天気とあいさつ

July 19 [Sat], 2014, 1:55
言わずと知れた代表的なSNSであるが、出自やら趣、客層やら特徴やら色々異なるところはあるが、近年のミクソの顔本化は著しく、そしてその良さを失いつつあるように感じる。
足あと戻せってばよ糞運営が…。とか、クソアプリ作ってねーでもっとジャパンオリジナルな特徴を生かして人同士のつながりに貢献せーや…、とか言いたいことは山ほどあるが、使い方をうまく分ければまだまだ楽しい。
ミクソの特徴たる匿名性はお蔭様で俺の矮小な人間性を日記という媒体を借りて包み隠してくれるし(いや寧ろ晒して増長させてるかwww)、それに関心を持ってくれる方々やアピールの仕方、文章の作り方、考え方などのよい勉強になる。他のつながりで知った方々の表現方法の斬新さに感心して取り入れるケースもある。お陰で知り合えた方もいる。
対して、顔本。最初は匿名性がミクソに比べて脆弱だし、その名のとおりツラが丸見え的なところがあって(まあいくらでも隠せるが)、使い方のわからなさもあって敬遠してた。ツイッター的な使い方と、どうもマスターベーション的なつくりに何かなぁ…とも思ったんだけど、機能的には簡単につながるところの手っ取り早さは魅力と言えば魅力なんでそか…。コミュ障気味の俺はそれが嫌で避けてたんだけど。人に近づきながら離れてまた近づく…の繰り返しのシンジ君的な俺には…やっぱミクソかな…と。http://momokuro3.web.fc2.com/
でも、最近顔本少しずつアップしたら、これはこれで繋がる。メアドとの同期機能ってすごい反面、コワいところもあるけど。えー勿論申請承認半数は拒否られてますが…何か?
結論から言うと、出来ればミクソはこれ以上顔本化しないで、もっとオリジナリティ追求して欲しいんですな。なんだか両方のSNSの特徴が似た者同士になって、家電製品的にならないことを切に願うのであります。
写真のうP内容が両方とも同じな俺も、ネタと使い方が被らないようにしたいわけである…が、そんな文章力と時間、あるのか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wf6n671
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wf6n671/index1_0.rdf