断捨離。

February 13 [Sun], 2011, 1:58
もう2月も中ぐらいやな。それやのに。今年回目の日記。るぅやん見習わなあかんな。今。流行りの断捨離を実践せなあかん気がしてくる。とりあえず、かなり簡単に解釈すると。その壱物は捨てる。整理する。い思い出に浸ってしまう。その弐買い物は慎重に。ケチはあかんねんな。私はケチやった。その参ある物を大切に使う。ごめんなさい。なのかな。雪で、おでかけできへんし、家の中掃除するしかない。クローゼットの中の。相方のダンベルを捨てるしかない使ってるところ、一回もみたことなしっ。私の。いか着るかもという服も処分やな何事も平等に。ちなみに、雑誌によると、いただき物のお皿も大事にとっておかず、普段使いにする方がいいらしい。確かに、料理盛り付ける時、お皿がお気に入りやとテンションあがるもんな。いただき物のお皿って、自分では買わない視点の物やったりするから、こんなお皿あるんやって、いも嬉しいもんな。そんなお皿に料理を盛り付けると、新たなケミストリーな感じやもん。。脱線してもうた。とりあえず。今度の粗大ゴミの日を目標にして。捨てるという作業をやっていくぞやっπ

黒点と温暖化とお宝画像の危機

October 17 [Sun], 2010, 3:48
今日のこれなんだ(エッチはダメよ)なんとお馬鹿な掴みやってんだろこのアホ記者はと思いながら太陽黒点の画像を見てると、後ろから我が奥様が指さして聞いてきた。「これなに」顔がニヤけとる高尚で貴重な画像を肛門と勘違いしおった奴が、我が家にもいた悲しい。でもま、見えなくもないか関係ないけど、高校んとき、国語と古典と英語とは赤点だった。点以上取ったことがない。ということで黒点ネタでも書いてみようかな。(繋がってない)黒点を始めて観測したのはガリレオ。以来、黒点の数が記録され続けてきた。その観測データから、だいたい年周期で黒点は増減を繰り返してることがわかってる。そして黒点は太陽活動と相関関係にある。これがミソ醤油地球の環境は問答無用%太陽からの影響だよね。二酸化炭素なんて屁よ屁黒点を観察すれば、母なる太陽から地球が受け取るエネルギーの量がある程度わかるかもしれない。んでこんなのを見けた。NASAが地球温暖化の原因は太陽の異常活動であると認めた。とか言う記事。(反証サイトもある)ほんかなぁホントだとしたら嬉しいね個人的には、二酸化炭素を悪者にしてる今の風潮にイヤ気が差してる。言い出しっぺは原発産業お盛んなフランスだし、「不都合な真実」で儲けたアメリカ元副大統領のアルゴアなどは、一族でウラン鉱山持ってるし。凄まじい力関係と金の流れがチラホラしてるのがイヤでしょうがない二酸化炭素説に異議を唱える学者は、村八分にも近い扱いを受けてるとも聞いた。たった一のことを原因とばかりに煽るのは、なにかがオカシイと思えてしょうがないね。かって地球は何度となく高温低温の時期を繰り返してきたさ。その時期と黒点活動を重ねると面白いこともわかる。実はここ年、黒点が少なく、年などは無黒点日数が歴代四位に入ってるほど。過去年の間見られなかったほど、いう。その反動かこれから大きな活動時期に入ると予測されてる。実は年に大きな変動を予測する科学者もいる。太陽表面で起る巨大な爆発太陽フレアがそれ。記録に新しいところでは、産業革命の時代。電信網が壊滅状態になったことがある。そのとき低緯度では見られることのないオーロラの出現で、空一面赤く染まったというが。原因は、太陽フレアの直撃だと言われてる想像できるピンとくる。現代のような複雑系のネットワーク時代。もし宇宙嵐の直撃を受けたらどうなる想像できるかい地球を回る衛星や、パソコンに溜めた秘密のお宝画像や、銀行預金や、恋人からのメールや原発のコントロールなどなど

