だやい!!!

January 21 [Fri], 2011, 0:31
お久しぶりでーす。

最近仕事しかしてませーん。。。超忙しかってん!!

ここ一ヵ月エブリディ残業7時間。

夏の終わり位から4.5時間の残業当たり前なってきててんけど、、なな時間ってどうよ!!
土曜出勤もしてるよ!!

家の近所のスーパー(@22時閉店)に寄れなくなりー
会社の近所のジャパン(@23時閉店)に寄れなくなりー
ついに駅前のスーパー(@24時閉店)にも寄れなくなったー

例え週1でも早く帰れる日があればいんやけど、びっちり毎日鬼残業★

なんかさー会社の愚痴ばっかゆー人ってどーかと思うやんね。
やたら「忙しい忙しい」って言われてもどーかと思うやんね。
そんなん聞いてもおもしろくないやんね。



でも愚痴らせてくれーーーーーーーーーーーーー!!!
意味わからん!!!忙しすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


でもでも近い内に派遣の人雇ってもらえる事なって、仕事も分散してもらえる事なって、
ようやくこの生活から抜け出せそうな感じです★
さよーならー

そしてどんだけ睡眠が減っても、食生活が乱れても、周りがやつれてっても
なぜかひとり普通に元気でした私。

まぁ仕事嫌いぢゃないし、、、同僚と仲いいし、、、愚痴溜まったらすぐ言うし、、


ただ誰にも会えなさすぎてウサギ病なりかけたけどね。
友達に明けおめコールしたくて、でも力尽きて何回も携帯握りしめたまま朝なってたりしたけどね。
化粧したまま朝を迎える事も珍しくなくなっちゃったけどね。







年末はボード行って、人生で初めてゴンドラ停めました・・・
リフト一回も停めた事ないの自慢やったのに!!

年明けはゲレンデに向かうバスが通行止めとかで3時間到着遅れました・・・
しかも爆睡しててカウントダウンどころちゃうかったし!!

そんなこんなで相変わらず休みの日は雪山で、気が付けば年が明けて、しかも半月以上余裕で経ってしまいましたが
皆様本年もどうぞヨロシクお願いいたします♪



最近富山弁がマイブームです。


明日も仕事やーー

・・・だやい!!!!(←使ってみたかった)





ズッキュン。

October 28 [Thu], 2010, 23:48
今日友達から「土曜の飲み、台風やし延期し〜ひん?」ってメールが来た。。


そのあと一緒に初滑り予定の友達とメールしてて、
日曜天気怪しいし、初滑りが持ち越しになるかもしんない。。


よく行ってる整骨院の、よくマッサージしてくれる子が別んトコ移動なるらしく、仕事終わりダッシュで行ってみたけど会えんかった。。

台風なんか嫌いやー!!
楽しみにしてたあたしの週末を返せ!!

みき、台風でも飲みに行っちゃおうよ!!!
しゅーちゃん、今からてるてる坊主作ろう!!
ピロリン、ワンピースの新刊出た時だけでも戻っておいでよ!!

まぁそんな感じで切なさでぬるいテンションな一日でした。

けど、閉店5分前に滑り込んだ西松屋でテンション爆発。わずか5分でこんだけ買ってしまった。
でもかわいくない??

恐るべしベビー服・・・
当たり前やけどちっちゃーい!!安ーい!!

もーねぇ、何てゆっていいか。
とにかくかわいいの。ズッキュンきました。

いっちょ前にパーカーとかダウンとか、かわいいねん。

ベタなラブリー系の着ぐるみとか、かわいいねん。


男の子用の服を、着る本人の趣味関係なく買える機会なんてナイやん?
楽しい!!楽しすぎる!!

