日本一小さなカルチャーセンター 第2弾 

May 26 [Sat], 2012, 0:18
初回開催のパステルアートに気分をよくした我々は第2弾も企画しました。
今回はアロマセラピー今回の講師の先生は自宅でアロマヒーリングホームスマイルさん。
まずたくさんのアロマエッセンスから左手で無意識に2つ選ぶ。
右脳は直感的なので左手で選ぶとその日その時の気分や潜在意識が表れるそうなんです。
というわけでまずチャチャっと2つ選びました。
講師の先生はは早いですねいろんなところで教えているとまずこの選ぶのに10分以上もかける方もいるそうな。
きいて23秒で選んでしまいました。
生徒は3人みなそれぞれ自分らしいアロマを選んだのにはびっくりちなみに私はヒキとジンジャーヒキには浄化とかクレンジングストレスを排除したい気持ちのあらわれですね。
ジンジャーも暖める停滞している時に活性化したい場合使う香りのようです。
これとは別にカードで選ぶ方法も試しました。
こちらは無造作に3枚選択そこからも精随巣рェわかるそうです。
こちらはクラりセージストレス除去カモミール母と子の関係をよくするレモングラス疲労感除去やはり私は疲れているからどうにかしてくれということらしいです。
当たってるしというわけで私のアロマスプレーは先生のブレンドアドバイスもありヒキ3レモングラス3ジンジャー4の比率に決定。
エタール5mlにアロマ精油をそれぞれ数滴たらし精製水45mlを加えて出来上がり。
柑橘系のアロマはシミになるのですが私のチョイスしたものは大丈夫ということで服にも身体にも部屋にも使えます。
みなそれぞれシュッシュツとスプレーして部屋中香りのデパートとなりました。
講師の先生とっても素敵で顔写真OKということでしっかり美しく撮れたのですがなんと私レズ 出会い保存ができてなくてPすること出来ません。
先生ごめんなさいこのスプレー1ヶ月で使い切るようにとのことで次回は1ヵ月後に開催決定その時の香りまた楽しみにしています。
写真再撮影いたしましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wh5f4ko88x
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wh5f4ko88x/index1_0.rdf