何に対しての不安? 

2011年03月06日(日) 0時09分
自分が不安定だと、周りとの関係も不安定なものに思う。

何気ないことにも疑いの目を持ってみたりする。

♪心配なのは
 ずっと一緒にいすぎること
 不安なのは
 こんな日々にも慣れそうなこと
 (近距離恋愛/Go!Go!7188)


彼の機嫌がそんなにきになるの?
彼と結婚したいの?
結婚できないことがそんなに不安?
相手は誰でもいいの?

違うでしょ。
「何をそんなに焦っているの?」
そう言われたじゃない。。。


早く身を固めて、
子供を作って、
親も安心させたいし、
自分も落ち着きたい。
自分の家族がほしい。
自分を愛してくれる人がほしい。
それが我儘だと云うのなら、
私は一生ひとりだろう。

自分の好きな人に愛してほしい、
その人と家族を持って、
幸せにしたいし、幸せになりたい。

その相手を誰にするのか、
みんな選んでるんだろうけど、
少なくはない出会いがあるから、
あとはタイミングと相手の石の問題であって、
好きな人がそう思ってくれるまで、
そっと近くで支えていたり、見守っていたり、
そうしているしかないのかな。。。

それでもいいって思うような相手が彼なら、
焦らず待とう。
そもそも、待っているというスタンスから抜け出そう。
待ってるんじゃなくて、
同じ時間を共有して、
その先に、
彼が選ぶ人生を、
本当に彼を大事に思うなら、
見守ってあげたい。
見守っているしかない。
私にできることがそれだけだから。

自分の願望は願望。
それを満たしてくれる人なら、
いくらかでもいるかもしれない。
でも、それで満足か?
それでこれまで後悔してきたことが多々あったはず。


同じようなことは毎回思うんだけどなぁ。。。


これが、最後。
そうなるといいけど。


焦ることは何もない。
ただ彼の近くで寄り添って、
同じ時間を共有して、
楽しんで、
彼を愛して、
自分も幸せになる。
そしていつか彼が私を家族として受け入れてくれたら、
その時は心から喜べばいい。

まずは、落ち着いて、
動揺しないで、
わが道を行こう。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wf7sonet
読者になる