お勧めコーディネートあったら教えて下さい★

冬支度。

October 25 [Mon], 2010, 12:28
先週今週、甘いものが苦手なハズの営業サンに「良かったら残り食べて」ってお菓子をもらった。

グリコアーモンドチョコミルクキャラメルポップコーン
あの、甘い物ズキなあたしが食べても相当パンチの効いた甘さなんですけど・・

チョコやで?キャラメルやで?絶対超甘い物好きチョイスやん!!!
とかいいつつ小心者な為まだ本人にはつっこめていません。。。



土曜日は友達と近畿の最北端に行ってきた。
バイクでね。

友達に「しっかり防寒しといでね。」って言われてて、けっこう着込んで行ったつもりが想像を絶する寒さでした。

ダウンジャケットを着た子ですら寒いー!!ってゆってた。
友達にトイレで貼るカイロをもらって背中に貼り付けてたけど寒かった。
でも唇紫色なるくらい、手の感覚なくなるくらい寒い思いをしたのに虫がやたら多かったのはなぢぇだ・・


でもでも確実に冬が近づいてきてるって事やね♪


そしてちょびっとずつやけど、冬支度初めてます。

まずはダイアナのニーハイブーツ。
黒と迷ったけどこっちにしました!!
アイラブブーツ★ロングブーツは女子だけの特権よね・・
でもやっぱ黒も欲しいなぁー
黒も買っちゃおうかなぁー

気が付けばファー小物も着実に増えてきている今日この頃。


そしてぶっちゃけ完全な衝動買いなんやけど・・・
板買いました!!
初のNITRO、初のツイン、初のWキャンバー!!
今まであましデッキのグラフィック気に入ったヤツ買った事ないんだけど、
コレはヴィジュアルも気にいってましゅ。

あと”Scratch And Rip Base”ってソールに傷が入ると色が出てくるよーになってんだって。あたしのはピンク!!
傷もオシャレに変える遊び心が素敵やーん!!


本数がそんな出てないみたいなんで、ゲレンデでかぶる率が低いかもなトコもいーかんじ。
あとは・・・無事に乗りこなせるでしょーか。。。

諦めましょう。(再)

October 19 [Tue], 2010, 12:32

何か記事書いてる途中でUPしてもてた 汗 なので再UPしま★

甥っ子ができて早半年。

元々別にそんな子供好きなワケではない。
・・・とかいいつつもー相当な伯母バカになってまうんやろうなぁ。
服とかおもちゃとか買いまくってんやろうなぁ。

なんて思ってたら、意外とそーでもなかった。
おむつ以外買った事ナシ。

ちょうど甥っ子が産まれた位から爆発的に仕事が忙しくなって、
顔を見る機会も想像以上に少なくって、、、


とか言いつつやっぱ会うときゃわいい★
んー何なんだろう、あのただただ可愛いだけの生き物は!!!

今まで大して何も買っていなかった伯母さん、つい先日西松屋デビューをしてきました。

・・ちょっと、本気でヤバイ。

あかーん!!!!
子供(ベビー)服のかわいい事ったら!!!

コレもー完全にヤバイ世界に足を踏み入れてしまいました。
リアル着せ替え人形ごっこが出来てしまうやん!!!

当初懸念していた通りの完全な伯母バカコースが見えてきてしまっている・・・あうあう・・・


話は代わりますが、
こないだの日曜超久々に大阪城行ってきました。

天守閣はそれこそ小学校か中学校振り位で、行き方すら若干迷ってしまった・・
大阪人でしかも割と近くに住んでるのに、逆にだからか意外と行かないモンですねー。



んで、ついでに豊国神社行って、友達がおみくじをひいてたん。

大吉やってん。

大吉。やのに

待人 支障があって来ない様です


来ーへんのかよー!!(爆)
その下に縁談って項目があってんけど、それも良くナイ事が書いてあってん!!

大吉引いたのにコレってもー諦めるしかないでしょ!!!ww

引いたのがあたしでなくってほんとーに良かった・・・どきどきどき・・・

見栄??

October 07 [Thu], 2010, 0:21
こないだの日曜何かの間違いでフットサルをしました。

およそフットサルと縁のなさそうな女友達からかるーく誘われただけやし、暇やし見学しに行くね★
ってかるーく行ってみたら、

なぜか一緒んなって汗だくなって走り回ってました。

あたしやっぱ絶対スポーツとかやったらあかん人種やって!!!!
案の定いっぱい人の足踏んづけて、いっぱいボールを蹴り損ねて、いっぱいぶつかりましたww

おもしろいっちゃーおもしろいけど・・・想像以上にしんどい・・・そして翌日もその次の日も、筋肉痛ぱねぇ!!!!

