新米(^O^)

September 27 [Thu], 2012, 21:28

西田からいただきました!

お父さんが精魂込めて作ったお米「新保米」です。
明日から新米食べさせてもらいますね! 何杯でも行けそうです(^_^)v
ありがとう!

ハワイ産

September 25 [Tue], 2012, 22:14

何処へ行くとお土産を持ってきて下さるKさんが私がコーヒー好きだとお話ししていたら、この間行って来てお土産をいただいたのに、またコーヒーも 持ってきてくれました。
これからいただきます(^_^)v

自作

September 22 [Sat], 2012, 23:55





昨日は家内の誕生日でしたが、お店が終わったのが遅かったのでお祝いも何もありませんでした(;_;)
自作のケーキでお祝いです(^_^)v

自分の事には力が入らないと、適当に生クリームを塗って、家にあった果物で飾りつけ(^^);

上の息子がタイで買って来てくれたコーヒーをたててハッピーバースデーです。



ケーキに入刀です。
おいしかったよ(*^^*)

プレゼント

September 21 [Fri], 2012, 23:03
今日は家内の誕生日でした。
岡本と西田が朝一番に「奥さん♪誕生日おめでとうございます!」とプレゼントを渡してくれていました。
お金も無いのにすまんなぁ〜ほんまありがとう!
車で帰るとき家内は嬉しくて涙が出て止まらなかったらしいです。朝から晩まで一日中ずっと一緒にいるとみな家族になってしまいます。私にはもったいない家族です(^_^)v
ありがたい事です。

一押し

September 18 [Tue], 2012, 13:09



彦根ビバシティーにある、「十勝大名」 の豆乳入り大判焼き です。

これだけ買いに行くこともあるくらい、おいしいですよ!!

5個いりを持って帰るんですが、その場用でもひとつ、持って帰るまでに、家内と車ん中で食べてしまいます。
もし、彦根の方へ行ったら、是非!!どうぞ!!

プロ?

September 15 [Sat], 2012, 17:07



お客様のSさんが自前で作ってきてくれました。
なんと、男性なんですよ!!

ケーキ作りが趣味になってきたきっかけをきくと、近所の小さい子供がアレルギーでケーキを食べれないらしくて、それならと、小麦や卵などの、アレルギーが出るものを使わないケーキなら食べられるのでは、と思って、作ったのが最初だったらしいです。

それが、プロ?って言うほどの出来栄えと、おいしさなんです!!
これなら、売れますよ〜!

ほんとうに美味しかったです。ありがとうございました!!

夏も

September 14 [Fri], 2012, 13:06



終わりですかね。

外に出てみると、きれいな青空が・・・。でも。入道雲ではなくって、なんか秋らしいさわやかな空でした。
今年の夏は、ホント暑すぎましたね!!

涼しげな 空 
ひと雨ごとに、涼しくなりますね〜。

レッスン

September 13 [Thu], 2012, 23:47



木曜日は練習日。
普段、苦手な技術やこれから覚えていく技術の練習です。

私たちの仕事は繰り返し、繰り返し、練習して、実践なんですが、練習は人形でも本番は生身の人間。
だから、こわいんですよねぇ〜。
人間にはつむじもあります、毛にも太い、細い、傷みなどいろいろなパターンがあります、何が怖いかと言うと、一番は一人一人が違う感触だということです。





西田はデビューに向けて、カットのレッスンです。

ソフトモヒカン・・・・刈り上げ、シルエット、カット面の整え方、など、全ての要素が入っているスタイルなんです。
何体も切って、切って、切りまくります。
上手くなってきましたが、まだまだ・・・・。

もう一人は、パーマ・・・・巻く時間がかかりすぎ!!
カメラ目線はいらんし・・・・。

今年の

September 13 [Thu], 2012, 18:41



ウィズ・ヘアの親睦旅行はここ「富士山の見える宿」に決定です。

岡本と西田が思案しまくって、決めた結果、逆さ富士が見えて、サイコーの旅館らしいですから、楽しみです。
みんな、積立貯金してきただけに、いまからが 楽しみ・・・、恒例のおかもっさんの「旅のしおり」も出来上がりました





 最高の「しおり」です。

かあちゃん見たら、多分、 弁当作ってくれんやろなぁ〜

食べたあとは

September 05 [Wed], 2012, 11:57

これです!



ホームセンターで買った「自転車」をひたすら40分こぎまくります。

下にバスタオルをひいてないと、汗がしたたり落ちます。
自己満足なんでしょうが、しないよりは ましかなと・・・・?

とにかく、なかなか体重が落ちない年齢になってきたのは確かです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森田 シゲル
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-BMW
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