寒い季節の引越しは

December 16 [Mon], 2013, 15:56
引越しをする時期を自分で決めてよいなら、いつが一番良いでしょう?引越しも何かと大変なので、できるだけいい季節に予定したいですが、例えば冬の引越しですが、寒い季節の引越しになってしまいますから、ふつうは、引越しをするときに、暖房はしないと思いますので、寒く無いような恰好をして、作業をしなければいけませんね。

やはり冬に引っ越しをするのは寒くてつらそうです。そういう点では、春になってから引越しするのがよさそうですが、この時期というのは、引越し業者が繁忙期に入っていますので、希望の日に引越し業者の予約ができなかったり、料金も高かったりするかもしれません。

では夏の引越しはどうでしょうか。考えただけで、暑そうですね。エアコンも取り外して持っていったりしますから、それに、外ももちろん暑いですからかなりきつそうです。水分補給などもしつつ引越し作業に追われるかもしれませんね。秋の引越しは一番一年のなかで引越しに適しているかもしれません。

秋の季節は、春のように引越し業者の繁忙期ということでもなく、暑くもなく、寒くもなく、さわやかな季節なので作業も楽だと思いますし、引越しを計画する場合では、そのようにできるだけ、条件のよい季節に引っ越しをするのがよいかと思います。転勤などの場合は、自分の好きな時に引っ越しするという訳にはいかないかもしれませんが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wf7hqqfd
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wf7hqqfd/index1_0.rdf