特にふとももの裏。痛すぎて、仕事で上の人と電話で話してる最中に「アタタタタタ」って叫んだ。本気で涙流しそうな激痛が一時間に何度も走った。


普段から運動せなダメやねー

でも相変わらずそんな暇ない位働いてますー


そんな私の最近の悩みその一。

めっちゃ優しい課長がしょっちゅう「遅くまでお疲れ様です」って何か買ってきてくれはんねん。
むっちゃ嬉しいし、差し入れ+屈託のない笑顔に癒されるんですけどね。

絶対課長チョイスの飲み物が「ごっつ甘い系。」
初めて買ってきてくれはった時、その気遣いが嬉しくって笑顔で頂きましたけど。
で、そっから毎回甘アマ系Drink買ってきてくれんねんけど・・・

あたしチョコもお菓子も大好きやけど・・
甘い飲み物だけ苦手なんですーーーーーー!!(お酒を除く)

お茶と水とブラックコーヒーとペリエをこよなく愛してるんですーーーーーー!!!

コレもー完全言うタイミング逃しちゃってんねんけど!!
すでに二桁はゴチなってんねんけど!!
どーしよ・・・どーしたらいいい!??

もー最近逆に課長のおかげで甘い飲み物が飲めるようになりつつもあるかもしんない・・・


その二。

会社に若干カッコつけな営業サンがいてはんねん。
めっちゃささいな事を話すのにわざわざ片手をデスクに置いてポーズとって話しかけてくんねん。

悪い人ぢゃないねんけど突っ込みドコロ満載やねんww
で。そんな彼が週に一度は言うセリフが

「俺、甘い物とか苦手やから。」

何年も一緒の会社おって嫌っちゅーほど笑顔でsweets頬張ってる姿見てるんよ??
こないだも冷蔵庫に入れてたうちらのプリン無断で食ったやん!!
冷蔵庫に入ってたキットカット発見してめっちゃ喜んでたやん!!
いっつも珈琲に砂糖2杯入れてるやん!!

苦手ドコロか絶対大好きやん!!

でも彼の中で甘い物食べない男がクールでカッコイイんやろうねwww
お菓子大好き女子としては甘い物好きなメンズ全然いいと思うねんけどー
あ、でも居酒屋で一杯目にカンパリソーダ★とか注文する男子ちょっとやだー
一杯目はとりあえず生中で!!やろ!!


とにかく今日もいつもの決め台詞が出てあたしと後輩は笑いこらえるんに必死でした。

これ、いつか突っ込んだ方がいいんかなぁ??

初めての。

September 15 [Wed], 2010, 12:30


来週は初めての台湾行ってきまーす!!with友人。
休み2日程余るけど、一人旅ではなくなりました★


最近ずーっと憧れてた時計を購入しました。初めてのCartierさん。
あ、あたしが死んだらふーみん使こてな。


今シーズンは初めての細身・女子系ウエアを購入予定。
もーね、がっつりJEWELくらい女子ります。(多分)


写真は先日初めて焼いたオレンジのタルト。


そして今日はずっと行ってみたかった初めてのお料理教室。(@ロールケーキ作り)
トモダチにひっついて一日体験だけやけど。


初めてがいっぱい。
って、ちょっとわくわくするね。

初めて・・ではないけど先週友達と居酒屋で「卵かけごはん」を食べてみた。(友達は初。)

基本苦手でも食べれない物ってそんなないので食えなくはないけど・・・
生卵好きぢゃないから久々ってかきっと十数年ぶり。こちらはわくわくよりドキドキでした。

感想は、やっぱあたしの人生になくてもいいや^^


では昼からサクサクっと仕事終わらせて行ってきまーす♪




おひとり様。

September 02 [Thu], 2010, 22:22
会社変わって、以前みたく夏休みが取れなくなった。
友達との旅行をあきらめた。

・・のに、急に休みがとれる事になりました
しかも9/22から5連休!!

でもテンション上がったのもつかの間、急やし一緒に旅行にゆける人がいないーーーーーーーーーーーーーー!!