宮崎レーシングVS宮崎県警察交通機動隊

October 14 [Thu], 2010, 16:50
日曜日、いもの練習場に行ってきました前日、天気がいまいちだったんですが、この日は朝から晴天気温もそこそこで走り日和でしたこの日は宮レーのほとんどのメンバーが揃い朝から皆やる気満々初心者の方々や、以前走ってた方、ギャラリーの方々の沢山集まり、計20人近くの人達が集まりましたこの日から実験を何回かおこなった磁気センサーを投入ネオジム磁石をコース内に設置何回か試していくうちに皆のタイムを拾えるようになりました次回から区間にも設置し細かいタイムで練習していきたいと思いますさてさて練習を開始し皆がタイムを上げていく中、私も練習&セッティングをしていきますまず1セット目で自己ベスト更新2セット目で最近調子の良い氏に食らい付きます1周位様子を見て、すかさず追いかけて来る氏離してやるっと思ってアクセル全開に入ったその時1台2台3台4台5台6台何と目の前には宮崎県交通機動隊の白バイさん達が慌ててバイクを降り後ろを見て見ると約15台位の白バイ様が私がこの宮崎港を走り初めて10年初めての頃は警察さんも見に来る位仲良くしていたんですが5、6年前から白バイさん達の練習場となっており、それからは何度も怒られる日々でした10月に行われる白バイさんの大会がある為、毎年7月10月までは使えない状態でした先月位から白バイのコースが撤去されており、よっしゃと思い、また練習できると安心してた矢先がちょーん悪いのは分かっておりますが近くに練習場が無くすいません白バイの隊長が我々の元に「代表者は」しん隊長の元に向かうと「今日は練習するから片付けてくれない」と案外優しいお言葉とりあえずコースのタイヤなどを撤収そしたら隊長から嬉しいお言葉「練習してない時は使っていいからね」まっマジですか今までビクビクしながらの練習これからは堂々と出来ますこれからも最低限のルールを守りながら精一杯練習をやっていきたいと思いますの皆さん暇がありましたら、是非遊びにでも来てくださいだだし滑りますタイム的には46秒台位です11コーナーもあるテクニカルコースです1度でいいから白バイとバトりて

宮崎レーシングVS宮崎県警察交通機動隊

October 14 [Thu], 2010, 14:46
日曜日、いもの練習場に行ってきました前日、天気がいまいちだったんですが、この日は朝から晴天気温もそこそこで走り日和でしたこの日は宮レーのほとんどのメンバーが揃い朝から皆やる気満々初心者の方々や、以前走ってた方、ギャラリーの方々の沢山集まり、計20人近くの人達が集まりましたこの日から実験を何回かおこなった磁気センサーを投入ネオジム磁石をコース内に設置何回か試していくうちに皆のタイムを拾えるようになりました次回から区間にも設置し細かいタイムで練習していきたいと思いますさてさて練習を開始し皆がタイムを上げていく中、私も練習&セッティングをしていきますまず1セット目で自己ベスト更新2セット目で最近調子の良い氏に食らい付きます1周位様子を見て、すかさず追いかけて来る氏離してやるっと思ってアクセル全開に入ったその時1台2台3台4台5台6台何と目の前には宮崎県交通機動隊の白バイさん達が慌ててバイクを降り後ろを見て見ると約15台位の白バイ様が私がこの宮崎港を走り初めて10年初めての頃は警察さんも見に来る位仲良くしていたんですが5、6年前から白バイさん達の練習場となっており、それからは何度も怒られる日々でした10月に行われる白バイさんの大会がある為、毎年7月10月までは使えない状態でした先月位から白バイのコースが撤去されており、よっしゃと思い、また練習できると安心してた矢先がちょーん悪いのは分かっておりますが近くに練習場が無くすいません白バイの隊長が我々の元に「代表者は」しん隊長の元に向かうと「今日は練習するから片付けてくれない」と案外優しいお言葉とりあえずコースのタイヤなどを撤収そしたら隊長から嬉しいお言葉「練習してない時は使っていいからね」まっマジですか今までビクビクしながらの練習これからは堂々と出来ますこれからも最低限のルールを守りながら精一杯練習をやっていきたいと思いますの皆さん暇がありましたら、是非遊びにでも来てくださいだだし滑りますタイム的には46秒台位です11コーナーもあるテクニカルコースです1度でいいから白バイとバトりて

ECHIRE

October 08 [Fri], 2010, 0:14
先日のフランスでのこと。スーパーで見けましたバター。しかも、かわいいパッケージバージョン。なんと、このgのパッケージで、3ユーロちょっと。日本だと、円近くするのにどうしても、どうしても買って帰りたくて、3個ゲットしてスーツケースに入れて、溶けないようにお祈りしながら持って帰りました。ヴィトンとか、エルメスとか買ってもそこまでのコストパフォーマンスはないっしょ帰国の時、まさかのロストラゲッジガーン!!!なんで、よりにもよって。私のエシレが。1日遅れで到着したスーツケースの中から、溶けもせず、形も変えず無事に到着してくれました。ホッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wgbcsqcxps
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wgbcsqcxps/index1_0.rdf