自慢の息子 (o^_^o)

December 28 [Wed], 2011, 20:02
今日は長男の個人懇談行ってきた。
今年の担任の先生は、どうも長男の言動が分かりにくいらしく、困ってる様子。
確かに長男は、自分の悩み事や気持ちを話さないもんな先生の話を聞いてると先日の話以外にも、弄られて喧嘩になることが多かったみたい。
先生が聞いても大丈夫です。
しか言わない息子。
長男が小さい頃から弄られて、相手をしない息子に友達が怒り、手を出して喧嘩は多々あった。
幼稚園通ってる時は息子の気持ちが分からず、ケガさせた友達に対して一緒に謝りに行き、帰宅後は何故喧嘩するのかと怒ってた。
小学生に通い出した頃も長男の言動が変わらず、弄られて嫌なときに何故嫌だと言わないのと聞くと、友達に嫌われたくない。
と話した。
その時やっと長男の気持ちが分かって、自分の気持ちを伝えないといけないことを喧嘩する度に話した。
この話を担任に話すと納得した様子。
クラスでも皆、長男クンのことが好きでよく弄ったり、いジャレてどいたりするみたいです。
と、苦笑いしながら担任の先生が話すので、ここでイラッとした。
この先生、弄られる側の気持ち分からないんだなと。
言わない長男も悪いけど、これは息子の気持ちを変わりに言わないと長男は、人に嫌われるのが嫌で言いたいこと言わない不器用な子ですが、家でも息子から友達の悪口を聞いたことなく、弄られてるときでも、これを言ったら空気が悪くなるかなと気付いて言わないとこもあって。
友達のことを想える良いところであり、悪いところでもフィオーレ以上に出合える結婚お勧めサイトあるんですけどね。
私も、体操服や背広に靴跡が残ってるの見て、心配もしてるんですが。
気になって聞いても何も言わなくて、自分の好きな話はいっぱいするんですけど。
なので、悩み事とかどうしてるのだろうと気になる反面、長男は凄いなと勉強になることあるんです。
担任が、生徒会でも全校生徒の前で演説したり、集合かけてるんですよ。
普段あまり話さないのに、ここぞというときは肝っ玉座ってて凄いなと思う反面、普通大勢の前の方が緊張すると思うんですけど、うちの子は反対で担任もそうですねと苦笑い担任が最後に聞きたいことありますかと。
成績はもう少し頑張って欲しいけど、成績を抜いたら、毎日頑張ってる息子を帰ったら誉めたいと思います。
と、話してきた担任とは今まで何度も話したことあるけど、いも、友達が長男クンのことが好きで弄ったり、どいてしまったらしいですと苦笑いで話してたから、正直ムカいてたので、言いたいこと話して、息子の良いところも話できてスッキリした今日もクラブ頑張って帰りが遅い帰って来たら誉めて、ご褒美のチュウでもしよっかな多分、全力で嫌がられるけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wgqvplmfow
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wgqvplmfow/index1_0.rdf