もーこの際一人でバカンスしてやる!!
とか思ったけど、旅行会社に問い合わせたらハワイ・バリ・プーケット辺りはもー「飛行機の空席がありません」って・・・


んーとどーしよ・・・

別にバカンスな感じの国でなくっても、いっそ国内でもいっかぁとも思ったけど、その前に一人旅行とかどーなん!?

一人でも怖かナイけど寂しいやーん。

でもおひとりさまって何か大人な響きやけど。
一人でフラっと旅行したり、一人映画が好きな人とか周りにもけっこういてるけど。


でもあたし一人映画すらした事ないのにいきなり旅行とかハイレベルすぎひん!?


って事で一人映画の出来る「おひとり様は先輩」な会社の後輩とシュミレーションしてみた。
移動中・・・あたし本さえあれば平気やん。
空港で待ち時間長くても・・・本さえあれば平気やん。
cafeで一人でも・・・本さえあれば平気やん。

何やいけるやん!!!!

って思ったけど、一人でディナーだけはどーしても無理でした。


むしろ誰かと旅行しても「朝〜晩まで別行動して、夜ごはんだけ一緒」でもいいくらい。


普段でも、例えば一日暇な日があって、朝〜夜まで遊んで夕食前に別れるより、夕食だけ誰かと一緒のが寂しくナイ。
そんな感じで、おひとり様初心者、悩み中です。


最近「百夜行」を読みだしました。
今更やけどめっちゃおもろいやん!!
最近読む本が割とアタリなんです。
でわびゃくやります。


■□ 最近読んでおもしろかった本 □■

第三の時効◆横山秀夫
出口のない海◆横山秀夫
動機◆横山秀夫
ターン◆北村薫
魔術はささやく◆宮部みゆき

百夜行◆東野圭吾 現在進行形

オカマ以下。

August 09 [Mon], 2010, 21:36
土曜日は淀川花火大会行ってきました。

毎年毎年、打ち上げるトコの近くにある友達のおばあちゃん家にお邪魔してます。(サチfamilyサンクス★)
カキ氷売ったりしてます。

今年は仕事帰り直で行ったから浴衣着れんくって、ノー浴衣で観たん多分初めてやね。

屋上に上がって、今年は更に物置きの上によじ登って、その上から花火観賞さしてもーた。
もめっちゃ綺麗かったよー!!!

ただ…めっちゃ手ぇ凝ってるんやと思うねんけど、キャラクターもんの花火、いらんくね?
や、あっていいけどあんなにいらんくね??

…と思ったんは私だけでしょうか?


日曜は昼過ぎから羽島(室内ゲレンデです)イン。

多分ここ数年でいっちゃんコケた 汗
一本流す度に確実コケてた!!転倒率98%!!

シーズン終わり辺りからずーっと不調やって、もー何やっても出来ひんってか何やっても怖いつーか、
常に自分で自分が危なっかしく感じられるつーか。
そのままシーズン終わって、オフなってもやっぱ変わらんかった。。。

昨日は冗談抜きで、立ってるだけで怖かったwww
チキン全開なキッカー並んでる時の怖さでなくて、常にバランス保てなくて不安がつきまとう感じ。

今年初めての感覚なんやけど・・まぁ多分その内脱出できるダロー♪

初めてセッションな友達とか久々な友達とも一緒行けたから楽しかったし★


ただね。

朝家まで迎えに来てくれる友達と前日しょーむないmailのやり取りしてたん。
で、朝着いたよって電話をかけてきてくれた時


「何かボケなくては!!!!」


って咄嗟に思って、でも何も思いつかないまま電話とってもーてん。
しゃーないから?声のトーン下げてめっちゃ低い声で

「もしもーし」

つったら



「あ、間違えました。」


って即効電話切られました。
はい、切られました。


その時その子が一緒に車乗ってた友達にゆったセリフが


「知らんおっさん出た!!」(←素)



あたしやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

終業後のロッカールームで。

August 05 [Thu], 2010, 0:00
最近なぜかよくお金を財布に入れ忘れる。

あたしの使ってる銀行…ってか信用金庫が、超ローカルでコンビニのATMが使えない!!!!!



