わんぱく銀ちゃん 

September 05 [Wed], 2007, 19:13
相変わらず仕事が忙しい飼い主。それでも家や飼い主にじょじょに慣れてくれている銀ちゃん。
先住オカメのおねえ、おにいにも興味が出てきたみたいです。
大分飛んだり自己主張が激しくなってきて、私が部屋を出ようとすると『ぴよ』と確認したりします。挙句にはまだ映え揃わない風切り羽で飛んだりします。おかげでどうやら左の羽の付け根を痛めたみたい。
週末は病院で検査です。何事もなければよいね。銀ちゃん。



籠デビュー?? 

August 30 [Thu], 2007, 11:52
最近仕事が忙しくなってきて、朝のみ銀ちゃんと顔をちゃんと合わせている状況が続いていました。
銀ちゃんは飼い主に会えないだけで、夜は父親や母親にちやほやされてたようで、寂しくはないみたい。けれど、まだケージには慣れないみたいで、金網に張りつきっぱなし。体重も減ってしまいました。
仕方ないので、またプラケースに寝床を移しました。



やんちゃ坊主 

August 24 [Fri], 2007, 9:25
昨日も飼い主は仕事で残業。
銀ちゃんは銀ちゃんの一番の座を狙う母親と父親に遊んで貰っていました。
うちには二羽オカメが更に居るのですが彼等も銀ちゃんに興味津々のようで、かなりちょっかいを出されたみたいです。
お陰で大分体重が落ちてしまいました。
今朝にはいつもの体重でしたけれどね。遊びすぎにはまだ注意だね。

駄目主 

August 23 [Thu], 2007, 12:16
昨日は会社の所内で誕生会をして頂いたので銀ちゃんとの触れ合いは無しでした。
さらに羽目を外してお酒を飲んだので、今朝は寝坊して銀ちゃんとの触れ合いタイムは殆んど無しに…。
でもちょっとだけカキカキはしてあげられました。
写真は至福の表情を撮ろうとして失敗したもの。まだシャツター音が怖いのね。



遊び心 

August 22 [Wed], 2007, 18:41

勤め人の飼い主は朝に弱い。なのでギリギリまで寝て、
そこからダッシュで支度をしてウズラーズの世話をして家を駆け出す毎日でした。
が、銀ちゃんが来てからは今までより一時間早く起床して
銀ちゃんとの触れ合いタイムを作りました。
朝の至福の時間です。明日も早起きだ!


大分撮影にも慣れたようです。
まだシャッター音には慣れない様で細くなっちゃいますが・・・。


お散歩中に出会った私のズボンの裾を猛烈に齧りだす銀ちゃん。
そんなことせんで飯を食えー!

増えないね 

August 21 [Tue], 2007, 12:28
環境に慣れて大分落ち着いてきた銀ちゃん。

最近は外に興味があるのかプラケースをカリカリやってます。
体重は69〜70を行ったり来たり。
最初は83もあったのにね。

体重が… 

August 20 [Mon], 2007, 11:00

大分ウチにも慣れ始めた銀ちゃん。
冠羽が立たなくなってきて、表情も豊かになってきました。
体重も漸く落ち着いてきました。
よしその調子だ銀ちゃん

健康診断 

August 19 [Sun], 2007, 1:45

今日は健康診断へ行きました。
なんだか銀ちゃんの糞が緑が濃すぎるような気がして…。
体重は昨日の夜から朝に掛けては変わっておらず
どうやら一応は食べてるみたい。
いつもの予約制の病院は予約がいっぱいだったので、
もう一軒目を付けていた病院へ。
 普段予約に慣れていた所為で大分またされた感じはあったけれど、
きちんと診察、説明もしていただけてよい病院でした。
 結果も特に悪いものも見つからず、
あとはきちんとご飯を食べれば大丈夫だって。
良かったね銀ちゃん。
 そういえば全然関係ないけれど。
今日は飼い主の誕生日でもあったり。

銀介参上 

August 17 [Fri], 2007, 12:37

8月15日にこんぱまるさんからお迎えしました。
性別鑑定済みの彼(♂)の名前は銀介。
まだ環境に慣れずに体重が減ってきました。
まだまだ飼い主としても性格が理解出来ませんが
とりあえず我儘な事はここ2日で理解しました…。
 早く体重戻るとよいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wfsilver
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる