どうもすいません。

September 12 [Wed], 2012, 12:01
昔は羽振りが良かったから始めたCさんへの仕送り。
言ってもね、そんなに仲が良いわけでも、知り合いの人柄が良いというわけでもないの。
むしろ、どちらも悪いんだけど、ただ、昔。
ちょっとね。
色々あってね。
話すと、長いから、はしょるね。
ごめんなさいね。
ただ、最近、こっちの生活が厳しいのだけど、仕送りを止めたいって言えず羽振りが良くなったCさんに、未だに仕送りを続けているの。
Cさんは銀座で豪遊しているのに。
こっちはカツカツなのに。
旦那のこづかい、減らそうかって話にもなっているのに。
笑えるでしょ一句出来そうでしょ笑それだけでも怒れるのに、Cさんから、先祖代々から受け継がれてきた我が家の土地を突然、我らの土地だ返せと因縁をつけられちゃって。
ホント、困ってる。
最近の市の調査で、あの土地から良質な温泉が出るみたいなの。
それを知った後から、突然あの土地、ーマークだったでしょって最初は笑っちゃったぐらい、突然。
ビックリするでしょそんなの、縁を切りたいよ。
当たり前よ。
そしたら、どんなに、せいせいするか。
ホント、そうしたい。
だったら、なんで縁を切らないか、ってだってえー、そのCさん一族っていうのが、やたらと頭数だけは多くて。
マナーは最悪だけど、ウチの店に来ると、ドサッとものを買って行ってくれるのよ。
Cさんの息子なんて、ビックリマンチョコを10ケースも買って行くのよ。
おばあちゃんなんて、包丁を20本も。
どうするんだって訊いたら、友達にみんなにあげるんだって。
だから、言えないじゃないでもね、困ってるの、ウチだけじゃないのよ。
商店街の人たち、みーんな、困ってる。
近くを流れる川の上で、不法投棄っていうのしてるらしくて。
三軒向こうのBさん宅なんて、未だに川の水でごはんを炊いてるから、ホント、迷惑らしいよ。
かわいそうに。
ウチは、川の水、使わないから、セーフなんだけどね。
えウチが大店なんだから、代表して、バシッと言ってあげた方がいいって無理よー。
にらまれたら、どーすんの怖いわよー。
相変わらず、前置き長いね。
ここまで来ると、履歴書の趣味の欄に前置きって書けるね。
いや、書こうね、か笑。
中国へのODAだとか経済支援をやめましょう、って話。
日本は、メコン川の恩恵は受けない国だけど、中国の暴挙を抑える手段を持ってない国を助けてあげましょうよ、って話。
もう期待することにも飽きたけど、でも頑張ってくださいって言い続けることしか出来ないって話。
なめんな、ばか、って言えって話。
昔、ひとり旅で、カンボジアとベトナムを周ったときに、やることがないから、ないわけじゃないけど、メコン川クルーズクルーズという名の、穴があいてそうな小舟で漂っているだけをしたんです。
ここぐらい辺りまでなら大丈夫、金は持ってます。
って言えるから。
交渉して交渉と言っても、手と手を合わせて、これしか持ってないって言う交渉方法ですが。
金、持ってねえじゃん笑。
まっ、そんなわけのクルーズをしたときに、どこまでも続く大きな大きなメコン川を見て、メコン川で生活する人々を滑ヤ見て、人間よりも偉大な自然を感じた次第なんです。
だから、最近の中国のメコン川に対する横暴ぶりは許せない。
みんなで、中国なんてやっつけてしまえばいい。
どうして、それが出来ないのと、メガネに一応ぶつけてみました。
知らん。
って。
知らんじゃない。
考えろ、って話。
はい、前置き、終了。
マジで本題じゃなかったの最近、ちょっとだけ夏の過ぎる足音が聞こえてくるようになりましたね。
私は、ちゃんと夏を愛でたか答えは、NO。
思い出は、夏風邪しか無いというのは、なんとも寂しいような、平和で何よりのような、複雑な心境です。
ただ、夏は、振り返ったとき。
あまり良い思い出じゃないことのバックが、夏だと、思いの前に、暑さとセミのはかなさを思い出して、最近、あまりセミの鳴き声なんて聞かないのに、ミーンミーンが耳について、それがオブラートになって、記憶の中の思いがかなしい苦しい辛いってネガティブな言葉になり難い気がします。
それと、宇治ミルク金時だけが、夏の良いところ。
そんなん、私だけだろ中嶋ひろ 迷惑メールうか笑冬は、どうしても演歌になる真逆のことを言っています。
本題、本題。
趣味、前置き笑。
ルブタンで、今季のブーツ第1号を買いました本当は名古屋には入荷予定が無かったのですが、上目使いでお願いビームを当てていたら、気持ち悪かったのか、取り寄せてくださいました。
ありがとうございます。
これで名古屋でかぶる人と遭遇したら、声かけちゃいますよ。
名古屋で買ったが返ってきたら、驚くけどね。
スタッズブーツ秋冬のブームが、ブラックらしいので、このグレーは、重宝すること請け合い。
135450円。
若干、お値打ちな感あり。
ユーロ安のおかげさまか。
名古屋店1周年記念で、お菓子とキーホルーも戴きましたドラマ相磨vの係長の如く、暇かと訊きたくなる程の仕事の細かさ。
こんな小さなスタッズ、よくもこんなに付けたねもちろん、裏のソールは、レッドになっていました。
すごい、すごい暇か暇な犬も発見。
カットに失敗したので、精一杯の抵抗か、カメラを向けるも一切無視。
我、カメラ目線、抵抗中なり。
そもそも猿之助元市川亀治郎みたいにしてください。
が失敗の元だった。
ココが猿之助になれる筈がなかったのだ。
林家三平のどうもすいません。
が上々だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wfsfo7pg2v
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wfsfo7pg2v/index1_0.rdf