だから毎月給料日後はイッキにお金をおろしてー

で、ちょこちょこ財布に移してー


みたいな。


でも最近移し忘れる。
(あ、にーにょ、ごめん!!!)


先月・今月出先で財布見たら全然お金なかったって事が度々ありましてん・・・

こないだなんか百貨店で1000円以下のお会計にカード切りましてん・・・


も、超恥ずかしかった!!
・・・って話を昨日会社の子にしたら

「あたしなんかコンビニで300円ちょっとのモン買ってカード切りましたよ!!」

ってゆーやん。仲間やん!!ってゆうかあたしより上手やん!!

小額でカード出す時の気まずさったらないよなー。

って話を2人でして、そーいや今もお金あんまもってないかも・・・・ってその場でお互い財布を確認したら。


後輩、
まさかの札なし、所持金480円。

あたし、


・・・・・・388円。


普通に2人でびっくりした。

ええ歳した大人が2人・・・


ちーん・・・


うさぎ病。

August 02 [Mon], 2010, 2:17
金・土・日の週末3夜連続、一人で家で過ごしかけた今日この頃。
アブナイアブナイ。
うさぎ病で死ぬかと思った。


奇跡的に日曜遊んでくれる友達が見つかってカラオケ行ってニトリ行くとゆー近場デートをしました。
ミキありがとー★

でもニトリってすごいねー。
衝撃の安さ!!
普通の店のクッションカバー1枚の値段で、カバー×3、クッション×1が買えてしまった。

家帰って、カバー替えるついでに久々部屋の掃除をしました。
去年まで姉ちゃんと一緒だったから綺麗に保たれていたこの部屋、あたし一人なってからぐちゃぐちゃー

よく人からされる勘違いってあるやん??
あたしの場合多いのが

●運動好きと思われる。
→コレは多分ボードやってるせいやんね。もー全くです。むしろ嫌いやし・・苦手やし・・
50m走、9秒切った事ナイかもよ?昔テニスやってラケットにボール当てれなかったよ?

●男友達が多いと思われる。
→コレもボードやってるせい?少年漫画好きなせい?友達おらんと思われるよりいいんやけどw
暇や!!って電話したりメールする相手いないよ?むしろくれww

綺麗好きと思われる。→はい。コレ。

自慢ぢゃないけどコレなぜか一番言われます。不潔と思われるよりありがたい事です。が。

何で!?

特に会社の人とか!!あたしの何を見て?

会社の机は確かにマシな方かもやけど・・居酒屋とかでやたら机拭いてまうけど・・・

茶とかお酒とかこぼされても全然気にせーへんからね。(赤ワインは嫌やけど・・)
お店に並んでる商品、何の躊躇もなくいっちゃん手前取るからね。(2番目取る人多いやん?)
期待を裏切り倒すけど1ヵ月掃除機かけてないとか普通やからね。(コロコロはたまにするけど・・)

さすがに最近ひどかったから思い立ったが吉日て事で迷惑やけど夜中に掃除機かけさせてもらいました。
ちょっとは綺麗になりました★

でも掃除しばらくさぼってたせいでホコリがすごい・・・
今まだ目と鼻カユイもん・・・

コレを機にほんとーの綺麗好きにちょっとでも近づけるよに頑張りますー

Before


 After

コレがどんだけ保てるダロ・・・
P R


●名前  アイコ

●趣味  スノーボード。冬んなったら毎週末はゲレンデなサンデーボーダー。
and 読書。好きな作家は貴志祐介・宮部みゆき。

●特技  いつでもどこでも寝れる。そしてちょっとやそっとぢゃ起きない。

●職業  一応OL。



















記事はCategory別で選んで頂いた方が見やすいと思います↓↓









 アメ村にお店を構える女性彫師椋妃さんのサイト。tatooの予約、ギャラリーなんかも見れます。
al-hautalt


 ちょくちょくお世話になっているわかりやすいレシピ満載のお料理サイト。
e-recipe


 あたしの中のカリスマ主婦、Tomoさんのお菓子・料理がメインのサイト。
TOMO’S SWEETS


 色んな情報満載の綺麗を応援してくれるサイト。
プリティーズ








































Yapme!一覧
読者になる