知らないし私自身、上手に敬語が使えるわけじゃないけど、それ以上だからねぇ・・・
あと、日本はアメリカの言いなりになりすぎてると思う。 その理由として日本は貿易に頼ってるからかなって 食べ物とか。 国内自給率すっごい日本は少ないじゃん 戦争起こってそれどこじゃなくなったときどうするの?って感じ結局は自国は自国で守らなきゃいけないのに、変にアメリカに頼ってるから日本はだめなんだと思う 

私は、詳しい歴史の背景とか政治問題しらないから偏った考えかもしれないけど、私は昨日のテレビをみてそう感じたな

できるかな? 

2006年05月19日(金) 22時49分
私はツアーマネージメントを勉強してきます ニセコの自然スポーツに魅了されてて、両方を活かした何かをしたいから。 でも、実際にクリアなビジョンはないんだよね すっごい漠然としてるの。 だから、留学するまで暇な時間をすごしてるし、その時間を使って私に何ができるのか考えてみたいと思う より多くの人に喜んでもらって、笑ってもらえたらそれでいいかなって感じなんだけどね

これからは、高齢化も進むしその時々の社会の流れといかそういうものを意識した何か、したいよね みんなが考えることなんだろうけどさ

これでもかっ・・・ 

2006年05月19日(金) 18時06分
今日はお昼に起きてからズッと留学するための荷物をつめてました 
当初はダンボール4つを送っちゃって、スーツケースで行こうと思ってたのですが、友達に 「荷物多すぎ!」 とスッゴイ言われたので、スーツケース1個に大きいバック1個に機内持ち込みバックが1個の計3個で行こうと決心  5時間くらいかけて荷物減らしたけど、バックが小さいのか荷物が入りきらないよ いやっ多分荷物がまだ多いんだけど  服でしょ、靴でしょ、日用品しか入れてないのに あとは、PC関係のものだから減らすのは不可能だし 

母は全部荷物もってけ!という考えで、荷物を減らして服を戸棚に戻してたら 「こんなに置いてくの?」 と不満そうだし 自分の部屋なんだから良いじゃん!って思うんだけど 

でもでも、出発日が来月の14日なんだけど近づくにつれてチョット・・・ 離れたくない人がいるからなんだけどね 留学の話が決まった当初は楽しみだったんだけど、いや今でも楽しみは楽しみなんだけどね、大学に行くから3年でしょ?(向こうの大学は3年が主流) 絶対にいろいろ変わるでしょ?良くも悪くも、だから心配だし、向こうに行ってホントに大丈夫かな?ついていけるかな?って  
でも、やりたい事を向こうでなら実践的に学べるし、一度決めた道だから 弱音は吐かないようにしなきゃね 頑張れ自分(笑)

人工物の中にも 

2006年05月18日(木) 18時04分
人工物に囲まれているのに力強く太陽の日差しを浴びて生きている花を発見 
自然ってすごいよね だって、自分たちのすみかだったところを人間という外部者によって変えられてしまっているのにそれでも元気に生きてるんだもん それってすごくない? だって人間は、ちょっと自分の周りの環境が変化しただけでも困ったりどうしようもなくなって自殺・・・という人もいるでしょ?でも、自然は人間よりももっともっと変化が激しい中でもめげずに頑張っているんだからこうやって自然が頑張って生きてるのみると、自分も頑張んなきゃ!って思ったり 

最近は環境、環境といって少しずつ見直されつつあるけど何かを開発、作ったりするために未だに沢山の木を切って作ってるよね 二酸化炭素を吸収してくれなくなるという問題もあるけど、木が雪解け水を吸ってくれてるおかげで地盤沈下とか、を防いでくれてると思うんだよねだから、もっと自然を侵食していくことがどう変化を与えていくのか真面目に考えるべきだよね

最新コメント
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:what-can_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる