ホワイトクリスマス in 2011

December 30 [Fri], 2011, 6:15
昔はクリスマスと言えばあくまでも無関係を決め込み華麗にスルーしていれば良かったが年前からはそうもいかなくなった。
トラックに乗るようになってから一貫して低温食品輸送に携わっているのでこの時期は一年で一番の繁盛期になるからだ。
特に最初の会社では某フライドチキンチェーンの配送に関わっていたので早速クリスマスの洗礼を浴びた。
今年もクリスマス臨時便に駆り出されてデパ地下向けのチキンや惣菜を運んだ。
クリスマスが終われば次は正月だ。
今回の休日は今年最後になる上正月の休みが飛んだせいで連勤になるので走り納めに行くことにした。
全国の天気予報をチェックしたら週末の北国は雪の予報が。
今回は連休ではないので一番近い長野県に行くことにした。
日曜日の朝時に出発、中央道で西に向かう。
諏訪から長野道に入り豊科で降りる。
ここから国道号で長野市方面に向かうが雪がチラいているものの積雪はない。
そこで途中で道を変えて大町方面に向かう。
大町市内はさすがにそれなりに積雪量がありスキー帰りと思われる車も皆屋根に雪を抱えている。
大町から白馬方面に車を走らせるが道は一面真っ白だ。
夕方になり白馬の道の駅に到着。
わざわざ遠くからここまで来ネット専用の出合いカフェてスキー場をスルーするのは自分くらいだろうここで前回と前々回では時間の関係で入れなかった温泉に入る。
雪がチラく露天風呂で年末年始に向けて英気を養う。
白馬からは長野市方面に向かい更埴から松本まで高速を使い後は下道で帰ってきた。
よくよく考えたら人生初のホワイトクリスマスだった訳か関係ないけど。
今年最後のドライブは雪と温泉を久しぶりに堪能できた。
来年はよい年になるだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wgn4138glg
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wgn4138glg/index1_0.rdf